欠けた月の裏

ただただ君が好き

最終回「お題をいただいて俳優さんなどを語る」

「お題をいただいて俳優さんなどを語る」、いよいよ最終回です!
お題/ダイマをくださった皆様ありがとうございました。
ここで過去記事のおさらいをさせていただきます。
 
第一回/戦国☆男士、鎌苅健太さん、中村龍介さん、好きになるものの共通点について
第二回/校條拳太朗さん、柏木佑介さん、白柏寿大さん、鐘ヶ江洸さんについて
第三回/宮城紘大さん、影山達也さん、植田圭輔さん、鯨井康介さん、荒木宏文さんについて
果たして今回はどんなお題かな!?早速いってみよう!ヒュウ!(最終回までテンションが迷子)
 

高崎翔太さん

 
高崎翔太!高崎翔太がすきです!高崎翔太についてお話してください!!ここから完全に言いたいだけのコーナーなので流し読みしてもらって大丈夫です!高崎翔太といえばなんといっても足の長さ!マンチカンみたいでとっても可愛い!(ちなみに高崎翔太は犬猫アレルギーです)そして笑顔がとっっっても可愛い!いーーってした時に口の形がピーナッツみたいになりますのがとても可愛い!(ちなみに高崎翔太はピーナッツアレルギーです)高崎翔太はとってもおもしろ人間で、めちゃくちゃです!イベントとか自由奔放すぎて愛おしい!ギリギリな発言ばっかりします!むしろアウトです!!でもでもファン想いで、こないだのバーイベとかお手紙くれたんですよ!(字はめちゃくちゃきたない)事務所もぶっ飛んでる(トキエンタテインメント)のでむしろ事務所箱で推せます〜!!!!!トキだいすき!!!!!!!!!!とにかく高崎翔太いいですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃくちゃ笑いましたwwwwwテンションwwwww
高崎翔太!高崎翔太は私もすきです!!!!
でも特に()内のことは知らなかった!!ありがとうございます!!!!
 
高崎翔太さんは初めてイベントで観て&ハイタッチして圧倒されました!
めちゃくちゃ「わんこ!!」って感じですよね!!大型犬!!
共演者の方にいつもワンワンワンワン!!!(尻尾ブンブン)ってしてるイメージです!!
ハイタッチのときもあの満面の笑みで迎え入れてくれて、すっごく可愛い人だな!?って驚きました!
トキエンタテインメントの箱推しの友達が何人かいて、沼においでおいでされてるので私もそのうちそっと足を浸けるかもしれません……。撃弾ハンサムのマリ○ミゼルのやつはフライヤー見た瞬間に行こうか物凄く迷った挙句行かなくて後悔してるんですよね……。箱推しっていいですよね!イベント行って出演者がみんな推しだなんて素敵だなって。
まずトキチャンネル入会するとこからですよね。どうしよう。どうしようかな~~~(入会ボタンポチ~~~)
 
高崎さんの青春鉄道のあの役めちゃくちゃ好きです!!!
ちちてつ~~~!の言い方が大好き。
ちちてつへの愛がすごい。大きいスコップで三三九度やるところとか私かな……?ってなりました(え?)*1
 
あんステのせないずもいいですよね。愛が深すぎるキャラをやりがちなのか。

うちわ泥棒するのすごく好き
 
★ここで夜による手チェックのお時間です★

ハイタッチでも「この手いいな!」って思ったんですけど、大きくて綺麗な手ですよね~!!
ずっと握ってたい。嘘です。冗談です。
関係ないけどこの眼帯の高崎翔太さん好きです。普段太陽みたいに明るい子が闇っぽいキャラやるのっていいですね!
綺麗な顔してるから真顔になると途端に怖くなるんだよな~
 
★笑った顔チェック入ります★

はい、可愛い。
高崎翔太は笑顔がいいね!最高!いつまでもずっと笑ってて!!
 
結論:推せる!!!!!
 

タンブリングについて

いつも素敵なエントリー、楽しく拝見しております。
観劇歴8年といいますとタンブリングはご存知でしょうか?当時若手俳優さんが多数出演し実際に生の新体操を行う様は胸を打たれましたし、特に推しが出演した際は毎回号泣していました。終わってしまったのがとても残念です。
ご存知であれば作品についての見解をお伺いしたいのと、もし今後タン舞が復活するようなことがあれば出演して欲しいキャストさんなど、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

 いつもありがとうございます!素敵なお題もありがとうございます。

申し訳ないです!!タンブリングはスルーしてしまった人生でした……!!
B君出演作以外全スルーの時期が長かったんです。おかげで色んな作品を逃してきた人生でした。
なので今一度調べてみました。
 
学校一のヤンキー軍団がひょんな事から新体操部に入部し、成長していく姿を描いた正統派スポ根青春コメディ。
 
新体操部だったのか!!!ここからでした!!!
てっきりバレーボールかなんか球技がテーマだと思ってました!!!もう本当そこから!?レベルで申し訳ないです!!
 
