欠けた月の裏

ただただ君が好き

第一回「俳優さんの手について語る」植原卓也さん/和田雅成さん

お待たせしました、「俳優さんの手について語る」第一回です。第一回と銘打ってるのは第二回も是非開催したいからです。よろしくお願いします。

前回のストロングゼロ文学にスターありがとうございました!「きっと街音ちゃんのガッツは多くのガチ恋とおたくに勇気を与える心強い存在になると思いますよ。作者さま、ありがとうございました。」というコメントもいただきました。嬉しすぎて掲載しちゃいましたごめんてへぺろ☆彡 街音ちゃん、良い推し活を送ってくれよな。

調子に乗ってまたフィクションも書きたいなと思いました。(これは書かないフラグ)

 

まず自分が何で手フェチなのかから考えてみたのですが、普通に鑑賞品として好きな気がしています。吉良吉影のアレみたいなもんです。(多分ちょっと違う)。検索してみるとどうしても性的な意味にしたい専門家の意見とかが出てきて困惑しました。「父性の足りない家庭で育った人が手フェチになりやすい」というのは当てはまってたのでそれは信憑性がありますね……。確かに無意識に父性を求めているのかもしれない。

とにかく、「男性らしい綺麗な手が好き」に尽きる。これだ。

俳優さんはお顔も去ることながら手までお綺麗な方が多いので手フェチにとってありがたい存在ですね。

というわけで「俳優さんの手について語る」、始めます!

 

今回、お題箱にくださった方たちは熱く語ってくださったので、私はそれに少し意見を添える程度とさせていただきたいと思います。ありがとうございます!

 

原卓也さん

 

初めまして。いつもブログ読ませて頂いております。
とある記事にて俳優さんの「手について書きたい」と仰っていらしたのを拝見し、僭越ながら私の推している俳優さんの手を是非見て頂きたくお題箱への投稿をさせて頂きました。

もしかしたらご存知かもしれませんが(笑)、植原卓也さんです。
こちらのお写真をご覧いただければと思います。
https://www.instagram.com/p/12RuBvnfSA/?taken-by=takuyauehara_official
https://twitter.com/aaaaaaaaaa0904/status/923788694972067841 (1枚目真ん中)
https://twitter.com/V_T_Sato/status/913017635469647872 (1枚目右)

掌が大きく指は細く長い、とても綺麗な手をされていると私は思います。
植原さんのファンは彼の手が大好きという方がとても多くいらっしゃり、私もその一人です。
演技をされている時も指先ひとつまでとても意識されているところが大好きで、もしかしたらお顔よりも手を見ている事が多いんじゃないかとすら思う次第です。
最後に私が大好きすぎて1年くらいスマホの待ち受けにしている写真を貼らせて頂きます(笑)
https://ameblo.jp/takuya-uehara/image-12223828308-13809121149.html

ここまでお読みくださりありがとうございました。
これからのブログの更新も楽しみにしております。
失礼いたします。

 お題ありがとうございます~!植原卓也さんは黒執事で観させていただいたくらいで申し訳ないのですが、すごく素敵な演技をされる綺麗な方なので、植原さんのファンの方からこうして手についてのメッセージが届いてとても嬉しく思っています。黒執事ではグレルが一番好きで、そんなグレルを植原さんが演じてくださって理想以上のグレルを魅せてくださっててありがたいと思っておりました。宜しくお伝え下さい(?)。

お写真見させていただきます!

www.instagram.com

これは……!!すっごく素敵な手……!!(感動)

しかも手フェチが見たいその角度!という撮られ方をされていて最高&最高です。

まず右手。指のしなやかさが素晴らしい。人差し指にのみ少し力を入れてらしてるところがこの美しい形状を保たれているポイント。左手は力が入っておらず自然体で、柔らかそうな親指の腹が見えているところがたまりません。小指につけているシルバーリングも良いですね! 男性の指輪をつけている姿って好きです。

両手共に基節骨も中節骨も長いところが美しいですね。なのに末節骨は小さめで先端にかけて小さく細くなっているところが推せます。また、中手骨骨頭がそこまでゴツゴツしておらず、控えめでおしとやかな印象を受ける、これはまさに美の骨頂(骨頭の話だけに)。

 一枚目真ん中。

これはご自分の手が美しいことをわかっていらっしゃる方の手だ!!もしくはこれが無意識だとしたら神に等しい。手首から親指の付け根にまで浮いた筋が素晴らしい。ポーズとしては人差し指をすっと伸ばされており、その向こうに残りの三本の指が綺麗に配置されており、もしこれが絵画だとしたら画家と握手したいところです。そう、絵画のように美しい手。

 一枚目右。

やっぱり基節骨が長いのに手の末端は小さくて柔らかそうなところが推せる。あとこのお写真、体温が高そうでいいですね。投稿者さんは植原さんと握手された事はあるのでしょうか? 手が温かそうでいいなぁと思ってしまいました。

 

ラストワンの画像 | 植原卓也オフィシャルブログ「TAKUYA BLOG」by Ameba

最後に私が大好きすぎて1年くらいスマホの待ち受けにしている写真を貼らせて頂きます

これは待ち受け向けですね!? お顔も体型も衣装も立ち姿もお綺麗なのに、その上この手!手ですよ!!やはり人差し指にまで力が入っている。推せますね。

掌が大きく指は細く長い、とても綺麗な手をされている

 まさにおっしゃるとおりでした!掌が大きい手って良いですよね。彼の手が好きだというファンの方が多いというのが頷けるほど素敵な手でした。一枚目に貼らせていただいたインスタのコメント欄も手について反応されてる方が多くて可愛いなって思っちゃいました!

演技をされている時も指先ひとつまでとても意識されているところが大好き

 これ、良いですね! 私の本命さんも指先まで演技をするタイプなので、同意しかありません。私も手のほうじっくり見ちゃう時あります、わかります笑。

投稿者さんとお酒でも飲みながら手について語り合いたい……。

かなり時間が経ってしまい申し訳ないです。もし良ければ今後ともブログ見ていただければ嬉しいです!よろしくお願いします。素敵なご紹介をありがとうございました!また良い手の写真があがっていましたらこそっと教えてくださいませ。

 

和田雅成さん

 

はじめまして!ブログ楽しく拝見させていただいております。
手ときいていてもたってもいられずプレゼンしに参りました!!!!
和田雅成くんの手が最高に綺麗なんです。見てください(ダイマ)

①爪の形がめちゃくちゃ綺麗
https://twitter.com/masanari6/status/855400719184125953
https://twitter.com/masanari6/status/912107167628517376
https://twitter.com/masanari6/status/908306580168257536
わかりやすい写真が少なくて申し訳ないのですが、めっちゃ爪が綺麗なんです…。ささくれとかあるの見たことない手入れの行き届いた手!志が高い!!!(本人のブログタイトルです)
きちんと爪が切られてる!清潔!最高!!!!

②手の血管が男らしくてイイ
https://twitter.com/masanari6/status/905785986365272064
https://twitter.com/masanari6/status/895966229491367937
https://twitter.com/masanari6/status/894894458356944897
男性の腕とか手の血管フェチなので最高です

③手がめっちゃふわふわ
https://twitter.com/masanari6/status/902154852700000256
https://twitter.com/masanari6/status/885850190367739908
ふわふわ感の伝わりそうな写真がないので手の写った写真置いていきます。
ふわふわなんですよまじで!!!男の人の手ってもっと硬いと思っていたし、かつて接触した俳優たちはみんなわりとしっかり硬かったんですが。殺陣もあるはずなのになぜ柔らかいのか。
和田雅成のおててはもちもちふわふわです。
例えるならマシュマロ、焼きたてのクリームパン………(本人に言って爆笑されました)
いつか触る機会がございましたら存分に堪能していただければと思います。まじで衝撃の柔らかさです。

長くなりましたが、これからも夜様が幸多き推し活に恵まれることを心よりお祈りしております。乱文失礼いたしました。

 >手ときいていてもたってもいられずプレゼン

ありがとうございます!!しかもこんなに熱く語っていただけて!!めちゃくちゃ嬉しくて泣きそうでした(情緒)

はぁ確かに和田さんの手って素敵かもしれない……!あの長谷部の白い手袋の下をいまから私はじっくり見られるのですねなんか緊張しちゃう……!

