欠けた月の裏

ただただ君が好き

お題箱返信~第三回ガチ恋相談室~

昨日のライブの余韻に浸っています。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!

明日は結局声の仕事を聴きに行ってからのソワレになりそうです。明後日は某コンサートがあって明々後日はマチソワ、一日空いてその後がソワレで推し事納めの予定です。で、その次の日は本命バンドの年末ライブに行き、その次の日はコミケ、31日もコミケ、チケットが手に入ればあんスタのライブに行き、クラブイベントで年を越す予定です。ここまで書いてまさに師走でビビりました。生き急いでいます。

2018年も良い年にするつもりです!もしこれが最後の更新になった時用に念のため、良いお年を~!はてブロを始めて良かったです!これからもよろしくお願いします。

 

またもやガチ恋相談をいただいてしまったので僭越ながらお答えさせていただきます。

その前に返信への返信を。

 

お礼メッセありがとうございます

ご回答頂きありがとうございました。また私の幸せを願って頂けて心温まりましたありがとうございます!
ご記述の通り相手はバンドマンなので殺さないでください、夜さん好きです。

一部引用失礼します。このあと好きですって2回も言われて照れました!!ちょろいので好きですって言われたら私も好きになっちゃいます!好きです!!

そして私が究極のガチ恋ソングと挙げているmanegotoをご購入いただいたということで、ありがとうございます……!ガチ恋の気持ちですとか、投稿者さんが身を置かれている状況に合ってますよね……!?メンタル抉られるのわかります、、ですがちゃんと明日を見てください……!!

とにかく私は投稿者さんのことが心配で仕方がないので、刹那的に考えず、どうか先のことも考えて、ご自身の幸せを優先してくださいね。また何かありましたらいつでもどうぞ!読むだけで良いとかでも!

 

そんなmanegotoはこちらです(※一銭も私に入りませんが聴いたり買ったりしていただけるとめちゃくちゃ喜びます)歌詞はこちら

魔似事 / manegoto

魔似事 / manegoto

  • 有村竜太朗
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

先日ガチ恋相談をさせていただいたものです。
ブログありがとうございました。
とても参考になりました。
夜さんのおかげで(伏せ)さんの現場に行く決心ができました。

 一部引用失礼します!良かったです!恋する乙女は可愛いですね。また感情の変化があったら教えてくださいね!

 

一言系ご返信

推しが壇上から話す時にたまに私の顔を見ながら話します。真顔で見ながら話してるので嬉しい3:怖い7です。夜さんはありますか?あれ何なんですかね?

メッセージありがとうございます。うーん!状況などにもよるので、なんとも言えないというのが正直なところです。

例えば大きな会場でセンターブロックの前からも真ん中あたりに座っていたとしたら、壇上から見てちょうど目線をまっすぐ客席に向けた時に目に入る位置だと思うので、偶然それで目を見て話してくれたとかかもですし、例えば逆に狭い会場だったならファンを見つけて目を合わせてくるのもありえる話ですし、例えば会場の規模関係なく投稿者さんが端っことかどこにいても常に見つけられて目を合わせられる(他のお客さんからすると「どこ見てるんだろう?」状態)とかだったらそれは顔を見て話されているということですし。

私ですか。私の本命さんは基本お客さんを一個体としては認識はしていないです。カーテンコールの時は特に。ただし、前列センターブロック付近にいると「視線を配る」ことはするので、その「軌道に乗る」ことはできます。軌道に乗れたら幸せです!

>何なんですかね?

うーんわかりません! 推しさんに訊いてみるといいのではないでしょうか!?

 

キャラのことは嫌いになりたくないのにどうも元推しがチラついてもう前のようにグッズ集めたりできなくなりましたねー

推しを降りてもそのキャラを好きでいられるか」へのご返答ありがとうございます。

やっぱりそういうものなんですかね?

好きなキャラが次元を越えて存在してくれるのが2.5次元の良いところですけど、2次元という絶対不可侵の存在(決して幻滅させられないなどの意味で)を俳優の言動ひとつで侵してしまう危険性を孕んでいる点では不安定な部分ですよね。

 

以上一言系メッセージへの返信でした!ありがとうございました。

あまり一言系メッセージに返事するのが得意ではないことがわかったので、もしできればなのですが、状況を詳しく書いていただけたけたりしたら嬉しいです。

 

第三回ガチ恋相談室

そして、今回もなかなかにヘヴィーなご相談をいただいてしまいました。

まずはこちらの歌詞をどうぞ。何かって?

