欠けた月の裏

ただただ君が好き

~第九回ガチ恋相談室~

今度美容室に行って「深田恭子みたいな仕上がりにしてください」と頼むつもりの私です、こんにちは。

ソイヤッ

あっ先急いでしまった!フライングソイヤしてしまった!

前回はこちら!

yorumushi.hatenablog.com

わー今気がついたけどグリーンスターいただいてる!ありがとうございます!

もう第九回だなんて凄いですね!嬉しいです!どうぞ今後共よろしくお願いいたします。

さっそく行ってみよう~!ソイヤッ

 

ご返信

夜さんこんにちは!
先日推しから干されてる疑惑について相談させていただいた者です。
ブログで回答していただき本当にありがとうございました! お礼遅くなり申し訳ありません!
ガチ恋関係ない相談だったにも関わらず暖かい言葉をかけてくださり本当に嬉しくて何度も読み返していました。
夜さんのお言葉ですごく気持ちが軽くなりました。まだ完全に気にしなくなることは難しいかもですが、なるべく同担のこととか気にしなくなれるように頑張ります・・!
そして推しにちゃんと素直に好きっていっぱい伝えられるようにします!!
(ちなみにこの前好き!って言ったらへ〜って言われました!)
本当にありがとうございました!これからもブログ楽しみにしています!

こちらこそメッセージありがとうございます!

私はきっと投稿者さんもいずれ他の方から羨ましがられるようなファンになれるんじゃないかなって思ってるので、応援しています!

「へ~」っていう反応、やはり今までは「好き」が伝わりきってなかったのかな?と思うので、もっと伝えていけたらいいですね!

同担のSNS監視は本当精神衛生上良くないのでそれだけはやっぱり気をつけてください……!!

せめて自分の中でだけは推しと自分の1対1の関係性で良いと思います。

また色々お話し聞かせてくださいね(*^^*)ありがとうございました!

 

誰が撮ったんだ問題

推しさんが自撮り以外の写真をTwitterにあげた時に「誰が撮ったんだろ...」って思ってしまうのはリア恋ですか?

同担拒否ではないし、推しさんとは凄い歳離れてるし、今まで自分がリア恋だと思ったことが無いのでちょっとなんかモヤモヤしてしまいます!

先生!助けてくださーい!

ついに先生と呼ばれる日が来てしまったか……(白衣を着直しすっと姿勢を整える)

メッセージありがとうございます。どうも、ガチ恋先生です。

「誰が撮ったんだろう」ってありますよね~~~ありますあります。無いけど。私の本命さんについては無いですありがたいことに。

しかし若手俳優さんのリスト見てるとそういう写真結構ありますよね~!

スヌーピー元々推してた人もそれでボヤってました。撮られてるのに手にスマホ持ってるのは良くないね。ツイ消しして言い訳するのも良くないね。

その人のときは私はガチ恋じゃなかったんで「おいおい気をつけろ」という気持ちが大きかったんですけど、それでも「まぁ彼女くらいいるか」とちょっと寂しくなったりもしたので、ガチ恋/notガチ恋で括るには難しいのかなぁと思ったりします。

周りのnotガチ恋でも「誰が撮ったんだ」ってモヤってる子いたりしますし。

>同担拒否ではないし、推しさんとは凄い歳離れてるし、今まで自分がリア恋だと思ったことが無い

ふむふむ。そういう感じなんですね。(カルテに記入)

同担拒否ではない。うーん不思議なことに同担拒否ではないりあこ/ガチ恋っていうのもこの世には存在するようなので、そこでは判断しかねますね。

歳離れてる。それも全然問題ない気がします。下でも上でも、恋に年齢なんて関係ないです!

