欠けた月の裏

ただただ君が好き

お題箱返信~第二回ガチ恋相談室~

今朝、満員電車で圧死しかけました。こんにちは。

しかも真剣乱舞祭にそなえて昨日かばんにつけたばかりの蜻蛉切さんのモチーフキーホルダーがどっかに行ってしまって悲しいです。おそらくあの乗車率150%くらいの混雑の中誰かに吹き飛ばされた。村正は残ってて良かった……。

今晩真剣乱舞祭2017に行ってきます!楽しみ~!

 

手について

他の方の目から見て出てきた感想って貴重ですし、あの、ほんと、全部「わかる」「それな」って感じです…

お渡し会→スマートモテリーマン講座 - Some life that we’ve chosen

手についてのエントリ、お礼のブログありがとうございました!いつも拝読していましたので嬉しいです!素敵な推しさんを推されていらっしゃっていて読みやすくて綺麗な文章を書かれる方だと思ってました(告白)。今後も更新楽しみにしています。そして手フェチにとってありがたさの極みである植原さんの手については今後もチェックさせていただきます……!!

 

ここからは第二回ガチ恋相談室を開きたいと思います!

お題箱にいくつか届いておりましたので。ありがたい限りです。

f:id:yorumushi:20171219104812j:plain

ありがとうですっ!*1

飽くまで私の主観を通した返信ですのでご留意ください。

 

食べてしまいたい

推しくんが好きすぎて推しくんを食べてしまいたいんですがどうしたらいいですか?

ご相談(?)ありがとうございます。

パッと見、軽く一言なご相談なんですけど、奥が深いですね!!

食べちゃいたいか、そうかそうか……。うーん。

ここで少し調べてみました。

 

★キュート・アグレッション*2

心理学者の研究において発表された言葉です。「奇妙ではあるが純粋な人間としての心理」として「キュートアグレッション」が挙げられています。

「可愛いものを見た時、思わず攻撃的な反応をしてしまう」ことは、多くの人々が普遍的に持つ行為だそうです。「キュート・アグレッション(可愛い攻撃性)」。

子猫や子犬を見て思わずぎゅっとしたくなったりしちゃうことがそれだと言われているようです。あとは私の経験談なんですけど、飼い猫が可愛すぎていじめたくなったことは多々あります※思っただけで決していじめたりはしていないです!虐待ダメ絶対!

 

★甘噛み*3

子犬同士で甘噛みをして遊んでいる光景ってよく見かけますよね。あれには信頼関係を築く行為、また、愛情表現の一種とされているそうです。哺乳類の習性として我々人類にもこういったものがあるかもしれません。

 

本題に戻ります。

食べちゃいたいくらい可愛いってことですよね!!わかる~~~!!!

っていうのと、いっそ捕食してしまって自分の血肉にしたいとこ、ある~~~(さらっと性癖を晒す)(カニバリズム信仰はありません)

まぁ常識的に考えて推しさんを食べることなんて甘噛みですら叶わないという話なんで、そうですね、解決案としては写真デコができるケーキをオーダーしてひとおもいに食べてしまうとかそういう感じでどうでしょうか……。

一度自分の誕生日にオーダーしようとして諦めたことがあります。いざ目の前にすると可哀想になって食べられない気がして……。

まぁ言うて推しの顔とはいえただの印刷された砂糖菓子なので。「推しもぐもぐなう!」ができると思えば安いものかもしれません。どうでしょうか!?*4

以上、食べてしまいたい!に対しての回答でした。

 

お金を渡す関係

はじめまして。偶然ブログ拝読した者です。
ジャンルは違いますが、私はファンでもあり直接的お金を渡す関係でもありガチ恋です。相手はガチ恋を知りません。
夜さんはこういった関係をどう思われますか?
また、こういった関係でもお相手に近付きたいと思われますか?

お、いらっしゃいませ。ゆっくりしていってね

なかなかにヘビーなご相談なので満員電車で圧死しかけたことすら吹っ飛ぶくらいびっくりしました。ご相談ありがとうございます。

察するところ、もしかして投稿者さんはバンドマンの繋がりの方でしょうか……?

私の見識が浅いせいか、そういった推測しかできず申し訳ないです。

バンドマンじゃないとしても、いわゆる繋がりの、蜜(貢ぎのこと)をしていらっしゃると想定し、回答させていただきます。

ガチ恋です、ということですがガチ恋じゃないと繋がりや蜜ってできないですよね……。いや、繋がりをやる人の中には他のただのファンに対しての優越感を得るためだけにやる人とか、承認欲求を満たしたいタイプの人とか色々いると思うんですけど。

そういった色んな方がいるからこそ、お相手の方も投稿者さんがガチ恋だということを知らないのかなと思いました。

こういった関係をどう思われますか? ということですが、同担だったら即殺す案件なんですが、おそらく違うので大丈夫ですね。

私はこういう関係もあっていいと思います。ただ、お金を渡す関係であるということが心配です。実際に、投稿者さんは将来どうなりたいのでしょうか?

もし、お付き合いをしたい、結婚をしたい、となったときに、お金を渡す関係であるという事実がいずれ過去になったとしても一生つきまとってしまうのではないかと思ってしまいます。

ただ、「あなたのことが本当に好きだから付き合って」とかはなかなか言えないものですよね。と、ここで投稿者さんが今後について相談しているわけではないと気がついたので、これ以上の言及は避けたいと思います。ただただ、投稿者さんの幸せを願うばかりです。

こういった関係でもお相手に近付きたいと思われますか?

