欠けた月の裏

ただただ君が好き

プレゼントについて

こんにちは。今日はプレゼントの話を書こうと思います。 

cz57.hatenablog.com

 こちらのエントリ参考に書かせていただきます。

 

こういうお題みたいなやつ少しずつ答えていきたいと思います!わくわく
プレゼントの話になるとB君の話も必然になってしまうのでAさんB君どちらについても話すことにします。
B君については最近推すのを辞めた(下記エントリ参照)。

 

yorumushi.hatenablog.com

 

 

 

プレゼントをあげる頻度


Aさんは通うたびに入れることもあれば、誕生日とかにそこそこ良いブランドのでかい紙袋突っ込んで満足してしまいしばらく入れないこともあったり。
B君は認知されてたのもありプレは必須で入れていた。それこそデビューしてしばらくは手渡しもできたし。

 

プレゼントの予算


服だと~5万円。その他は~5000円くらい。

 

よく利用するブランド


Aさんの好きなブランドとかその系列のブランドとか自分の好きなブランドとか。
B君については思い返すとタワーレコードかもしれない笑

 

今まであげたプレゼント


服、アクセサリー、タバコ、靴下、CD、紅茶とかお菓子(手渡しできた時期)

 

 

喜ばれたもの


Aさんはプレについてノー反応なので省略。形式的な「プレゼントやお手紙もありがとうございます」も書かない。そういうところが好き。
B君は高級なものをあげたときよりも彼が好きな(私も好きな)アーティストのCDを一番喜んでくれたのが意外だったし嬉しかった。

 

失敗した経験


失敗というか、若手俳優応援スタンスでも書いたんだけど、タバコが本人に使ってもらえるかどうかが知りたい。
もしNGなら今後入れないから。


あげたいもの


本当はAさんに本とかCDとかDVDとかあげたい。でもきっと読んだり聴いたりする時間もないだろうし(あとAさんの場合CDは聴かない)、処分されて終わりそう。
服も色々あげたけど着てもらえてないので、一度は着てもらいたい。換金されてるなら仕方ないけどゴミにするくらいならアフリカの子どもに寄付とかしててほしい。
Aさん現場は基本飲食物NGなので叶わないけど、たくさん美味しいものをあげたい。お食事券とか入れたらいいの?

 

絶対あげないもの


入浴剤とかパックとか消耗品、女性も使えるようなもの(ジェラピケの小物とか)。
下手すると本人の目にすら入らないままその場にいるスタッフとかマネージャーさんの手に渡ることが多いらしいので絶対あげないようにしてる。

あとラッピングは前もってバリバリ剥がされるものと聞くのであんまり凝らないように心がけてる。

 


プレゼントは結局自己満足だし、選んでて楽しいから贈るものですよね。
メンズの服選んでて店員さんに話しかけられ、あげる相手が彼氏というていで話すのとかも楽しい。面倒で芸能人相手って正直に言うときもあるけど。

手紙もプレゼントも絶対に入れなきゃいけないものでもないし、上記の通り自己満足の世界だと思うし、誰かが誰かのスタンスについて何か物申すことでもないと思います。と、なんか少し前に揉めてたのを思い出した次第です。

次は何を贈ろうかな。