今まで自分がリア恋だと思ったことが無い。となると、多分ガチ恋ではないんだと思います。いつだって答えは自分の中にあるものですからね(いいこと言ったふうな顔)

ただ、その「モヤモヤ」が「もしかしたら彼女と一緒に遊びに行って彼女が撮ったんじゃないだろうか」という「モヤモヤ」なら話が変わってきます。さらに、そのモヤモヤの度合いにもよるかと。もし彼女がいたらって考えて死ぬほどつらくなるならガチ恋の症状が出ているかと。うーん、ガチ恋じゃなくても彼女いるのは嫌だとかいう人もいるからこれも一概には言えないですよねぇ。

つい最近も炎上案件があり、「ガチ恋なら悲しんでいいけどそうじゃないなら黙ってろ」のような暴論も見かけました。それを目にした時に「そうじゃないんだよなぁ」と思ってしまったりなど。このあたりは多分別の方がうまいこと記事にして下さいます。

なので今の条件だけだと投稿者さんがガチ恋なのかそうじゃないかは保留とさせてください。

>先生!助けてくださーい!

先生だよ!助けるよ!というわけでここで助けるためとなえたいのは「撮ったのは俳優じゃない別の男友達説」です。

若手俳優の皆さん、結構普通の友達いるもんだと思いますよ!彼らだって普通の男の子たちとそんなに変わらないと思うんです。多分。

なので、撮ったのが彼女だと決めつけず、同業じゃないから一緒にいるとか書けないし自撮りツーショはあげられないけど、俳優業を理解してくれてて快く写真を撮ってくれる仲の良い男友達がいる、と考えてみると少し楽になる気がします。

まぁその場所がどう見てもデートスポットだったりしたら即解散なんですけど!!キルデェース!!

こういった回答で大丈夫でしたでしょうか!?

モヤモヤしたらまたいつでも来てくださいね!先生、ここで待ってますからね。

ありがとうございました。先生か~(噛み締め)

 

ガチ恋と婚活について

こんにちは、初めまして。いつもブログを密かに拝見させていただいています。ガチ恋相談について、相談と言えるようなものでもないのかもしれませんがお話を伺ってみたく投稿しました。
私は今関東圏ではない地方に住んでいる社会人で、推しはいわゆる2.5次元作品をベースに仕事をしている若手俳優です。生まれ年は同じですが、学年的には私が一つ上です。最近婚活しなきゃいけないのではという感覚にいきなり襲われているのですが、それと同時に急速に推しと結婚したいという非現実的なことを考えるようになってきました。推しのことを尊敬しているのは事実で本人にもしょっちゅう手紙で伝えているのですが、これまでは「推し、彼女くらいいるでしょ?あの子なら高校のときからずっと同じ子と付き合ってて今遠距離とかしてそう。やばいな推せるわ」なんてネタにしていたのに、それがどうも『自分はガチ恋思想ではない』と丸め込もうとする逃避だったんじゃないかと思えています。
結婚できたらしたいのか?と言われたら答えは全力でYESなんですが、「いやでも私はTOでもないし古参でもないただのオタク。私より可愛いファンがいっぱいいるし、推しがファンと結婚する可能性があっても私を好きになる要素はないな」と考えてしまいメンタルが沈んでしまいます。
これってやっぱりガチ恋状態なんですかね……?自分でも自分がよく分からなくなってきました。

>最近婚活しなきゃいけないのではという感覚にいきなり襲われているのですが、それと同時に急速に推しと結婚したいという非現実的なことを考えるようになってきました。

私に10000のダメージ!私は死んでしまった!

すみません生き返りました。こんにちは!メッセージありがとうございました。密かに見ていてくださりありがとうございます!嬉しいです!動揺のあまり一度死んでしまったことをお詫び申し上げます。まだ血が止まらないんですけど気にしないでください。

まずガチ恋状態かどうかなんですけど、「お前は俺か」となってしまったので、限りなく私に近いガチ恋なんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか……

婚活……。私はちょうど一昨年かな?一念発起してガチ恋からの卒業もふまえて合コンとか婚活パーティーとかの予定を入れまくり彼氏ができたり別れたりってのをして疲れ切ってもういいやってなったんです…けど……。今も本命さんと付き合う前の練習になればと思いお誘いがあれば出会いの場に行くようにはしています。男性との話し方とか矯正できますからね。いざ本命さんと出会った時にうまく話せないと困りますからね。はい、狂気のガチ恋が婚活するとそうなります。

そうじゃない。

>推しと結婚したいという非現実的なことを考えるように

私も考えてしまうんですよね……。あっ塞いだはずの傷が開いてきた!蘇生蘇生!

