欠けた月の裏

ただただ君が好き

~第十二回ガチ恋相談室~

どうも~深田(略)。

病んでいます。お察しください。

前回はこちら!

yorumushi.hatenablog.com

 

いっくよ~!

みんなで、せーの!

ソイヤッ

 

ご返信

夜さんこんばんは。
以前、諦める方法について相談させていただいた者です。
「すぐに諦める必要はない」「一緒に幸せになろう」と言っていただいて、すっごく心が軽くなりました(^^)
ありがとうございました!
相談室の他の方の投稿もすごく考えさせられて、いっそガチ恋皆で強化合宿とかしたい気分です(笑)

とりあえず今は、好きな人のとなりに並んでも恥ずかしくないよう、努力していきます。
何だかんだ言って、好きな気持ちは止められないですね(。・・。)
本当、好きが過ぎます・・・
また何かありましたら、相談させてください☆
また、夜さんののろけ話も構わずバンバンしちゃってください♪楽しみにしてます!

また別の話ですが、私のガチ恋ソングは福田花音ちゃんの「わたし」です!
この歌詞を見て、私はどうかな?とすごーく考えさせられました。ご本人の作詞なので、より深いです・・・。
良ければ聞いてみてください~(・∀・)

メッセージありがとうございます!

心が軽くなられたということで良かったです(*^^*)

そうですね、他の方の投稿も自分に刺さったりすることありますよね……。ガチ恋相談室合宿編いいですね!したいです!強化合宿!

>何だかんだ言って、好きな気持ちは止められないですね(。・・。)

そうなんですよね~。なので諦めるとかはやっぱり今は考えずに好きでいましょう!

>また何かありましたら、相談させてください☆
>また、夜さんののろけ話も構わずバンバンしちゃってください♪楽しみにしてます!

ありがとうございます!ノロけます☆彡と言ってもノロケっていうか私がいかに本命さんが好きなのか語りになってしまうんですけど!!

はい、相談いつでもお待ちしております!!

ガチ恋ソングのご紹介もありがとうございました!


アンジュルム『わたし』(ANGERME[I am.])(Promotion Edit)

これかな?(公式動画のようです)

かわいいですね!!

わたし - 福田花音(アンジュルム) - 歌詞 : 歌ネット

ああ~~~歌詞刺さるわ~~~。何の肩書もないけど私の事好きになってもらえるかなぁ(病み)恋人という肩書がほしいところですね!(ガチ恋)

一緒に頑張りましょうね!!ありがとうございました!

 

夜さんこんにちは……!!
声オタガチ恋オタクです(?)返信、ありがとうございました!夜さんのお力になれたようで、凄く嬉しかったです!!


突然ですが愚痴らせてください、本当にごめんなさい( ;∀;)最近、鍵垢に籠り、気にくわない同担をここぞとばかりブロックしてしまっています。特に害は無いはずなのに、推しに対してリプや「抽選に当たった~!」というツイートを見かける度に絶望するので、それを見ないようにするにはブロックをするしかありませんでした。
しかし、ブロックしたあとのことが気になり、定期的に覗きに行っては傷つくわたしがいます。監視することに何の意味もなく、自分が落ち込むだけとわかってはいるのにやめられません。一体、どうしたらいいでしょうか……


何の脈絡もないただの愚痴を投下してしまい、本当にごめんなさい……!

こんにちは!こちらこそありがとうございました!

いえいえ、愚痴でもなんでも大歓迎ですよ~!泣かないで~!

HAHAHAHA!ブロックOK!OK!同担はYESブロックですよ~~~HAHAHA!

私の友達でも同担ブロックし続けて300アカ以上ブロックリストに入ってる子いますよ~!?何の問題もない!清々しい!

問題は「ブロックしたあと気になり定期的に覗いてしまう」ことですね。

ダメですよ~☆彡ダメダメ☆彡(ガチ恋相談室既出ワード)(知らねぇよ)

もう、ブロックしたらその人はこの世界から消えたことにしませんか?

