欠けた月の裏

ただただ君が好き

スケジュール感について

私は激怒した。必ず、かのファンクラブメールに一言物申さなければならぬと決意した。私には運営がわからぬ。私は、はてな村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれどもファンクラブメールからの情報の偏りに対しては、人一倍に敏感であった。

 

ファンクラブメール「予約開始するよ~」

私「知っておる!!」

 

今朝の夢は接触系イベントの告知メールが来る夢でした。もしかしたら正夢になるかなって一日中そわそわしてました。

「新着情報!」的なタイトルでメールが来て心臓が跳ね上がったのもつかの間、その予定ならもう既に我が手帳に書いておる!iPhoneでタスク管理もしてある!申し込み開始も締切もきちんとメモっておる!

なぜファンクラブメールはメディア情報とかは流さず金銭の絡むことだけをそんな急くのか!

つまらない!!(刀を床に叩きつける)

 

+++++

というわけで今日はバンドファンと俳優ファンを両立しているとスケジュール感が狂うよねっていう話ですこんばんは。

夜ってHNのわりに昼にしか更新しないので私、昼さんの可能性ある。

そんな私が夜に更新します。こんばんは。今日の深キョンのドラマは泣きながら観ました。

 

「ライブやるよ!」→半年後まで埋まるペース

バンドってスケジュール出るの早い。

さっき本命バンドが7月にライブやるのを知りました。

5月にツアーがあることは知っています。でもね、チケット取ってないの。

なんでかって?

予定が出ていないからだよ!!!!!

7月!?

7月の予定なんて立てられないよ!!!!!

 

「舞台のキャスト発表するよ!」→18時まで待たされるペース

いやえーすりーに本命さんが来るとは全く思ってなかった。ネ○ケさんだし。

いっそ薄桜鬼のほうかと思ってた。マ○さんだし。前例があるし。違った。

ここまで書いてえーすりーの情報見てみたら6月とかの話だった。春とかの話かと思ってた。すまない。

そしたら論理が破綻する。

まぁ待て。18時まで待たされることに慣れ過ぎではないか?

という方向にシフトチェンジしたい。

 

バンドファンやってて「○日に情報解禁します」つってそわそわしながら夕方まで待たされたことってあります!?

いや、あるかもしれないな。ラルクならやりかねない。あったかも。

ラルクなんか活動しないからね。

kenちゃんが「次は30周年だね~~~あはは~~」ってかわいい笑顔で言っててなごんだけど心では泣いた。

後ろの新規っぽい子たちがライブ後に「絶対30周年も来ようね~!」ってキャッキャしてて心が死んだ。

5年後とか待てるかよ!!!!!

脱線しすぎである。

 

多分あれ。ハコのせいなのかな。

舞台制作でいま何が足りてないかっていうとハコらしい。オリンピックに際して立て直しとかあるとかで。日本青年館は復活してよかった。色々と問題があると風のうわさで知ったけど。

キャストを抑えるにもハコがあってからじゃないとお話しにならないって聞く。

そこそこのキャパの演劇をやるためのハコがとにかく足りてない説。

バンドだときっとハコはすぐ抑えられる。演劇向けとは違って音楽向けならどこでだって多分借りれる。中野サンプラザで演劇はできないかもしれないが、バンドのライブならできる。もし演劇もやってたなら無知です、ごめんなさい。

あとあれついでにいうと毎年年末のころに舞台界隈が「TDCホールで何かやるかも」ってざわついていると申し訳ない気持ちになる。うちの本命バンド、毎年一年前からTDCホールは抑えてるんだ。ごめんな。

 

つまり何が言いたいかというと、予定が立てられないし、このままだと今度の千秋楽でチケットをもぎられた瞬間に虚無が始まってしまいかねないということだ。

こんなにも今後のチケットが手元にない状態って今まで無かった。

そんなこんなでついついブログを書いてしまった。

 

ここまで読んでくださった人のために、「試験には出ない!最近知った思わず使いたくなるフレーズ」を紹介したいと思います。

 

「しなやす」

死ななきゃ安いの略。

例:「7割ゲージ削られてるけどしなやすでしょ」「7割も削られててそれはない」

 

「枯れる」

物販の在庫が売り切れた状態のこと。

例:「チェキ券枯れたらしいよ」「ライブ始まる前に買っとけばよかった」

 

お後がよろしいようで。よろしくない!

早く予定教えて!!!!!