それでは拝見いたします!

 (即死)

>めっちゃ爪が綺麗

爪が綺麗な人、最高オブ最高。何ですかこの……丸みを帯びたフォルム……?

男性って爪切りで豪快に爪を切っちゃうタイプが多いと思うのですが、もしかして和田さんはやすりで丁寧に研ぐタイプなのでは……? この美しい楕円形ってどうしたらそうなる……?

 (即死)

なんかこう、長くもあり横幅もあるのが素晴らしい。本当、ささくれひとつない。手の先まで手入れが行き届いている。素晴らしさの極み。

 (即死)

「サイクルグローブを嵌める」っていう動作が手フェチにとって即死の動作なことを彼は知っているのか。いや、知らないかもしれない。無意識にやっていてくれたら私が嬉しい。

基節骨が太いですね! しっかりとした太さ。推せる。

 (卒倒)

手の甲の血管が素晴らしすぎる。

>男性の腕とか手の血管フェチなので最高です

同意しかありません。腕とか手の血管フェチにはたまらない血管をしていらっしゃる。

薬指にかけての血管が好みかも。あと親指から中指にかけての形状が今まであまり見たことがない感じで新鮮です。浮き出てるの良いですね、「りんりんの血管触らせてもらう会」とかあれば参加したいです(無い)。

 あのさぁ(キレだす)

ピアノを弾いている後ろ姿とか最高でしかないのに、この腕と手と手の血管ですよ!?!? どうしたらいいんですかこれ(混乱)

尺骨茎状突起も橈骨茎状突起も良い出っ張りの仕方してる!!あと尺骨茎状突起側の血管よ……。二本綺麗に平行線を描いているのが素晴らしい。

(即死)

これ今まで書いた「この手が推せる」ポイントを網羅した写真なので私が死にました。

投稿者さんは良いスナイパーになれると思います。

えっ何この左手……? 神様……?

やっぱり血管の形状が美しい。和田さんのお母様お父様に感謝したくなりました。

柔らかそう~~~!!!(膝から崩れ落ちる)

こんなにしっかりと男の人の手なのにふわふわなのか~~~!!!

あっこれ二枚目の左手が好きだ。和田さん左手が良い説、私の中で浮上。

和田雅成のおててはもちもちふわふわです。
例えるならマシュマロ、焼きたてのクリームパン………(本人に言って爆笑されました)

 マシュマロ、焼きたてのクリームパン……!? さ、さわりたい

本人に言って爆笑される、そんな素晴らしい世界。

いつか触る機会がございましたら存分に堪能していただければと思います。まじで衝撃の柔らかさです。

投稿者さんは女神なのかな。私に機会を与えていただけると。素晴らしい。同担拒否が極まりすぎてこんなことひとさまに言えない心の狭い人間なので、こういったお言葉をかけてくださる投稿者さんが女神に見えます。ありがとうございます。

和田さんも推せる俳優さんの中のおひとりなので、「りんりんのマシュマロクリームパン堪能会」があれば是非参加させてください。存分に堪能したいですし、手が素晴らしいってお伝えしてみたい。爆笑されてみたい。

これからも夜様が幸多き推し活に恵まれることを心よりお祈りしております。

ほらやっぱり投稿者さんは女神様だった。

こんなに素敵な手を紹介してくださった上に、私の推し活の幸せを願ってくださっているんですよ!?

和田さんのファンの方って素敵なんですね……! 推しに似て素敵なんだ!

女神様、投稿ありがとうございました。お待たせしてしまい申し訳ないです!

是非今後共見ていただけますと幸いです。また良い手の写真がありましたら送ってください!私もこれを機にしっかり志が高いブログ読ませていただきます。

 

 

というわけで「俳優さんの手について語る」第一回でした~!

めちゃくちゃ楽しかったです!!HAPPY!!!

 

もし「この手が推せる」という方いらっしゃいましたら、ツイッターやインスタのURLを添えてこちらまでご投稿ください!

▼宛先はこちら▼

odaibako.net

 

楽しかった~~~!!!!

 

人間に生まれてよかった!!!

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!