特に害がなくても、あなたにとっては害です。自分から毒素を積極的に取り入れる必要はありません。落ち込んでしまうならなおさらのこと。

いいですか。ブロックしたらその人は世界から消えます。平和!!

脳内からも消してください!OK!ブロックするたび「消えた~」「忘れた~」って口に出して言うのもいいかもしれません。とにかく存在を消すのです!!

いいですか。あなたにとって厄介な同担はすべからく消してください。

存在を消すことはできませんしもちろん相手の命を奪ってはいけませんが(あたりまえ体操~)、自分の脳内から消し去って無かったことに&今後もいないことにしてしまうことは自由です。そう。YES同担ブロック&脳内消去。ブロックリストの数の世界記録目指しましょ~~~!

HAHAHA!物騒なアドバイスですみませんが少なくともこうやることで世界平和を保っている人間がここにいるので安心してください!

投稿者さんがこれ以上苦しみませんように!!またいつでも愚痴でもなんでも相談しに来てくださいね~!

 

神聖な存在のようにも思えて

初めまして。最近自分がガチ恋なのかもしれないと思い悩んでいたところ、こちらのブログに辿り着いた者です。似たような相談にも答えられているのにさらにこんな相談をさせていただくことが非常に申し訳なく思います。もし厄介でしたら、私の相談はなかったことにしてください。

私は2年半ほど前から今の推し(若手俳優)のオタクをしています。今まではプライベートは知らないとは言え推しの人柄も好きだし、演技してる推しが好きで、ガチ恋というよりは推しのTOになりたい、推しのオタクの中で誰よりもお金を使いたいと思っていました。FCイベが年に1~2回、それ以外での接触イベもたびたびあり、舞台もイベも行ける限り行って積む、その中でおこぼれご褒美的な感じで認知されたら嬉しいな、くらいのスタンスで、今まで自分が認知されてるかどうかは分からない状況でした。しかし先月あった販促の握手会で初めて推しに「いつもありがとうございます」と言ってもらえ、自分でもびっくりするくらい舞い上がってしまいました。ただこれをきっかけに推しへの好きが溢れ出しすぎて、今の自分の感情はガチ恋なのではないかと思ってしまいました。
第4回でご相談されていた方と同じように、私も推しよりも数個年上であることが非常に高いハードルとなっております(この方の相談を拝見して、自分と同じことで悩んでる方もいるのだとちょっと楽になれたと同時に泣いてしまいました)。さらに私自身に推しよりも年上の弟がいること、そして推しにも私より年下の姉がいるということがただでさえ高いハードルをさらに高くしています。
また今まで好きになった人(声優さんが多いです)では、付き合ったりデートした時の妄想もしてきたのですが、今の推しはそんな妄想なんてしてはいけないような神聖な存在のように思えて、これもガチ恋なのか悩む理由になっています。
そしてこの感情にガチ恋という名前を付けてしまった場合に、自分がどれだけこの感情に振り回されるようになるのかという点も非常に恐怖を感じており、ガチ恋だよと言ってほしいような、ただこじらせただけでガチ恋ではないよ、と言ってほしいようなごちゃごちゃな感情でいっぱいです。
夜様から見て今の私はどのような状態にあると思いますか?
身近にガチ恋がおらず、お話を聞いていただきたいと思って投稿させていただきました。長文乱文失礼致しました。

投稿者さん、大変大変お待たせいたしました。申し訳ございません。もしまだこのブログを見ていただけていたら幸いに存じます。どうか届きますように……!!

相談が申し訳ないだなんて思わなくていいんですよ……!!

これを読んでいる悩める子羊さん各位にもお伝えしたいんですが、「似たような質問も既にあるしなぁ」とかは考えなくて全然大丈夫です!似ていたとしても決して同じものは一つもないと思います。人それぞれに悩みがあって、 誰かに相談することで楽になったり答えに近いものを得たりすることはできると思うので。

全然厄介でもなんでもないのでなかったことにはしません。お待たせしたことをひたすら謝りたいです申し訳ございません……。

本題に入ります。ソイヤッ

認知を得たことでガチ恋かもしれないと悩みだした

ということですかね。素敵だと思います!!