一個前の記事でダイレクトマーケティングをしたアイドルの歌詞ですよ!!

 

なりたいものになれました? そう簡単にはいきません

自然に生きる事さえも服用必須の時代です

自分で決めた道でも後悔しない保証はない

自分で決めたんだからさ

後悔するのも自由でしょ?

幸せに手を伸ばした瞬間

こんなに辛いのはなんでだろう

幸福[しあわせ]を諦めた瞬間

自然に息出来たのなぜかしら?

三原色カタルシス/二丁ハロ

 

ちょうどこれを聴いていたので、投稿者さんへのアンサーとしたいところでした。

というわけにもいかないほど切実さを感じたので、回答させていただきます。

 

夜さんこんにちは。いつも夜さんの更新を楽しみにしております!

今回は、ガチ恋の相談があり投函させていただきました。
ブログでご回答いただけそうでしたらお返事をお願いしたいです。

(中略)

ブログでは「推しと繋がった方」とかでお返事下さると嬉しいです…!

メッセージありがとうございます。

とてもおつらいでしょうに、文章にしたためてくださりありがとうございます。

いっそはてなブログを書いてみると良いのではないでしょうか!?

と思ってしまいました! とても読みやすい綺麗な文章でしたので。

勿論フェイクとか入れるとしても、公開しても良い内容な気がします。

あとは話が飛ぶのですが「俳優厨のストロングゼロ文学」のスピンオフとして「カノン君の繋がりをやっているソワレちゃん」の話を書こうとしてたところなのでびっくりしました!本当に話が飛びましたね!すみません!

というわけで、

推しと繋がった

という方からのご相談をいただきました。全文掲載は控えてほしいということなので内容もぼかしながら答えさせていただきます。

うーん。恐れながら申し上げますと、私はこのブログで散々書いているとおりガチ恋の目指すゴールが「フラれたい」という非常に特殊なスタンス(?)なので、投稿者さんの置かれている環境がとても羨ましいとも思えず、ただただ苦しそうだなぁとしか思えませんでした。また、投稿者さんが幻滅した点についても、相手が俳優さんじゃなかったとしても男性としてちょっとどうなのかな?と……。

また、「恋人になった」ならめちゃくちゃ祝福すべきことなのですが、違いますよね。これも、相手が誰であれ一般的な恋愛からは遠のいた関係だと思うのですが、本当に投稿者さんはそれをゴールとしていましたでしょうか? 書いていただいたとおり、「間違っていたもの」のルートに入ってしまっている気がします。「望んでいた」関係は決してそうじゃなかったはずですよね。

何が言いたいかというと、今からでも彼女になることって出来ないんでしょうか……?

それをお伝えすることはできませんか?

難しいのであれば、一刻も早く離れたほうが投稿者さんにとって幸せな気がします。

その現状を幸せではなくて罪悪感があるとはっきりと言えるのであれば、一度その気持を伝えてでも関係を清算したほうが良いのではないでしょうか。

よく繋がり界隈の話を耳に挟むことがあるのですが、どこもかしこも爛れていますよね。なので俳優さんのことを純粋な目で見るためにはそんなところに行くべきではないです。前も書きましたが、優越感のためだけに繋がる人、自己顕示欲や承認欲求のために繋がる人とか、色々いますよね。そんな中、大好きな人と繋がれたこと、しかも相手からのアクションだったことは喜ばしいことかもしれません。ですが、これは自論ですが「ガチ恋は繋がりになるべきではない」と思っています。なれるもんなら彼女になるべきですよね。まぁ言うて簡単になれるもんじゃないからつらいところですけども。

前々から書いていますが「別に付き合いたい気持ちがなくてもガチ恋はガチ恋」っていうのもあります。色々あるのがガチ恋!十人十色!十人ガチ色!

 

何が言いたいのかわからなくなってきた~~~!!!!

 

とにかく言いたいことは

・彼に一度気持ちを伝えてみる

はてなブログを開設してお題箱を設置する

このどちらかを試してみるのが良いのではないでしょうか。

 

あとアドバイスとして、

f:id:yorumushi:20171222172935j:plain

これ、実際にやると結構楽になります!!

おすすめです。

 

以上、第三回ガチ恋相談室でした。

何かございましたらお題箱までどうぞ。

▼お題箱▼

夜さんのお題箱

 

年内にもう一個くらい記事あげられたらいいなぁ……!!

でも、やっぱり一応、良いお年を~!!!!!*1

*1:年納め感がひしひしと出てきたので過去記事をあえてリンク色々貼ってみました!