>『自分はガチ恋思想ではない』と丸め込もうとする逃避

これもある……。実はずっと付き合ってる女性(実際に噂はあった)がいてまだ続いてて事実婚状態なんじゃないかとか……それならそれで推せるけどでもつらいから独り身であってほしい……投稿者さんが同担だったらどうしよう……。逃避思想として私はそう考えるのでやっぱり投稿者さんはガチ恋なのではないかと……。

>「いやでも私はTOでもないし古参でもないただのオタク。私より可愛いファンがいっぱいいるし、推しがファンと結婚する可能性があっても私を好きになる要素はないな」

でも待ってください!ここはなんか違う気がします。TOも古参も関係ないです!もし万が一推しさんがファンと結婚する可能性があったとして、TOとか古参って関係あります!?えっあるのかなぁ……(メンタル不安定)

ってなると私の場合ですがやはりファンとしての認知は要らないし、もし認知がある状態で出会ってしまったなら「ファンとは付き合えない」ってフラれたいんです。

>メンタルが沈んでしまいます。

この相談室で久々の宣告ですが、ガチ恋だと思います。お気を確かに。

からの、投稿者さんがどうしたいかになりますね。もし推しさんがTOの子を好きになるタイプだとしたら頑張ってTO目指すとか、まぁなんかそういう繋がりとかを目指してみるのかどうかとか。私のようにフラれたいと思うのか。

本音を言うと私はこれですけどね!

f:id:yorumushi:20180208153430j:plain

投稿者さん、一緒に婚活(ガチ恋)頑張りませんか。私は頑張ります。

同担さんだったらごめんなさい無かったことにしてください。

このような回答で大丈夫でしたでしょうか……!?

また何かありましたらいつでも来てくださいね!ありがとうございました。

 

お金です!

こんにちは!お金です!
ガチ恋相談ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ないです…
“お金を渡す関係以上になったからこそ”この言葉とても嬉しかったです。
そして、この関係について後述させて頂きたい事がありましたのでぜひ読んで貰えると嬉しいです。
俺の女って究極に死ぬワードですよね(言われたい)
彼女にしてって言ったら困る?って小悪魔じゃないですか!タイミング見計らって頑張ってみます!

全通に関しては正直なところ
【全通諸経費>お渡しする額】
という不等式があり、悩ましいところです。(交通費に掛かる分をお渡したいとか思っちゃうあたり根っからの貢ぎ体質なのは否定できず)
また最近は、ライブに行きたい/行きたくないと複雑に気持ちが絡み合っています。
というのも、魔似事の引用になっちゃいますが
“惑わされたら 触れる事無い時間が廻る”これが何より辛く、とてつもなく遠い存在に感じます。

彼女のふり、身に覚えがありすぎて笑いました。以前他バンドさんでそれをやって(ガチ恋でもなんでもなかったですが)話題になってしまったので、ちょっと自重したいところです…!
いっそその場で殺してくれ、共感の嵐です。このあたりはやっぱり焦っても、お相手ありきのお話なので、ゆっくり考えていったほうが良いのかもしれませんね。ありがとうございました!


下記大幅にぼかして(または中略で)掲載頂けると大変助かります…!毎度申し訳ないです。
冒頭で書きました、後述させてくださいの話です。

(中略)

夜さんのお考えをお聞かせ下さいお願いします!

お金さんこんにちは!(お金さんではない)

目まぐるしく状況が変わってるっぽいのでこの回答が今更だったら申し訳ありません!!元気ですか!?「彼女にしてって言ったら困る?」って言えましたか!?

なるほど、【全通諸経費>お渡しする額】で、交通機関に使うくらいなら貢ぎたい、と。潔くて好きです。

>“惑わされたら 触れる事無い時間が廻る”これが何より辛く、とてつもなく遠い存在に感じます。

わーい!manegotoの引用ありがとうございます!*1

じゃない!それはありますね!!私もいま本命さんの舞台に通っているのですが、前回も書きましたが客席から相手を観ていてとてつもない距離を感じて静かに泣いてしまったんです。「知る由もない未来のせいで」こんなにつらい。あー確かに現状お金さ…投稿者さんがお相手といまの関係を持っている以上、改めてただのファンとして現場に入ることは酷なことかもしれません。安易に勧めてしまいすみません……。彼女のふりあるあるですよね!?ww話題になったのかwwなりますよwwww

そうですね、本当お相手さんと話すのが一番だと思います。お話しを聞く限りは良い方向に動いている気がするので、焦らず、あまり考えすぎずがいいですね。

さて、中略部分についてです。

それは!!「お相手の方の中で少しずつ何か芽生え始めている」んだと思いますよ!!