好きな人に自分を個として覚えてもらえて認識された。それは好きが溢れても仕方がない!おめでとうございます!!

>第4回でご相談されていた方と同じように、私も推しよりも数個年上であることが非常に高いハードルとなっております

第四回から読んでいただいてたこと感謝申し上げます。これですね。

それこそ「好きになった相手が歳下」って普通の恋愛でも多々あることですし。全然痛々しくも無いと思います。恋に歳なんて関係ないですよ!!

新年早々~第四回ガチ恋相談室~ - 欠けた月の裏

ここでも言っているとおり歳は関係ないと思います。それに、自分から申告しない限りは推しさんからも年齢ってわからないものだと思いますよ!気にしなくて全然大丈夫だと思います。

>また今まで好きになった人(声優さんが多いです)では、付き合ったりデートした時の妄想もしてきたのですが、今の推しはそんな妄想なんてしてはいけないような神聖な存在のように思えて、これもガチ恋なのか悩む理由になっています。

ここは難しいな~と思いました。

いったん普通の恋愛に置き換えてみることにします。

そうすると、確かに「そんな妄想なんてしてはいけない」と思ってしまうこともありえるかと。相手も生きている人間ですからね。勝手に脳内に登場させてデートとか考えちゃいけないかもって思ってしまっても仕方がないかもしれません。

私の場合ですが、相手が神聖な存在であるにも関わらず脳内に登場させまくっている民の者です。こんにちは。本命さん、いつも申し訳ございません。好きです。

>そしてこの感情にガチ恋という名前を付けてしまった場合に、自分がどれだけこの感情に振り回されるようになるのかという点も非常に恐怖を感じており

そうなんですね……。「ガチ恋と認めてしまえば楽になる」と提唱してきたのですが、と同時に「苦しくもなる」というのがガチ恋です。ガチ恋が強まれば強まるほど苦しさが勝ってきます。なんというか、応援スタンスとしてガチ恋を認めると楽になれるんですけど、恋をしている状態としては苦しくなってしまうんですよね。相手を神聖な存在だと思ってしまっているということだと、ガチ恋になってしまったら苦しくなる確率が高いです。困りました。

>夜様から見て今の私はどのような状態にあると思いますか?

とても息苦しそうで、よしよしぎゅ~(吉牛)をしたいと思います(´;ω;`)

うーん、難しいのですが、これまた過去の回答と似てしまうのですが「半ガチ恋」という状態だと認識してしまうのはいかがでしょうか。

今はまだガチ恋じゃない自分へも戻れるし、ガチ恋として認めてしまうことだってできるはずです。感情に振り回される恐怖が先にあるのなら、ガチ恋だと認めることはおすすめできません。

いつだって自分をガチ恋とするかどうかは自分の中にあるのです。と、ガチ恋相談室の回数を重ねるごとに思います。

どうか投稿者さんが前へ進めるほうの答えを選んでみてください。

今は、半ガチ恋として、どちらへも行ける状態に身を置くのがベストだと思います。

名前なんてつけなくても、投稿者さんが推しさんのことを好きで好きで仕方がないのは伝わってきます。きっと恋です。

まずは、幸せに推し事ができることを願っています!

お待たせした挙句このような回答しかできず申し訳ございません……。

日にちもあいてしまいましたし、状況が変わってたり、他の悩み事ができたりなどしたらいつでもご相談くださいね。

ありがとうございました!

 

推しの好きなタイプのハードルが高い

「ガチ恋相談室」宛。
推しの好きなタイプというのは、ガチ恋なら特に気になる点だと思うのですが、私が推してる人は(以下中略でお願いします)
(中略)
言葉が重複してるのは、推しが複数の媒体で何回か言ったためです。
夜さん、これを見て率直にどう思われますか?
私はハードルが高すぎて白目になってます。

それはハードルが高い(高い)

と思いました(率直な感想)。

ぼかしますが、身体的特徴と今からでは習得の難しい趣味がある時点でかなりハードルが……高い……高すぎる……!!

