欠けた月の裏

ただただ君が好き

第三回「お題をいただいて俳優さんなどを語る」

お待たせしました!第三回「お題をいただいて俳優さんなどを語る」の始まり、始まり~!
 

宮城紘大さん

 
こんにちは!夜さんのブログを拝見し、よく共感させていただいております。
お題募集とのことで、もしご存知であれば「宮城紘大」さんについてのお話をうかがえたら嬉しいです。
テニミュ出演から2年少ししか経っていない役者さんですので、舞台などでご覧になったことがなければ遠慮なくスルーしてください!
よろしくお願いいたします!
いつもありがとうございます!共感していただけるなんてありがたい……。これからもよろしくお願いします!
すみません、宮城紘大さんについて存じ上げませんでしたので、調べてみました!
 
テニミュ3rdでルドルフの観月はじめ君を演っていた方なんですね。
ペルソナ4やホストちゃん、薄桜鬼SSLにも出ていらっしゃる!もしかして2.5次元フェスでチラシ配ってたかも?受け取ったかもしれない。
 
まずブログを拝見してみたところ
顔が良い
 
で、メサイア出てらしたんですね!
p.s
衣装チームの方とずっと相談しながら僕にサイズも何もかも合わせてもらった今回の衣装。
めちゃめちゃ素敵。
お陰でまた食事制限をすることになったのですが。笑笑
俳優さんが衣装について言及することに興奮を覚える性質があるので(?)、サイズを合わせてもらった上で食事制限をして「服に自分を合わせる努力」をしていらっしゃるってなんて素敵なんだ!と思いました。なんというか、「服を着る」というだけのことが「魅せる」のが基本の舞台衣装では通用しないというか、舞台衣装が映えないんですよね。それを「着るだけじゃなくて着こなす/魅せる」ことにこだわってる役者さんって素敵だと思います。個人の見解です。
しかもその衣装っていうのがあのメサイアスーツでしょう?!素晴らしいですね。
 
ブログを読み進めていると可愛い文言を発見しました。
おやすみやこ🐱💤💤
これなんですか!!可愛い!!!
おやすみに自分だけの挨拶がある俳優さん、推せますね。
 
この写真かっこいいです!
 
★ここで夜による手チェックのお時間です★

はい素敵!ちょうど最新のほうに手を載せていただいてましたありがとうございます。
手の甲見せてくれるなんて貴重ですね!薄く血管が浮き出てる手の甲、好物です~!
指が長くて綺麗ですね~!
 
★笑った顔チェック入ります★
可愛い!くしゃっとした笑顔ですね!素敵です!
ドラム叩きたいの!?いいですね~!!!是非夢を叶えていただきたい!!
 
★今後のご予定★
チャペルで写真集お渡し会があるそうです。チャペル似合いそうですね!
 
そしてな、なんと!!イケメン革命に出るそうです!!!わー!!!
主演ですよ~!!!
レジェンドステージさん主催の2.5次元舞台はなかなかクオリティ高いので(ソースは2017ふりかえり記事内某舞台です←伝わらねぇ)是非期待してください!良かったらアプリもやってみてください!私はレイが好きです!
私は1月は忙しいんですけどもし観れたら観たいと思ってます……!!
 
結論:推せる!!!!!
 
 

影山達也さん

 
わたしの推しである影山達也さんについておねがいします!ドルステも大好きなのでドルステ関連のことも書いてくれるとうれしいです!支離滅裂ですみません!
わーいお題ありがとうございます!
影山達也さんも実は観たことがなくて……。ハイステにキャスティングされたときに「キャラと同じ苗字だなんて運命だな」って思った記憶があります。
あ、ハイステはそういえばスカパーで録画したので、今度観てみますね。原作も三巻くらいまでしか読んだことのない初心者なのですが、すごく評判が良いので楽しみです。
 
ドルステはちょうどこの間初ドルステでした(上映会)!詳しくはこちらの記事をどうぞ!
ドルステは最高だと思います!!!
 