舞台版は5作までやっていて、ざっと見たところ私の気になったキャストさんはこちらです↓
三上俊さん、細貝圭さん、良知真次さん、鮎川太陽さん、木戸邑弥さん、佐野岳さん、中村誠治郎さん、松下優也さん、廣瀬智紀さん、荒木宏文さん
 
木戸邑弥さんについてはタンブリングで怪我をしたっていうのが当時すごく衝撃でした。
無事復帰されて本当に良かったです……。役者さんの怪我って本当に怖いですね。よく大千秋楽の挨拶で「誰一人欠けることなく怪我もなく無事に終えることができました」と言われる座長さんが多いですが、それがどれだけ大変なことなのか、大事にしなければいけないことなのかを、改めて考えさせられます。怪我といえば滝川英治さんも……。早く無事に完治されて復帰されることを願ってます。
 
話が逸れてしまってすみません。
タンブリングに触れずに生きてきたとはいえど、かなりの熱量があったことだけは知っているので、一度くらい観れば良かったと思っています。
もし今後復活することがあれば、そうですね~~~、丸目聖人さんとか出て欲しいかも。しなやかで運動神経が高いイメージがあるので。
あと、ここのお題で知りましたが、校條拳太朗さんの身体能力の高さはこちらの舞台向けではないでしょうか。
 
あまり詳しく語ることができずに申し訳ないです……。
もしよろしければ、投稿者さん含めタンブリングをご存知の方、ダイレクトマーケティングのほうお題箱までどうぞお待ちしております。
ドラマ版もあったおかげかTSUTAYAに置いてたりもするんですよね。観てみたいです。
 
ありがとうございました!
 

平野良さん

はじめまして、いつもブログ楽しく拝見しております。
一つ前のエントリーで「キャスト的に平野良さんがいると抜群に信頼度が上がるので!」と書いていらっしゃったのがひそかに気になり、もしよろしければ平野良さんについて語っていただけたら嬉しいです…!
わーはじめまして!ありがとうございます!
平野良さんについて語りたい!でもちゃんと語りたい!!と思って温めに温めてしまいました。遅くなりまして申し訳ないです。
 
平野良さんはまさに「平野良さんがいると抜群に信頼度が上がる」キャストさんです!
初めて観たのが最遊記歌劇伝God Childのカミサマ役だったのですが、演技力と歌唱力にただただ圧倒されまして……。
最遊記歌劇伝God Childについては冒頭からしてカミサマの見せ場なのですが、足音が去っていくところの表情の消え方とか、あっという間に世界観に惹き込まれ、平野良さんという役者さん、ならぬカミサマという人物に引き寄せられる感じ。初見であそこまで圧倒された役者さんはもしかしたら他にいないかもしれません。
最後のシーンは毎回泣いてました。円盤も再生するたびに涙腺刺激されてます。何であんなに上手いんですかね?最遊記歌劇伝God Childはいいぞ。
 
で、平野良さんですよ。
素の平野さん、凄いですよね!?!?!
いや、もう本当……凄い。語彙力が消え失せる。
舌から生まれてきたんじゃないかくらいトークが上手くて言葉のセンスが冴え渡ってるし、声はいいし、滑舌も良いし、声がいい。そう声がいい。
いわゆるイケボみたいな声も出せますし、素のトークのときの声色も耳ざわりがとても心地よい。最高の声質です。
その平野さんがMCを務めるということで「2.5次元ナビ」のために日テレプラス加入しましたからね!!
そしたら期待以上に2.5作品やゲストさんを上手いこと褒めたり魅力を引き出してきたりするので毎回とても楽しませていただいてます。
平野さん、ゲストさんに毎回自分を推していくところが好きです笑
自分をダイレクトマーケティングするのが上手い上手い。そういうところ好きです!
あと、私は読書が趣味なので平野さんの好きな本の紹介コーナーがめちゃくちゃ参考になります。紹介された本で未読のはこれから全部読みたいと思ってます。
 
平野さん目当てで行ったのは「さよならソルシエ」「ハンサム落語」「インフェルノ」ですかね。「しゃばけ」を逃したのを後悔してます。
さよならソルシエ」も本当良かったです。歌唱力……!!!!!!
「ハンサム落語」は平野さんのトーク力と下ネタ力が冴え渡るので大好きです。10月のは行けなかった。悔しい。
 
そんな感じです!!推しではないけどすごく推せる!!というやつです。
ツイッターをやってらっしゃらないので手と笑った顔チェックができないっていう…。
手も綺麗だし笑顔が可愛いので、皆さん「平野良 手」「平野良 笑顔」で検索してください。
 
投稿者さん、もしよろしければ過去作品でおすすめありましたら教えてください!ハンサム落語も第○幕の○○が良かったぞとか教えていただければ嬉しいです……!!
今後の予定も把握できてないので、是非ダイマしてください!
 
結論:平野良はいいぞ
 

相馬圭祐さん

こんにちは。素敵な企画の立案、ありがとうございます。ダイマではないのですが、少し前に推しと共演されていた相馬圭祐さんのことが気になっています。夜さんから見た相馬さんについて、良ければ教えていただけませんか?

