欠けた月の裏

ただただ君が好き

ラルクを通じて推し事を語る

que-9.hatenablog.com

 

わかる*1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけで終わろうと思ったんですけどせっかくなので私もラルク祭します。

hydeさん(歌詞)を通じておたくを語る芸」です。

 

瞳の住人

数えきれない…でも少しの歳月は流れ
いったい君の事をどれくらい分かってるのかな?

おたくの気持ちです。数えきれない現場、それでも「少しの歳月」としか思えないくらいかけがえのない時間……いったい推しのことをどれくらい分かっているんだろう……

急ぎ足の明日へと抵抗するように
駆け回っていても不思議なくらい…この胸は君を描くよ

急ぎ足の明日(夏の発表で埋まるおたくのスケジュール/楽しい公演も千秋楽はもうすぐ/推し事してたいのにお仕事で忙しい日常)へと抵抗するように駆け回っていても(チケ申し込みラッシュ/現場へ通う日々/推しの関係ない日常生活へは抵抗していたい)不思議なくらい推しを描いてしまいがちだよね~~~

見上げれば輝きは色褪せず溢れていた
どんな時も照らしてるあの太陽のようになれたなら

推しの輝きis太陽!!*2

そんな推しのように生きられたら。輝きを支え続けられることができたなら。

なぜ僕はここに居るんだろう?

現場があるのに行けなかった時のおたくの気持ちです。

 

そばにいてずっと君の笑顔を見つめていたい
移り行く瞬間をその瞳に住んでいたい
どこまでも穏やかな色彩に彩られた
一つの風景画の中寄り添うように時を止めて欲しい永遠に

>ツーショットチェキ<

 

>移り行く瞬間をその瞳に住んでいたい

要するに相手にずっと見つめていてほしいという願望だと思います。素敵な表現だ。 オタクだから一瞬のファンサや数秒~数分の接触でしか推しの瞳に映れない。 叶うことなら住みたいね、推しの瞳に。

ガチ恋ソング~重い曲たち編~ - おたくのひとりごと

言及元の記事さんのこちらにも「それな!」(スター連打)しました。

ほんの数秒しか推しの瞳に映れない。叶うことなら住みたい。

あと私は推しの鎖骨が好きなんで鎖骨にも住みたいです(そうじゃない)

ガチ恋ソング~重い曲たち編~ - おたくのひとりごと

私は本命さんの涙袋に住みたいですかね(そうじゃない)

 

いつの日か鮮やかな季節へと連れ出せたら
雪のように空に咲く花のもとへ……花のもとへ

雪のように空に咲く花=桜のことです。

確かお子さんが生まれて早々の時期の歌詞だったはずなので、成長して春になったなら桜を見に連れていきたい的な意味だったかと思います(突然のラルヲタ)

こんなにも綺麗で深い愛情を表現できるhydeさんって凄くないですか。

それを勝手におたくとして共感してごめんってなりました。すみませんでした。でも続けます。

 

flower

胸が 痛くて 痛くて 壊れそうだから
かなわぬ想いなら せめて枯れたい!

ド定番ですね!!言及元記事さんにもハイパーそれなでした。

私のガチ恋スタンスは「かなわぬ想いならせめて枯れたい」です。

窓の向こう 本当の君は今
何をしてるんだろう

スマホに保存してある推しの写真を見ては想いを馳せる事ってないですか。それです。

彩やかな風に誘われても
夢中で君を追いかけているよ
空は 今にも 今にも 振りそそぐような青さで
見上げた僕を包んだ

彩やかな風(新しい推し候補)に誘われても(にうっかり心惹かれそうになっても)夢中で君を追いかけているよ(物理)

空(推し)は今にも(略)、見上げた僕(ステージ上の推し)を包んだ(多幸感)

名曲です。

 

それでも想う
貴方のことを
季節が流れていても
目を閉じていつも見てた
風景のように何度目かの雨もあがった

色々情緒不安定になっても結局は推しのことを想いがち。

目を閉じて推しのこと思い出しがち。

何度目かの幕もあがる。

せつない人よ 叶わぬ願いよ
なぜこの胸から愛は生まれて行く?

そんなん言わんとってーやーーーー(大泣き)

お願いはいどさんそんな「叶わぬ願い」とか言わないで!!!!!!!!!

時は奏でて 想いは溢れる

推し活してるとすぐ時は奏でて想いは溢れませんか!?(時間過ぎるの早くないですか?)(想い溢れすぎて止まらなくなりませんか?)