良かった~~~!!

それって多分「離れたくない」っていう気持ちが少しでも無いと出てこないというか!

良かったですね~!!お金さんって呼んですみません!!お金の関係以上になれる予感してきます!!がんばってください!!

ただ、その「数を増やす」ことについてはそっと制したほうがいいような。ライバルが増えるってことですよね。それも、はっきりとじゃなくても、やんわりと「あなたが好きだからそれは悲しい」ということは伝えていいと思います。今更それで面倒がられる関係性でもないような気がするので!

え~~~幸せに近づいてるじゃないですか~~~!大丈夫ですよ!!

きっと大丈夫ですので、どうか希望を持ってください!

どうか幸せになれることを願っています。いつでもまた来てくださいね!

いつもありがとうございます。

 

諦めなくちゃいけないのに

こんばんは。
私は「ガチ恋」「諦め」で検索していたところ、夜さんのブログにたどり着きました。
的確なお返事や内容に、感激いたしました。
私も1人で悩んでいるので、ご意見をいただけたら幸いです。支離滅裂ですみません。

私の推しは声優さんです。
好きになったのは10年前、完全に恋に落ちたのは2年前です。(わりとガチで恋に落ちる音が聞こえました)
声を聞き、イベントへ足を運び、手紙を書いています。
ですが片思いが辛すぎるのと未来が見えなさすぎで絶望中なんです・・・。
現在31歳の私ですが、推しさんはさらに一回り程上の方です。
結婚もしたい。子どもも欲しい。
でも、その相手が推しさんでないとと考えてしまうと、負のループに陥るという(笑)
そもそも認知すらされてるかさえ怪しい私にチャンスが巡る可能性は限りなくゼロに等しくて、毎回イベントに行っては帰りに会いたくてボロボロ泣いているような状態です。

合コンや街コン、紹介なども試してみたものの、推しさんが好きすぎて目に入る訳もなく。

日々せっせと推しさんの隣に並べるように自分磨きをしてる自分が滑稽です。
毎日想ってる自分が悲しいです。
いっそ認知しなくていいから推しさんの遺伝子だけ貰えないかと考えるようになりました(笑)

諦めなくちゃいけないのに、方法も分かりません。
どうしたらいいんでしょう・・・。

そんな悲しいこと言わんといたってや(´;ω;`)

こんにちは、メッセージありがとうございます。またもや検索からということで、ありがたい限りです。お一人で悩まれていたのですね!ようこそガチ恋相談室へ!

>(わりとガチで恋に落ちる音が聞こえました)

わかります!ファンになるのとガチ恋になるのって時差ありがちですよね。恋に落ちる音、私も聞いたなぁ。思い出すと泣けてくる。

>結婚もしたい。子どもも欲しい。
でも、その相手が推しさんでないとと考えてしまうと、負のループに陥るという(笑)

わかります……。また死にそうになった危ない危ない。

>毎回イベントに行っては帰りに会いたくてボロボロ泣いているような状態です。

わかります……!!!何度も書いてますが直近の観劇でメンタルやられまくってそれこそ帰り道も泣いてました。さっき観たはずの相手があまりにも遠い存在で、何で会えないんだろうって。つらいですよね……。

ですがここ!

>そもそも認知すらされてるかさえ怪しい私にチャンスが巡る可能性は限りなくゼロに等しくて

認知=ガチ恋成就、なのでしょうか……!?

声優さん界隈だとまた違うのかな??

