欠けた月の裏

ただただ君が好き

同担拒否ここに極まれり

oshikunnoshiawasetoha.hatenablog.jp

 

私は同担拒否です。

どれくらい同担拒否なのかを書きたいと思います。

まずはじめにあめっこちゃんさんの文章で「それわかる!」ってなったところを引用させていただきます。(あめっこちゃんさんのブログ大好きです!デザインがお手紙になってるの可愛いですね。文章も可愛いし。あめっこちゃんさんからリアル手紙を受け取る推しさんが羨ましい)

たとえば同級生の子と、同じ男の子を好きになっちゃったときに、『●●くんかっこいいよね!お互い頑張ろうね!』ってなれる? っていう呟きを以前どこかで見かけたのですが… ぜっっっっっったいむり。

同担拒否をするかどうか。 - 推しくんの幸せって?

 そうこれ!!!

ぜっっっっっったいむりです。だって絶対私のほうが推しさんのこと好きだし。お互い頑張るなんてありえないです!勝ちたい!

 

ここからは私の同担拒否スタンスです。同担拒否にもほどがある、同担拒否が極まってる。

 

同担のSNSを見ない

f:id:yorumushi:20171114133102j:plain

これを鉄則にしています。

いわゆるリプアカはあるのでリプしたときにうっかり他の方のリプを目にしてしまう時もありますが、見なかったことにします。

同担のSNSを監視して良いことがある気がしない。逆にお聞きしたい、もし同担のツイッターとかを見る派の方って何で見てるんですか?

 

観劇もイベントも基本一人行動

現場には同担同士で群れている方々もいらっしゃいますが、サーッと行ってささっと帰るタイプの一人行動派です。

一度、ものすごく気合の入った恰好*1でイベントに行ったらマダムの方々(オブラートに包んだ表現)に聞こえるような悪口を言われたことがありました。そんな感じで他の人のこともじろじろ見ては悪口言ってたので、きっとそういう人種の集まりなのでしょう。関わりたくないです。

あと「私ってオキニだから~」って一緒にいる人達にマウント取ってるのも目撃したことがあります。おかしいな。私の推しの人は皆に等しく神対応の人なのでオキニとかいう概念が無いぞ。そういうところが推せるんだけどな。あとその自称オキニのお方、私の前にいたので対応見てたけど全然普通の対応だったぞ。

 

「かっこよかった」「素敵だった」を共有したいという気持ちがない

推しがかっこよかったり素敵だったり最高だったりする事実を同担とは共有したくないです。ふわ~っとした多幸感で包まれて帰るのが一番良い。

共演の関係で他担と一緒に現場通うこともあるのですが、そのときはお互い推ししか見て無くて会話が噛み合わない時があってすごく楽しいです!!

基本推し定点カメラしちゃいますよね。

で、他担とお互いの推しのここがよかった大会を開くのは好きです。

一人行動のときにあまりに感極まったときは友達に電話してノロケます!

 

多分ここまではよくある同担拒否のスタンスだと思うのですが、これ以降は私くらいなんじゃないかという特殊なものなので「そんな人もいるんだな」って流してください。

 

ツイッターの本アカで推しさんをいいねしないRTしない

ツイッターの文章が可愛いし、写メもかっこいいし、そんなの共有して誰かが好きになっちゃったら困るじゃないですか!!!!

いいねを他の人のTLにも表示させる改悪仕様、ツイッターさんには早く改善してほしいところです。

 

それどころか絶対に名前を出して褒めたりしない

もうね、主語がないです。

「今日もかっこよかった」とか「好き」しか言わないから、まるで彼氏ができてふわふわして匂わせしてる女子みたいになります。まるで彼氏ができてふわふわ。まぁだいたい合ってるじゃないですか

これも私が「~~なとこが好きとか」「~~が推せる」とか言ってて誰かが好きになっちゃったら困るなって話です。

 

イベントなどでうっかり同担に話しかけられた時

とはいえイベントに行けばまわりは全員同担です。そんなときに同担さんから話しかけられるときもしばしば。

そこで拒否しててもただの厄介なので普通に対応します。なんならすごく愛想がいいです。

そしたらなんか仲良くなる空気出るじゃないですか。

「もしよかったらツイッター……」「あ、ごめんなさいツイッターやってないんです><」

っていうね!!!

これちょっと苦しいので今後はフェイクアカウントを用意でもしておこうかなと思ってます。ツイッター繋がるのは絶対しんどいから無理です!!

 

何がしんどいのか

まずはよくありがちなマウントとかですよね。歴だったり、回数だったり、対応だったり。そういうの見たくない。

表向き仲良くしてても裏でボロクソとかも絶対嫌だ。

あとは解釈違いとか貶し愛とかも嫌かも。同じ舞台とかイベントを見たときに自分と違う感想があったりとか、disだけど好きなの~みたいなのは見たくない。

 

ファンが増えるのがいいことなのはわかっている

頭では!頭ではわかってるんですよ、一人でも多く彼にファンが増えたら素敵なことだって。もっともっと売れてほしい、もっともっと活躍してほしい。たくさん舞台が観たい。

でも。

 

私だけの彼でいてほしい

これはガチ恋エントリ向けですね!

というわけで近いうちにガチ恋エントリを書かせていただこうと思います。

ネタはもう決まっているんだ。

 

もう本当この文章書きながら同担とは絶対に絶対に何があっても関わりたくないという気持ちでいっぱいになりました。

途中から「同担」という概念を心の中から消し去りたいと思って考えるのをやめはじめてしまいました。つらい。

同担拒否もガチ恋もつらいです。本当は辞めたい。

 

読んでくださった方、ありがとうございました!

 

 

 

*1:観劇に差し支えのある恰好とかではない