欠けた月の裏

ただただ君が好き

お題箱返信~ガチ恋相談室~

ムーンライト伝説の記事にたくさんのスターありがとうございます!

「それずっと思ってた」という声も沢山いただきました、ですよね……!!

月の光に導かれ推しさんと巡り会った皆さんが推しさんでいっぱいのハートの万華鏡をいつまでもキラキラにして、ハッピーエンドを迎えますように……☆

魔法をかけました☆

(最近マイブームのゆめかわ魔女っ子芸)(引くところ)

 

さてお題箱に投稿をいただきました!

まず、「手について語っていただきたい」というお方はまだお一人しかいらっしゃらず記事にするためもうお一人くらいご投稿いただければと思います……!クレクレごめんなさい!それまで投稿者様、もうしばらくお待ちください。申し訳ないです!

 

▼あなたの推しさんの手を語らせていただきます▼

夜さんのお題箱

 

というわけで今日は昨日いただきましたこちらの方へのお返事を書かせていただきたいと思います。

ずばり、ガチ恋相談室です。

 

私はガチ恋ではないと自分で思っているのですが、夜さんの記事にわかるしか言えません。ガチ恋ではないと言い聞かせてるだけなのか最近わからなくなってきました。よく推しのことを考えて泣いてしまいます。顔が可愛い同厨を見ただけで悲しくなってきたり、今から観劇だ!と席に座った途端目に涙が溜まってしまったり、推し宛のリプやコメントを見るだけで辛くなったりしてしまいます。
他人から見たらガチ恋じゃん!ってなるかもしれませんがなんだか違う気もするし、でも本当に違うのか、言い聞かせてるのか感情がよくわかりません。迷惑はかけたくないので感情を殺したいのに、好きすぎてどうしたらいいかわからなくて困ります。友達にも言えません。夜さんはガチ恋って認めると気が楽とおっしゃってましたが、気づいたとき抵抗はなかったのですか?
(俳優からしたらオタクにかわいいもクソもないと思いますが)ただかわいいって思われたいのも恋なのでしょうか。そもそも好きとは、恋とは一体なんなんですか!(錯乱)(発狂)

関係ないですが夜さんの推しと私の推しが共演してほしいなーアフター行きたいなって思いました。夜さん好きです!

 

これいただいたときに嬉しさのあまり泣きそうになりました(情緒)

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。さらに共感までしていただけているなんて、嬉しい限りです。

「ただ私の心の叫びを聞いてもらいたかった」ということでしたが抜粋させていただきました。もし掲載下げてほしいなどありましたらお手数ですがご一報くださいませ。

 

ガチ恋の同担拒否かどうか

私がガチ恋の同担拒否なのでその観点で深く読み込ませていただきお返事いたしますね。

 

よく推しのことを考えて泣いてしまいます。

わかります、私はしょっちゅう泣いてます……寝る前とか特に……。たまに帰り道にうるっと来たりとかあります。稽古中、本番中は良いのですが、何もスケジュールが出ていない時に「どこにいるんだろう、今なにをしてるんだろう」って考えて、それを知る術を持たない自分が悲しくて泣いたりもします。これは私だけですかね。。

今から観劇だ!と席に座った途端目に涙が溜まってしまったり、

すごくわかります!席に着いたら涙目、板の上の好きな人を見たら涙目、観劇中グッと来て涙目、カテコで涙目。

あと、これもないでしょうか?

f:id:yorumushi:20171201121147j:plain

最前列で感じる、圧倒的な距離感。

「こんなにも近いのに、こんなにも遠い。」*1

最前列じゃなくても思ってしまいますよね。いつもいつも頭の片隅にいて、毎日画面でお顔を眺めたりして、そんな大好きな大好きな人が今この瞬間にすぐそこにいる。という素晴らしさと、残酷さ。

先日の舞台で刺さってしまったフレーズがありました。「会えるというのは生き地獄」と。昨日の記事で「同じ地球に生まれたから出会えた」とも書きましたが、いっそ好きな人を見つけた時には既に遅く、応援することは叶わないとかだったほうが楽だったかもとすら思ってしまいます。いや、でもそんなことないよね……。大好きな人に大好きって言える今を大事にしたいです。*2

とにかく涙腺は弱くなりますよね……。ガチ恋関係なく、推し事をしているとそうなってしまう方って多いのではないでしょうか?

 

顔が可愛い同厨を見ただけで悲しくなってきたり、

これは私も無くは無いのですが、同担拒否を貫いた結果会場にいる同担にあまり興味がなくなりました。ここで良いライフハック的なものをお伝えしたいです、「会場にいる中で推しより可愛い人はいない」。*3そう考えると気が楽になります。あとイキった事を申し上げますが、私は特に接触のあるイベントなどでは自分を鼓舞するために「この会場で推しの次に可愛いかもしれない」という暗示をかけています。そうすると不思議!なんにも怖くなくなります。チェキの写りも良くなります。おすすめです。

推し宛のリプやコメントを見るだけで辛くなったりしてしまいます。

だめですよだめだめ~☆

同担のリプなどは一切見ないほうが良いと思います、つらくなるだけだと思います……!

