欠けた月の裏

ただただ君が好き

2018推し事マイルール

konamon.hatenadiary.com

こちらの記事を拝読し、私もマイルールを決めておきたい!と思ったので拝借させていただこうと思います。項目もお借りさせていただきます……!プラスで自分の設定したいルールも入れておきます。

素敵なエントリをありがとうございました。

ここで決めたことを一年間守れたかどうかを2018年の年末に振り返りたいですね!それまでブログが続いてたらの話ですけども!

 

推し事スタンス

・ガチ恋をつらぬく

私は本命さんが大好きで大好きで恋をしているので、貫き通す。

・同担拒否をつらぬく

今までどおり、「攻撃しない監視しない自衛する」をモットーに絶対に同担とは関わらないし、SNSも見ないようにする。

・ゆるおたになる

ちょっと2017年は多ステしすぎたので、もう少々ゆるくする。できれば。したい。

・行きたいだけ行く

早速前言撤回してるけど、後悔のないように行きたい数だけ行くようにする。

・マイペースに

元エントリさんでも書かれているように、「他人は気にせず自分のペースで」。素晴らしいお言葉です。自分のペースを崩さないようにする。

 

プライベートスタンス

・仕事を頑張る

せっかくやりたい仕事に就けているので、つらくても頑張る。大好きな本命さんの舞台を自分のできる範囲で観たいので、頑張って働く。

・貯金する

流行りのツイート貯金始めました。それについては改めて書きます。それ以外にも、推し事に全力になりすぎないよう将来のことを考えて一定額は貯金を続ける。

・部屋を綺麗に保つ

ストーカーのような部屋なので(意訳:歴代の本命さんのカレンダーを壁に並べている)、写真の本命さんに呆れられないように(?)部屋を綺麗にする。ガチ恋的に言うと、「いつ本命さんが突然部屋に来ても大丈夫なように綺麗にしておく」。あっこっちのほうが俄然やる気が出る!(突然来ません)

・充実させる

パリピの友達を筆頭に、楽しいことを全力でやってるキラキラした友達にせっかく恵まれているので、推し事以外にも楽しいことを沢山やる。

・綺麗になる

引き続き本命さんのため、自分のため、美容に力を入れる。

・美人になる

話し方、姿勢、中身、どれをとっても「美人」と言われるようなふるまいを心がける。そう。一昨年の本命さんの美人役に見惚れてあの所作を取り入れたいと思った心を忘れない。あの時の気持ちを大事に。本命さんには勝てないが、見習って美人になる。

 

観劇

・1回1回を大切にする

「このあとソワレがあるからいいや」じゃなくて、しっかりとその1回限りのものを見届ける。基本中の基本だが、多ステしすぎると忘れそうになる。

・初回に限っては推し定点カメラをしない

全体を観てほしいって私の好きな人がいってた。はい。すみません。全体を観ます。

 

 

接触(対話)

・あまり準備しすぎない

経験上、ペラペラと自分の話したいことを話しきった時よりも、緊張して緊張してやっと言葉が出たくらいの時のほうが本命さんはしっかり聞いてくれる。とか計算高いことを考えている時点で何かに負けた気がする。くっ。準備はするけど、しすぎないようにする。

・しっかりと伝える

その時に一番伝えたいことを伝える。

・相手の気持ちを考える

今までどおり、困らせるようなことは絶対にしない。

・同担のことは気にしない

今までどおり、同担がいてもモブだと思い込む。少しでも気になってしまった場合は、会場内で一番可愛いのは本命さんで、次に可愛いのは自分だというおまじないをかけるようにする。(過去記事参照

 

 

手紙

・短くまとめる

今までどおり、もし読まれることがあったとして負担にならないように便箋1~2枚まで。これはマイルール中のマイルールなので何枚書いても自由だと思いますが私はこれで。

・伝えたいことを伝える

ふわっとしたことを書かない。きちんと舞台の感想を書く。

・文句は言わない

今までどおり、文句や苦言などは書かない。というか文句が出てこない。素敵。好き。

 

 

プレゼント

・無理しない

高額プレを入れたい時もあるが、自己満足にしかならないので、財布と相談する。

・何かの節目に入れる

毎回入れてるとちりも積もればなので、バレンタインデー、クリスマス、誕生日などイベント事のあるときに出来れば入れるようにしたい。本音としては毎回入れたい。一作品につき二個とかどうだろうか。初日で一個、千秋楽で一個。

 

オタク付き合い

・相手の推し事スタンスを尊重する

同担とは絶対に関わらないのでこのオタク付き合いは対他担の方のみ。皆それぞれにスタンスがあるので、そこに干渉しない。尊重する。

・相手の推しさんを下げない

今までどおり、大切なお友達が大好きな相手だということを忘れないように。

・お誘いがあれば軽率に行く

今までどおり、素敵な推しさんを観させていただけるというのであれば行動力全振りで行かせていただく。

・もしもの時

これはリアル知り合いの話なのですが、モンスター化しつつある知り合いがいるのでちょっと怖くなったときはいったん距離を置く。俳優界隈は人格を変えることがある。おそろしい話じゃ。おぬしも気をつけるがよいぞ。

・「個人ではなく◯◯のオタクとして見られることを忘れずに」

こちらも元エントリさんの素晴らしいお言葉です。ファンは俳優の鑑です。言動に気をつけます。

 

 

私も頑張りマンモス!!

 

読んでくださった方、ありがとうございました!

 

何かありましたらこちらまで*1

夜さんのお題箱

*1:ガチ恋相談室に向けて相談をお待ちしています。あと何個か来ましたら記事にします。よろしくお願いします。