重複した言葉の箇所は美容を頑張ればなんとかなれるかもしれませんが、上記の箇所が私にとってはハードル高すぎるだろ~~~おい~~~ってなりました。

あ~~~思い出した!思い出したんですけど!思い出したっていうかわりとずっと悩んでて、ここは回答を書く場所なのであんまり思い出さないようにしてたんですけど!

私もですね!どうにもならない身体的特徴を「好きなタイプ」として挙げられてて白目なんですよ!!

すごく昔の発言なので今ではもしかしたら違うのかもしれませんが、そんなこと言われてもどうしようもないんだけど!?整形する!?ってなってました。

努力でどうしようもないことをタイプとして挙げる推し各位、それは思ってても各媒体で発言しないでくださいお願いします。

以上率直な感想でした。一緒に……頑張りましょう……。そしてこちらも回答まで待たせてしまい申し訳ございません。ありがとうございました!

 

既婚者で子持ちの推しさんへのガチ恋

ガチ恋相談室 夜様

こんにちは、いつも夜さんのブログをすごい分かる私かよ…って気持ちで読ませて頂いております。今回推しへの気持ちが苦しくなってしまったので初めて相談させて頂きます。
散文になるかと思いますが、ご容赦頂ければと思います。

私は昨年から応援している俳優さんがいます。応援するきっかけになったのは、当時色々ありまして悲しみのどん底にいた私ですが、その時観た舞台で(本当は舞台を観る気分ではなかったのですが、事前にチケットを取っていたためしぶしぶ行きました)推しさんを知り、推しさんの演技を観ている間だけは笑えて心から楽しめました。要は悲しみのどん底にいた私を推しさんは救ってくれたからです。そこから、推しさんは素敵だし救ってくれたお礼もしたいと思い、応援するようになりました。

最初は普通のファンで、舞台にいる姿を見るだけで幸せでしたが、個人イベントに行くようになってからはどんどん欲が出てきて、つい最近、自分はガチ恋だと認めました。
本当は絶対に認めたくありませんでした。何故なら、推しさんは既婚で子持ちだからです。私は不倫は絶対許さないマンです。私がファンになる前にはお子さんがいて、それを知ったうえでファンになりました。ガチ恋するとは思っていなかったからです。だから絶対に自分の気持ちは認めたくありませんでした。認めたところで地獄のような苦しさだからです。どんなに私が推しさんが好きでも、どんなに推しさんから優しい対応をされても(ファンサだとは重々承知しています)、彼には家庭があると思うと虚しくてツラくて…。分かっていながらガチ恋をやめられない自分も、推しさんの奥さんやあまつさえお子さんにまで嫉妬してしまう醜い自分が嫌で嫌でたまりません…。なのに推しさんを見るとやっぱり素敵だなカッコイイなと思ってしまいますし、叶うなら隣に立ちたいと浅ましく願う自分がいます。
早くガチ恋を卒業して、普通のファンに戻りたいのです。推しさんは私を救ってくれた人なので、迷惑をかけたくないし、出来る事なら嫌いにならずに良いファンとしてずっと応援したい気持ちがあるのです。心がずっとツラくて泣いています。どうにか気持ちに折り合いがつけられればと思い相談させて頂きました…。

ここまで散文なうえ長々と大変失礼致しました。
夜さんのガチ恋生活は素敵なものでありますようにと心から願っております‼︎

メッセージありがとうございます!

お題箱の表記部分少し変えてから皆さんこうして「ガチ恋相談室宛」とか書いて送ってくださるので、なんか番組みたいで面白くて嬉しいですありがとうございます。

>本当は絶対に認めたくありませんでした。何故なら、推しさんは既婚で子持ちだからです。私は不倫は絶対許さないマンです。私がファンになる前にはお子さんがいて、それを知ったうえでファンになりました。

これは難しい!!!!!!