私は一切見ないようにしています!心の安寧のために!

推しさんのツイートやブログは見ましょう。リプもコメントもしましょう!でも、同担のは一切目に入れないようにしてみませんか!? 同担なんかのせいで心をすり減らすのはもったいないです。「自分がいちばん推しさんのことが好きだもん」って心のなかで思うくらい良くないですか?そう思って私は心を強く保つようにしています。好きの度合いなんて他人から測れるものなんかじゃないし。

迷惑はかけたくないので感情を殺したいのに、好きすぎてどうしたらいいかわからなくて困ります。

迷惑はかけたくないのわかりますし、感情も殺したいのわかります……!

でも実際に迷惑をかけていないのならば良いと思います!迷惑行為をやるおたくは死刑ですからね死刑。

いっそのことこんな感情なんて無くなってほしいですね。でも好きなのはやめられないし、本当に、どうしたらいいかわからなくなります。それなすぎて……。お友達さんに言えないときはいつでも私宛にメッセージください!受け止めますよ!

 

ここまでの印象としては、「投稿者さんはガチ恋同担拒否なのではないか」というところでした。どうでしょう……?

 

ガチ恋を認めるということ

夜さんはガチ恋って認めると気が楽とおっしゃってましたが、気づいたとき抵抗はなかったのですか?

私は抵抗は無かったです。それまで散々「ガチ恋なんて絶対つらいしゆるくファンでいたいよね~」とか話してたんですけど、それこそ恋なんてするものじゃなくて落ちるもの。気づいたら恋に落ちていてガチ恋を自覚したので、素直に受け止めました。あとは私の場合は思春期にも好きなバンドのボーカルさんに恋をするという経験を経ているので他の人より抵抗が少なかったのかもしれません。*4

友達には「ガチ恋になってしまった」と報告しましたし、「それはそれは……がんばれ!」という返答をもらった記憶があります。

 

そもそも恋とは

(俳優からしたらオタクにかわいいもクソもないと思いますが)ただかわいいって思われたいのも恋なのでしょうか。

 え~~~!あれですよ~~~!推しさんに可愛いって思われたいとか、推しさんの目にうつる自分が少しでも普段よりマシな自分であってほしいとか、それってガチ恋関係なく全おたく共通なんじゃないですか~~~!?

たまに接触イベでも「コンビニのついでに来ました」みたいな恰好の人とか、「生まれてこのかたメイクにもファッションにも興味を持たずに生きてきてこの歳です」みたいな人もいますが、、推しさんの貴重な網膜にその姿を一瞬でも焼き付けていいのか!?と問い詰めたくなりますね。。

しかし、投稿者さんの場合、それは恋です。

 

そもそも好きとは、恋とは一体なんなんですか!(錯乱)(発狂)

 それですよ、恋ってなんなんだ!?って錯乱発狂すること自体が、恋です!

好きでもない人のために泣いたりなんてしないですよ。

うーん、でもあれですね、ガチ恋じゃなくても好きが極まっていると涙腺って弱くなるし情緒も不安定になるものだと思うし、一概にそうだとは言えないのですが、投稿者さんについてはガチ恋なのではないでしょうか。

認めてみませんか……? 抵抗はあるかもしれませんが、いっそのことガチ恋だ!って開き直ってみたら、泣くのもガチ恋だからしょうがない、同担が気になるのもガチ恋だからしょうがない、ガチ恋だから可愛いって思われたいよガチ恋なんだもん!ってなりますよきっと!

 

改めてガチ恋宣告をさせていただきます。投稿者さんはガチ恋です。

 

関係ないですが夜さんの推しと私の推しが共演してほしいなーアフター行きたいなって思いました。夜さん好きです!

 素敵ですね!ぜひぜひ!

ここで気になったのが、私の推しってバレてます……!?(戦々恐々)

もしよかったらお題箱まで誰なのか教えてください。伏せてるけどそろそろバレてそうだよなぁ……伏せていたい!!!こんなガチ恋記事ばっかり書いて!お恥ずかしい話ですよ!!

 

以上をお返事とさせていただきます。

ガチ恋先輩としてのアドバイス(?)なので少々上から目線になってたらすみません……。

投稿者さんが、幸せな推し事ライフを送れますように、魔法をかけます……☆

 

▼あなたのガチ恋判定いたします▼

夜さんのお題箱

判定じゃなくても、ただつらくて叫びたいから聞いてくれ!というのでも構いません。私はいつでもガチ恋さんの味方です(ただし同担は除く)。

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!

*1:画像はいつもと同じくちさとさんのフリー素材お借りしております。ありがとうございます。

*2:これもちさとさんの受け売りです、ありがとうございます。

*3:生きてるだけでありがたみ/こりらさん もそうおっしゃっておりました

*4:その人については気がついたらガチ恋を脱出できていて今は幸せなただのファンなのでそれもいずれ記事にしたいところです