ってか待ってくれ待ってくれ・・・
もしかして・・・もしかしてだけど木星人☆ジュジュさんのお友達ですか・・・!?
笑顔が可愛いな~~~!と思って観てました!そっか!ジュジュさんのお友達の!そっか!!
 
ということで早速ですが
★笑った顔チェック入ります★

可愛いですよね!?!?!
笑顔が可愛い!!最高ですね!!
 
あとこのツイート可愛いですね!

暴飲暴食しちゃうぞ!(推せる)
 
★ここで夜による手チェックのお時間です★
握手のしがいがありそうな手だ!!
影山さんも指が長くて綺麗な手をしていらっしゃる。素敵です!
 
★今後のご予定★
12月にFCツアーがあるそうです!
ここで初めて知ったのですが、
畠山遼・影山達也・石田隼オフィシャルFC【village/ganba-ro】
三人でFCやってらっしゃるんですね!
要さんのお友達の畠山さんもいらっしゃるじゃないですか……(ドルステ脳)
 
投稿者さんは行かれるのでしょうか?楽しんできてください~!!
 
これを読んでいる皆さん~~~!!影山さんのお友達のジュジュさんのCHaCK-UPはいいぞ!!(円盤早く揃えますね)(特典映像も観たいので近々『ねらわれた惑星』買う予定です)!!!
ジュジュさんはCHaCK-UPが初出演したミュージカル『CHaCK-UP―Episode.0―』にも出てて、すごく可愛かった&かっこよかったのでそれも観てください!
ジュジュさんは髪型が好きです。ポニテっぽくて!(ポニテフェチ)
 
投稿者さん、もし今後の舞台でおすすめあれば教えてください~!
CHaCK-UPがあれば一番だな……観たい……
 
結論:推せる!!!!!
 
 

植田圭輔さん

こんにちは、いつも楽しく拝見しております。大好きなしゃばけが絶賛されててとても嬉しかったです、ありがとうございます!
ところで2017年を振り返る記事でもしかしてと思ったのですが(※推しバレ回避のため省略/ごめんなさい;;)
そんなわけで、死ぬほどヒマな時にでいいので植田圭輔くんについてぜひお話お聞きしたいです!
わーいこんにちは~!!そうなんです、そうなんですよ……(多くを語らないスタイル)
しゃばけは本当素敵な作品です!!!やっぱり参も観たいなぁぁあ
 
植田さんについては、推せるというか既に推してますね!(推しではないです)!日本語難しい!なんというか、植田さんのお仕事には信頼感が持てます。
キャスト欄に名前があると観に行きたくなるというあれです。
 
植田さんの良いところは、何よりその男気。漢!!!って感じのお方ですよね。あんなに可愛らしい&キュート&ベイビーなお顔していらっしゃるのに……
インタビューなど拝読していますと、物の考え方に芯が通っていて、ブレない、強い意思がある方という印象を受けます。
ものすごいお仕事量をこなしていらっしゃいますし、本番と稽古が被ってて途中合流っていうのがしょっちゅうって聞くんですけど、それであれだけの完成度で魅せてくるって凄いことだと思います。
きっと吸収する力が強いんだろうなと思います。
あと、植田さんは泣きの演技がいいですね。演技というか、泣きますよね。それだけ役に入ってるってことですし、泣く動作ひとつとっても涙の流れ方がすごく綺麗だったりして、さすが役者さんだと思います。
って思ったのはペダステTHE WINNERの時ですね~~~。TWNは観劇中何度も泣きましたが、真波のところも本当もらい泣き状態でした。大千秋楽のカテコ挨拶も泣けました…。
あとは、人懐っこい!!上に対しても、下に対しても、人懐っこい!という印象があります!いつもありがとうございます!
後輩のことはそれこそ男気!っていう感じで可愛がってたりして、それもまたいいですね。
 
最近dアニメストアでロスモワを拝見したのですが、もうだめ……あれ何なんですか……最高でしかなかった……
K初演を観たときにKに初めて触れて、美咲のことをよく知らないまま、でも植田さんの美咲はすごく美咲なんだろうな(語彙力)と思ってたんですけど、その過去編のロスモワでその頃の美咲を観ることができて、なんというか植田さんの美咲本当に最高ですね(語彙力)!!!
 