私の認識だと、「認知=ファンである自分が確固となる」という式になってしまって、たとえば恋人になったり嫁になったりするのに大きな足枷になるものなんだと思ってます。まぁでもファンの人と結婚する人もいるもんなぁ。どうなんだろうなぁ。

合コンや街コンに行ってみて「違う」ってなるのもすごくわかります……。結局は好きな人以上に好きになれる人なんていないんだよなぁ。

ほぼ全文わかりみの嵐すぎていったいどうしたらいいのか……。

私も本命さんのためにせっせと自分磨きしてますが、滑稽に思えてくるし、虚しくなるし、悲しくなります。

第八回でもお話ししましたが、私も遺伝子もらってクローンを作りたいです……。そういう未来が来ないかな~。財力があればできたりしないかな~。

>諦めなくちゃいけないのに、方法も分かりません。どうしたらいいんでしょう・・・。

そんな悲しいこと言わんといたってや(´;ω;`)!!!

私もわかってるんです、いずれは諦めないといけないことは。

いつかは来るガチ恋の終焉に備えておかないといけない。

年齢とかの関係で、好きな人以外の相手を探さないといけない。

好きであることを辞めないといけない。

でもいったいどうしたらいいのかわからない。「ファンを辞める」ことは簡単かもしれない。でも、「好きなのを辞める」なんてことってできますか?できません。

ここまで書いてて涙ぐんでしまいました。涙腺回路が弱い。

一般人(パンピ)の友達とかは「別に好きな人作りなよ」とか簡単に言います。

そんなことできるもんならしたいです。できないのがガチ恋なんです。

いま好きな人以外に好きになれる相手なんていません。

だから私も投稿者さんに「別の恋を探しましょう」なんて絶対に言えないです。

そうですね……。諦める前に、行動してみるとか……ですかね。

いよいよ繋がり推奨みたくなってきてちょっと私にも違和感があるのですが。

いっそのこと繋がりとか狙いっていうのをやってみて、それで現実と向き合ってみたら何かが変わるかもしれないなぁっていうのはほんの少しだけ思います。

というのはどうでしょうか。これを読んでる方で不快感持たれる方いましたら申し訳ありません……。

うーん。お伝えしたいのは、「急いで諦める必要はないのではないか」ということですかね。バンドマンへのガチ恋を終えた私のように、ふっと自然に終わるときもあるもんです。今はつらいかもしれませんが、諦めよう諦めようと思えば思うほどさらにつらくなってしまうと思うので……。つらい思いはしてほしくないな、と思ってしまいます。

もし少しでも楽になることがあれば嬉しいです。

私もつらいので、一緒に頑張りましょう。一緒に幸せになりたいですね。

またいつでも来て下さい!ご相談ありがとうございました。

 

海外からのガチ恋について

夜さんこんばんは、はじめまして、突然投稿失礼いたします。
いつも楽しくブログを拝見しており、沢山元気をもらってありがとうございます。

夜さんに相談したいと思ってメッセージを送りました。


こちらは海外の方です、推しのためにずっと日本語を勉強しましたがまだまだ上手く使えないからもし変な日本語を使ったら本当に申し訳ございません。

よく推しのことを考えながら泣いてしまいました、推しがツイッターした時にすぐチェックしてきて、そして推し宛のリプやコメントを見ると更に泣きたくなります。
そんな感情はガチ恋なのですか、自分もよくわかりません。

先も言った通り、海外の方ですから、公演とかイベントとか全部参加したいと思いますが、現実から見ればやはり難しいと思います。
ですから、参加できる公演やイベントなどをできるだけ行きました。
グッズなども代行とか通販など方法でできる限り買います。

しかし、ずっとどこか何か足りないっていう感じがします。

本当に本当に頑張りましたけれど、ほかの人と比べたら全然足りないと思います。
公演やイベント行けない場合がよくありますし、推しに会える機会も少ないです。
そう思うと本当に辛いです。
けど仕方ない、解決方法がないと思います。
どうしたらいいのか本当にわかりません。
夜さんの場合ならどうしますか、って相談したいと思います。

長文になってしまいまして本当に申し訳ございません!

もし目を通してくださってたらありがとうございます!これからも夜さんのブログを拝見します!

(変な日本語を使って本当に申し訳ございません;;)

こんにちは!!まさか海外から読んでいただけて、こうしてメッセージをいただけるとは思っておらず、とても感激しています!

とっても上手な日本語です、全然変な日本語ではないです。凄いですね!