終わらない未来を捧げよう

ありがとうはいどさーーーーん!!!!!!

私、幸せになります!!!

 

ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE

少し不思議なくらい惹かれてくのさ
愛だけじゃ足りない
君へ All year around falling in love
Always falling in love

それな(終わり)

 

Vivid Colors

どれだけ離れたなら忘れられるだろう
想ってみても空しくて
やがて降りたつ日差しの下
そっとそっと目を閉じて

これ、遠征でもなんでもないのに遠くに行かなきゃいけなかったときとかによく思います。あとつらすぎていっそ海外にでも住めばガチ恋辞められるのかなって思ってた時期に飛行機乗った時に思いました。どれだけ離れたら忘れられるかなって。きっと忘れらんないですね。ちなみにラルクは飛行機で聴くとめちゃくちゃ気持ち良いです。

 

風にきえないで

虹色に輝く素敵な瞬間だから
風に吹かれている君を見ていたい

ステージ上に出ている推しを観ているときのおたくの気持ちです。

街中にあふれそうなこの想い焦がれて
息も出来ないほど君にこわれてる

「息も出来ないほど君にこわれてる」って良くないですか!?私それです。

ちなみにラルクはこの曲をとある事情のためライブでやりません。悲しい。というかラルク活動して

 

Wings Flap

君なんてもうだいきらいきらいきらい

ラブソングっぽいのに「きらい」って言い出すところ私みたい(?)

ちなみにここの「きらい」の歌い方が超絶ハイパーキュートなので皆さん聴いてください。

Wings Flap

Wings Flap

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 って思ったんですけど試聴部分に含まれてなかった、悲しい。

 

叙情詩

季節は色を変えて幾度めぐろうとも
この気持ちは枯れない花のように
夢なら夢のままでかまわない
愛する輝きに溢れ胸を染める
いつまでも君を想い

夢なら夢のままでかまわない(グサッ)

いつまでも想っていたい……。

 

MY HEART DRAWS A DREAM

さあ手を伸ばし
今、解き放とう
心は誰も縛れはしない
視線は日差しを捉えてる
どんな褪めた世界でも

好きな気持ちはどんどん発信していこう。心は誰も縛れはしないんだよ。というはいどさんからの推し活へのエールを感じます(違う)

このあと「夢を描くよ」って言葉が続くんですけど、推し活してる人にはグッと来ると思うフレーズだと思うので皆さんどうか聴いてみてください。

MY HEART DRAWS A DREAM

MY HEART DRAWS A DREAM

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

延長戦

ガチ恋こうだったらいいのにね選手権開催します。

雪の足跡

立ち止まったり 回り道もしたけど
一つ一つが大切な記憶
今日のように いつの日も 君と共に
降り出した雪が辺りを染めて
僕等をそっと包み込んでゆくよ 優しく
君が居たから今でも前を向いて進めるんだ
彩る冬を歩いて心から そう思う
歩道沿いには梢に咲く雪の花 白いキャンバス 落書きの路面
冷たい手重ね合い 温めあう
振り返り見れば並ぶ足跡
転んだ跡を眺め微笑みあう 冬の日
いつも手に手を取るように
こうして確り 踏み締め行こう
降り積もる雪と白い足跡
二人で描くように歩いてく いつまでも
そっと寄り添うみたいに
もう少しゆっくり 一緒に帰ろう

雪の日を一緒に歩いて帰ってみたいなぁ……。

 

ガチ恋を奮い立たせる選手権

Don’t be afraid

あの日の僕が目の前を塞いで “不可能”とあざ笑う
目醒めたいならアイツへ Embrace your fate
銃弾を撃ち放て

雲の隙間に光が見えても 近づく羽根は無い
暗闇の向こう Don’t be afraid, believe yourself
運命を掴み取れ

この先に待ち受ける未来が怖くても、「恐れないで」。

いつか「不可能」と思っていた「あの日の僕」へ銃弾を撃ち放とう。

嫌いな同担がいる人は嫌な時は心の中で撃ち放ちましょう。

>運命を掴み取れ

掴み取ってやる。サンキューはいどさん!

 

ただのラルヲタ炸裂記事になってしまった。ラルクはいいぞ。活動してください

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!!

*1:わかりすぎて287個もスターをつけた

*2:私の場合は本命さんは月だと思っていますが。yes!!月