そういえばキャスト欄に植田さんがいたから(あと平野良さんがいたから&唐橋さんがいたから&中村龍介さんがいたから)という理由で『インフェルノ』観たんですけど、あれもハマリ役でしたね。
ここまで書いてて、もしかして植田さんってハマリ役しかないんじゃないのか????と思いました。
戦国無双は観れてないのですが、また違った魅力が出ててかっこよさそうですね。
 

 ツイッター開いてみたらいきなりこの顔面力の高いツイートが現れて死ぬかと思いました。植ちゃんさんは顔面力が高すぎる。

 
★笑った顔チェック入ります★
ここまで熱く語っといて笑った顔チェックと手チェックも欠かさないっていうやつ!
ダメだ!これは100%の笑顔ではない!!
良かったら皆さん「植田圭輔 笑顔」で検索してください!くしゃっとした良い笑顔するんですよ~!!
 
★ここで夜による手チェックのお時間です★
しっかり男の人の手をしてるところが良いですよね。
しゃばけのお渡し会で握手したときは、握力そんなに使ってないのもあってふわっ……としてました。猫ちゃんかな?
 
とにかく植田圭輔さんは素敵な役者さんです。推すしかない。
 
結論:もう推してた!!!!!(推しではないです)!!!!!
 
 

鯨井康介さん

推しではないのですが鯨井康介さんについて何かあればお聞きしたいです!友達の推しでよく話を聞くのですが、ここいらの界隈であまり名前が出ないので聞いてみたい気がいたします。もし気が向きましたら。
 
前半省略してすみません!某舞台って某舞台のことですかね?投稿者さんの推しさんめちゃくちゃ素敵でした……。本物。
そして、まさかB君のほうがわからなかったとはww
お題ありがとうございます!B君とも仲良い鯨井さんについてですね!
 
確かにはてブロ界隈だと鯨井さんの名前ってあまり見かけないかも??推し伏せてる方もいらっしゃらない…ですよね?
 
鯨井さんは初めて観たのがブリミュですね!最初の方のやつ。B君が出てたので行きました。
演技力凄いな!!と思って観てました。迫力があるというか、なんというか板の上で存在感をぐわっ!と放つタイプ。
で、次がマグダラなマリアのマグダライブで観たのかな?
マグダラの鯨井さんすっごく良いんですよ!女性の役なんですが、和服で、美人妻で、実は…で!皆さんマグダラを観てください。鯨井さんは第二弾と第五弾かな?に出てます(タンゴのやつ)
マグダライブのときに客折で間近を通ってめっちゃ良い匂いしました。嗅ぎましたね~。
で、最近だと青春鉄道ですかね。これまた良い!!東海道本線!!色んな役が出来る方ですよね。
ペダステは2つの頂上以来生で観に行かなくなってしまったので、鯨てしを観れてないのですが、、友達によるとすっごく良い手嶋らしくて!
手嶋に決まったときは散々「総北も箱学も全員抱いた手嶋」「ティータイムではジョッキで飲む」とか言われてて笑ったのですが、鯨井さんならきっと良い手嶋なんだろうなぁというか円盤で観たなそういえば!!アルツ!!
 
で、ですよ!
鯨井さんのいいところは、トーク力です!!!
ドラマ版弱虫ペダルの走行会イベントに行って、司会が鯨井さんだったのですが、もう本当凄い!!面白い!!トーク力とMC力が凄い!!!!
もうMCでも食っていけるレベルです。ツッコミが冴え渡っているし、語彙力が高いから的確だし、キャストの良いところをどんどん引き出していきます。素晴らしいです。
ラジオとか生放送とかやってらっしゃるのかな?是非やってほしい。ゲストをばんばん呼んでほしい。
 
★ここで夜による手チェックのお時間です★

やだ素敵……男らしい手をしていらっしゃる……
これは……めちゃくちゃ好みの手かもしれない……!!もっと手の画像探そう!!決意
 
★笑った顔チェック入ります★

鯨井さん、笑顔可愛いんですよね~~~!!!
少しツイッター遡っただけでこれだけ笑顔の写真がでてくるって素晴らしいことですよ。
 
あと鯨井さんは果敢に他俳優さんに絡んでいくスタイルなのでとても好きです

是非リスインしてみてください。あなたの推しさんと話してるかも!!
 