この質問、難しいですね……。ぶっちゃけ私の本命さんにはパトロンがいるっていう噂がかれこれ5、6年前くらいから現在まで流れています。実際に20万円くらいする服とか普通に着てたりするのでちょっと疑ってしまいますし、住んでる部屋は広そうだし、なれるもんならそのパトロンの座を譲ってもらおうじゃないかとも思ってしまいます。

先述したとおり、お金を渡す関係に一度なってしまえば、その後純然たるお付き合いや結婚などは望めないのかなとも思うので、私はお金を渡す関係にはなりたくないかなと……。うーん、それしか方法が無い! っていう場合なら、投稿者さんと同じくガチ恋は隠したまま近づくかもしれません。どうなんだろう。難しいな。

近づく手段が無くは無い現状なので、もしかしたらこの問題にも直面するときが来るかもしれません。そのとき改めて考えてみようと思います。

ご質問、ありがとうございました。もしよろしければお時間のあるときにでもまた遊びに来てください!再度お伝えしたいのは、投稿者さんが幸せでありますようにということです。

 

気になる人

夜さん、はじめまして。
夜さんに相談があってメッセージを送りました。

実は最近ある役者さんのことがすごく気になっています。
その人の現場には数回しか行ったことはなく、その人目当てというわけでもなかったのですが、いつもその人のことを目で追ってしまいます。
応援したい、というより異性として好きだなという感情が強いです。

その人とは関係なく私には推している人がいます。
推しくんには全く恋愛感情がなく、単純にがんばってほしい、応援したい、今後も見続けたいという気持ちで推しているので、気になってる人とは全く違う好きという感情です。

気になってる人はあまり現場が多いわけではないのですが、その人目当てで現場に行ってしまったら本当に好きになってしまいそうで怖くて全然現場に行っていません。
また、その人を本当に好きになってしまったら推しくんのことを今までのようには応援できないのではないかと悩んでいます。

これはガチ恋なのでしょうか?
その人の現場に行くべきだと思いますか?
また、最近その人のことを考えるとすごくドキドキしてしまうのですが、夜さんはガチ恋相手の方のことを考えてドキドキしてしまったときはどうしていますか?
夜さんの意見がうかがえたらうれしいです。

 ふふ、恋してますね(いい笑顔)

というのが第一印象でした。ご相談ありがとうございます。

>応援したい、というより異性として好きだなという感情が強い

これもう恋してる人のセリフではないですか!? ガチ恋ですガチ恋~~~!

推し君には恋愛感情が無く素直に応援したい、というスタンス。

このいま気になってる方は異性として好き。

はい、これいわゆる「りあこ枠」ってやつじゃないですか!? いいじゃないですか!! この人のことも推しましょう!!

>その人目当てで現場に行ってしまったら本当に好きになってしまいそうで怖くて全然現場に行っていません。

わかりみの嵐(わかりみの嵐のポーズ)

私にもそういう俳優さんがいます。私のガチ恋相手は本命さんただ一人なので、投稿者さんとは逆で「推したい俳優さんがいるけど現場通ったら本気で推しになってしまう」という理由で全然観に行けてない(なかった)感じでした。

ただ、推しを一人に絞る必要もないですし、2推し3推しとしてゆるっと推してみるのもいいかと思います。そのうち優先度が上がってその人のことを本命としても良いのではないかと。

>その人の現場に行くべきだと思いますか?

まずはその感情が正しいのか、を確かめるためにも行ってみたほうがいい気がします!

そこで優先順位を付けてみませんか。ただの提案なんですけど。

また、最近その人のことを考えるとすごくドキドキしてしまうのですが、夜さんはガチ恋相手の方のことを考えてドキドキしてしまったときはどうしていますか?

常にドキドキで壊れそう1000%LOVEなのですがどうしたら……。

私の場合は、

ドキドキで壊れそう!落ち着かなきゃ!

大好きな本命さんを見て落ち着こう(フォルダを開く)

だめだ好きだ~~~~~~!!!!!(フォルダを閉じる)

ドキドキで壊れそうどうしよう!落ち着かなきゃ!

のエンドレスループです。阿呆ですね。

ただ言えるのは、それだけ心臓を動かされてるってことは相手のことが本気で好きな証拠です。そして血の巡りが良くなってきっと肌が綺麗になります!(?)

ガチ恋健康法としてドキドキも日課にしましょう。ガチ恋パイセンからのアドバイスだ!受け取ってくれよな!!

というわけで結論:まずは現場に行ってみましょう

でした。ご相談ありがとうございました!

 

 

以上、第二回ガチ恋相談室でした。

何かございましたらお題箱までどうぞ。

▼お題箱▼

夜さんのお題箱

 

ガチ恋のあなたも、ガチ恋じゃないあなたも、今日一日幸せになりますように~!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

*1:例によってちさとみねさんのフリー素材使用させていただいてます。SUKI!!

*2:

So cute I could eat it: The science behind 'cute aggression' | The Independent

*3:

甘噛みとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

*4:FCイベントで出された砂糖菓子は全然普通に食べた