 こんにちは!お題ありがとうございます。企画の立案!そうかこれは企画の立案だったのか~!

 
 
というわけで初めてお題というものを作成してみました。皆さんこれで同じ企画をすればいいのでは!?!?これで書いていただければ皆さんの記事が読める!!よろしくお願いします!!
と言うまでもなくツイッター見てると皆さん同じのやられるみたいなので、是非そっとこちらのお題に紐付けていただければと思います。お願いします。
 
さて、相馬圭祐さんについてなのですが……存じ上げませんでした、申し訳ないです!調べさせていただきました!
 
宮崎あおいに憧れ、ヒラタオフィスに履歴書を送付したのがきっかけで2007年にデビュー
!?
異性の役者さんに憧れて役者を志すってまた面白い方ですね。
2009年、『侍戦隊シンケンジャー』に梅盛源太 / シンケンゴールド役で出演。
!!シンケンジャーに出ていた方か!!
って言ってもシンケンジャーを真剣に観てなかった(笑って)
 
左利き。趣味は音楽鑑賞、ギター
いいですね、左利き。左利きの人好きです。音楽とギターが好きだなんて!どのバンドが好きなんでしょうか!?
 
侍戦隊シンケンジャー』で共演した相葉裕樹とはMAGNE2というユニットを組むほど仲がよく、引っ越す際には示し合わせて近くに住んだほどである。雑誌のインタビューによると「週2で会っている」という。
侍戦隊シンケンジャー』には途中参加(第17話からの出演)だったが、当時は追加戦士という立ち位置において、どう溶け込んでいけばよいか悩んでいたという。最初にアフレコ現場に見学に行き、メンバーと初顔合わせとなった際、松坂桃李が手を差し出して挨拶してくれたことで最初の(心の)壁が崩れたことが印象的だったという。松坂は相馬と同月生まれの二歳年下であり、「今時礼儀正しい若者だと感じた」ことを語っている[6]。また松坂とは同郷であり、故郷で住んでいた所も近かったためより話が弾み、地元をドライブしに行ったこともある [7]。
後輩にあたる『天装戦隊ゴセイジャー』の俳優陣に対し、自身のブログで「追加戦士が出たら早く馴染ませてあげて欲しい」と気遣うコメントを残している[8]。但し、ゴセイジャーの追加戦士は人間体を持たないゴセイナイトだった[9]。
「追加戦士」であることに悩んでいた(上記参照)が、同じニチアサキッズタイム枠において放送されている『フレッシュプリキュア!』で、偶然同じく途中登場したキュアパッションの活躍を見て、勇気付けられたことがキッカケで、雑誌等のインタビューや公の場でプリキュアファンを自称するようになったという。
シンケンジャー』銀幕版の舞台挨拶でも「自称・プリキュア宣伝部長」を名乗るなど、自身の出演作品をそっちのけで「キュアパッション」を強調していた。その後、予告映像でプリキュアの映画告知が流れたため、場内からは笑いが起こった。
共演者達にもプリキュアを勧めており、松坂とは同作品のスタンプラリーにも参加した。さらに映画も一緒に見に行く約束を取り付けたという。
wikipediaのこのダイレクトマーケティング感、何なんでしょうか。私は何を読まされているんだ?ってなりました(良い意味で)。
プリキュア宣伝部長!!!推せる!!!!
 
舞台のほうはそれこそタンブリングに出てらしたんですね!ここで繋がる~!!
そして、えっ待って?円盤持ってる…ってなった作品があったんで観直しますね。
真田十勇士 再演」、出てらしたのか~~~観たかったな!!
ディスグーニー『From Three Sons of Mama Fratelli』、観たかったな!!
 
ツイッターチェックのお時間です★

かわいい猫!!!!
 
じゃなくて!!
 
★ここで夜による手チェックのお時間です★
メディア欄の相馬さん、かなりオラついてるのが多くてちょっとビビりました(すみません)!
男らしい手で良きですね。力が強そう。握手のときしっかり握ってほしいところです。
 
★笑った顔チェック入ります★

メディア欄ざっと見てこれくらいしか笑顔のがありませんでした。あんまり笑わない方なのかな……!?一時期の宮崎秋人君みたいな印象があります!!
きっと笑うと可愛いタイプの方です、見るには現場に行くしかないのか!!
 
今まででお題をいただいて一番掴みどころに困ったかもしれません。
何でだろう?
わりとチャラい感じの見た目なのかな?と思うのですが、ツイッターの文章とか真面目ですよね。
不思議!!
 
結論:これからももっとチェックさせていただきます!!!
 
 
以上、「お題をいただいて俳優さんなどを語る」シリーズを完結させていただこうと思います。
お題箱はまた閑古鳥が鳴くようになったらそっと閉じようかと思ってます。
それまではまたダイマとかお題とかもらえたら記事にしたいと思ってます~!!どうぞどうぞ!よろしくお願いします!!
 
 
 
では、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!
皆さんの記事も楽しみにしてますね!

*1:接触の帰りはいつもあのテンションで結婚する~って言ってるしなんなら帰宅後に等身大タペストリーの前で三三九度してる