最後に鯨井さんのwikiを見てみることをおすすめしたいと思います。
日本舞踊の師範である母親の影響で4歳から日本舞踊(花柳流)を始め、2004年に国立劇場女形に挑戦した[3]。
中学3年生の時、母親の弟子が所属する劇団の公演を観劇。それが縁で翌年同劇団公演に参加。演劇ではこれが初舞台となる。その後劇団公演への参加を続け、観劇していた当時の芸能事務所の者に声をかけられ、高校1年生のとき事務所入りした。
次元が違う。
 
結論:もう推してた!!!!!これダイマだった!!!!!鯨井さんは良いぞ!!!!!
 
 

荒木宏文さん

荒木宏文さんについて語ってほしいです!よろしくおねがいします!
 
はい来ました!荒やん!!好きですよ~!!でも全然現場に行けてないので、これまた「キャスト欄にいると安心するキャストさん」のうちの一人です!
荒やんさんはゲキレンジャーのリオ様が初の荒やんさんでしたね!!こんなに綺麗な顔の方がいるのかと思いました。
絶妙に女顔というか中性的というか、たまりませんね。色気があって。
なので刀ミュでにっかり青江に決まった時にぴったりだなって思いました。
あと観たのは黒執事かな、B君が出て(略)、そのときもすっごくハマリ役だなって観てました。妖しげな雰囲気を出すのが上手い方ですよね。
 
荒木さんについては色んなギャップがある方だと思います!
 
まず、容姿。
 
役柄のときはこんな感じなのですが(美しい)

 素のときは↓

なんというか、近年この界隈でまれに見るオラついた感じなんですよね!?!?(ごめんなさい褒めてます)!!
刈り上げとか緑髪とかしていいんだ……(ゴクリ)ってなったりしてました。
ZARAで女物の服を買ったエピソードも好きです。
おしゃれさんですよね。
 
あと、几帳面さ。
これ!!この記事見てください!!!
作り置きをしてるんですよ~~~!!!
 
ブログの文面。
ちょうど髪色に触れた記事が出てきました。
この仕事をしていて黒髮にした時に、「発言がネガティブ」「センチメンタル」「内向的」の自分に「嫌悪感」と暗い性格になり、写真も撮る事がストレスになるくらい自分を避けてしまうから黒髮は避けていた。
そういうことってあるんですね…。
ブログの文面がすごく好きです。
丁寧で、それこそストイックさに富んでて。
読んでて気が引き締まります。
私も部屋綺麗にして作り置きとかしなきゃ……!!!!(使命感)
 
面倒見のよさ。

このエピソードめっちゃ好きです!
財木君が変な時間にご飯行きましょうよ~って誘って好きなだけ食べていいよって言われたからってこれだけの量を頼んで完食したっていうやつ(曖昧なので間違ってたらすみません)
この他でもツイッターで他の方とも「ごはんいこう」って言ってたりしてて、面倒見が良くて素敵なお兄さんだなぁ…っていつも感動してます。
 
★ここで夜による手チェックのお時間です★
ツイッターだと手があんまり写ってないですね!!
深爪してるところが荒木さんらしいなぁって思います。ちょっと丸っこいのかな?もっと手を見せてください!
 
★笑った顔チェック入ります★

荒やんさんの笑顔も好きです!にかっ!てなる感じ!
三百年の子守唄二部でにこにこしてたのすごく可愛かった。それもなんか「笑み」という感じ?上手く言えないんですけど、年上のお姉さんにふと微笑まれてドキッとする感じがします(個人の見解です)
 
結論:もう推してた!!!!!これダイマだった!!!!!荒木宏文さんは良いぞ!!!!!
 
 
 
 
 
 
そんな感じで第三回終わりたいと思います~!!
 
残るはあと一回ですかね!
お待たせしてる方申し訳ないです!!
 
読んでくださった方、ありがとうございました!