というのが率直な感想です。難しい……!

私も不倫は絶対許さないマンです!!同志よ!!

話が前後しますが、好きになったきっかけがとても素敵ですね。人生って色々あるにも程があるほど色々あるので、悲しみのどん底というのはとてもお辛かったでしょう。そんな中、その舞台に、そして推しさんに出会えて、本当に良かったですね……。まさに投稿者さんを救ってくださった存在の方だと私にも思えますし、その方にガチ恋してしまうのも仕方がないです。

ですが、既婚者で子持ち……。悲しい……。

>分かっていながらガチ恋をやめられない自分も、推しさんの奥さんやあまつさえお子さんにまで嫉妬してしまう醜い自分が嫌で嫌でたまりません…。

いえいえ、醜くはないですよ。大丈夫です。ご自分を責めることはないと思います。

好きなんですから、奥さんやお子さんへ嫉妬しても当たり前のことです。自己嫌悪してしまうお気持ちはすごくわかるのですが、全然大丈夫ですよ。嫉妬して大丈夫です。

>どんなに推しさんから優しい対応をされても(ファンサだとは重々承知しています)、彼には家庭があると思うと虚しくてツラくて…。

せめてここは、虚しくならずに純粋に嬉しくありたいものですね……。難しいと思うんですけど……。

パパタレントとかをしているわけではないと思うので、ファンサをしてくださる推しさんはせめて「推しさん」とだけ思うことにして、ファンサの間だけはプライベートのことはいったん忘れておきたいところですね。うーん難しいと思うんですけど……。

>早くガチ恋を卒業して、普通のファンに戻りたいのです。

うーーーん。投稿者さんが一番わかっていらっしゃるとおり、今の段階ではガチ恋の成就=不倫になってしまうので、私も背中を押すことができません。なのでガチ恋のその先についてはいったん考えなくていいと思います。そうなるとやっぱり卒業しなきゃってなると思うんですけど、ガチ恋からの卒業って本当に難しい……。私がバンドマンにガチ恋していたのを辞められたのも、結局は時間が解決してくれたようなものでしたし。時間をかけるしかないのかなぁ……。

すごくすごく失礼で不謹慎なことを考えてしまいますが、推しさんが円満な離婚でもしてくれたらいいのに……って思ってしまいます。投稿者さんは優しいので私が代わりに考えておきました。まぁでも推しさんの幸せが壊れることなんて望めないしなぁ。お子さんいるなら尚の事、そんなこと考えるもんじゃないですね。申し訳ないです。

なんの回答にもなってなくて申し訳ないのですが、今はただただ好きで応援することしかできないと思います。上述のとおり、ファンサをもらえるときはいったんは忘れるようにして純粋に受け取るようにして、その幸せを蓄積していって、あとは時間に頼るしかないかもしれません……。ですが、急くことはないと思うんです。頑張ってガチ恋辞めようとしなくてもいいと思います。嫉妬しても大丈夫です。さっきの私みたいに不謹慎なこと考えてもいいと思います。どうかご自分のことは責めないでください。

前へ進める道を選べるよう、願っています。

今はとにかく幸せな推し事をしていてください。心から願っています。

また何か苦しいことがありましたら、いつでもおっしゃってくださいね。

>夜さんのガチ恋生活は素敵なものでありますようにと心から願っております‼︎

こんなに苦しい思いをしていらっしゃるのに私のことを願ってくださるなんて、優しすぎます(´;ω;`)

私こそ何度でも書きますが投稿者さんの幸せを願ってますので!三回も書いてる!

私も素敵なガチ恋生活を送ります。一緒に幸せになりたいですね(´;ω;`)

ありがとうございました!!

 

 

第十二回を終えたいと思います。

近いうち開催します!!明日とか!!

 

いつでもどうぞ

夜さんのお題箱

 

会えぬ苦しみはまさに生き地獄。

一生引きずるんだろうなぁ。

早く元気になれますように。

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!