先程書きましたとおり、英語も使えますのでもし英語のほうが話しやすいとかでしたらそちらでもどうぞ!久々に英文書いたのでこちらこそ変だと思いますすみません。

「元気をもらっている」と言っていただけて、すごく嬉しいです!ありがとうございます!!

推しのために日本語を勉強されたということで、素晴らしいですね!!愛ですね!!素敵です!!

「推しのツイートを見て泣けてくる」、わかります。好きすぎてつらくなりますよね。

「推し宛のリプやコメントを見て泣きたくなる」、わかります。これはアドバイスなのですが、あまり推し宛のコメントは見ないほうがいいと思います。

というのも、

>海外の方ですから、公演とかイベントとか全部参加したいと思いますが、現実から見ればやはり難しいと思います。

これです。確かに、海外の方からすると、日本への旅費や時間を考えると、どうしても推しさんに会いに行くこと自体が難しい状況のほうが多いと思うんです。

そんな中、日本国内にいる人が推し宛につけているコメントを読んでしまったらどうしてもその距離感を感じてしまって、泣きたくなってしまうと思うんです。なので、できるだけコメントは見ないようにしましょう。

書いていただいたとおり、行ける範囲で行ってらっしゃって、買える範囲でグッズも買っていらっしゃる。すごくすごく素敵なファンをやってらっしゃると思うんです。とても素敵で、私も見習いたいです。

>どうしたらいいのか本当にわかりません。
夜さんの場合ならどうしますか

それで、私、良いことを思いついちゃったんです。

せっかく「海外のファン」であるならば、その「海外のファン」の中で、一番を取ってみませんか!?

「トップオタク」(TOP OTAKU)というやつです!

まず、ファンレターをたくさん出しましょう!

エアメールで届くファンレター。これって「特別」ですよ!

と思って私は海外留学していた時に好きなバンドマンにエアメールでファンレター出してました。huhuhu

お手紙にたくさんたくさん「大好き」な気持ちを書いて、愛を伝えましょう。

そしたらきっと推しさんは物凄く喜んでくれると思うんです!!

それでもし、推しさんがイベントを開催するときに、投稿者さんが日本にもし来れたなら、直接「いつもエアメールでお手紙を書いています」と伝えましょう。

完璧です!!!

そう思いませんか!?

つらい気持ち、悲しい気持ちも、「大好き」な気持ちに変えて、たくさんたくさんラブレターを送りましょう。ツイッターのリプや、コメントも、「日本語が変」だなんて思わずに、たくさん書きましょう。海外からも応援してくれているということが知れて嬉しくない人なんていないと思うんです。

それこそ、日本人の気質というのもあってか、日本の俳優さんたち(推したち)というのは海外に強く憧れを持っています。事実、私がこうしてあなたからのメッセージにとても喜んでいるように、推しさんも絶対喜んでくれるはずなんです。

だから、せっかくなので「海外のファン」という立場を誇りに思って、応援し続けましょう!

ガチ恋かそうでないかでいうと、少なくとも私は投稿者さんが推しさんのことを「大好き」なことが伝わってきたので、もしかしたらガチ恋かもしれません。

恋してますね(*^^*)

距離についてはつらいところですが、私はあなたに幸せであってほしいと心から思っています。

一緒に幸せになりましょう!!

またいつでもメッセージを送ってきてください。あなたとお友達になりたいくらいです!

「つらい」という気持ちも、誰かに聞いてほしくなったらいつでも来てくださいね。

本当にありがとうございました!

まずはエアメールでファンレター作戦でいきましょう!!

 

 

というわけで第九回ガチ恋相談室を終えたいと思います。

結構な長丁場になりました!

ここまで読んで下さった方、いますか!?

います/いません

 

ありがとうございました!!

 

好き!!!(締めの挨拶)

 

▼ガチ恋相談室いつでも受付中です▼

夜さんのお題箱

 

やー、本当嬉しいなぁ。

多分明日は更新ができないので書いておくと、いよいよ最前列の日が近づいてまいりました。ドキドキで壊れそうです。病むのか、沸くのか、果たして。

いまは幸せな気持ちです。なぜならこのブログを読んでくださっているあなたがいるから。大好きです。本命さんの次に大好きです!

 

 

 

*1:

 

魔似事 / manegoto

魔似事 / manegoto

  • 有村竜太朗
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes