欠けた月の裏

ただただ君が好き

~第十九回ガチ恋相談室~

肌荒れを治してあげたい。

こんにちは、狂気のガチ恋先輩です。

▼前回はこちら▼

yorumushi.hatenablog.com

第十九回ガチ恋相談室始めるよ~!

ソイヤッ

 

見つけてくれた

夜さん初めまして。
最近、夜さんのブログを知りました。
今はまだ過去の記事読み漁っているところですが、何となく夜さんに話を聞いてほしいと思いまして…
こうして書きに来ました。

私は去年、ポスターの中にいる推しに一目惚れしました。
それまで舞台観劇をしたことも無く、私の生活には無縁の世界でした。
ですが、まさかの一目惚れで、その日のうちに名前を調べて、過去の舞台作品や人柄を知るうちに、会いたい気持ちが強くなり、そこからは舞台にも推しにも沼に落ちました。
私も同担が嫌いです。まだ1年しか経っていませんが、私の方が好きだと思ってしまいます。何より、同担の誰かが推しの事を語っているのが不愉快でしかなく、気持ちの共感が出来ません。自分でも心狭いなと思います。

(ここからは夜さんにだけ推しの事知って欲しいのと、特定されたくないので中略して下さい)
中略

(ここからは記載OKです!)
そんな推しと3回目のイベで握手する機会があり、そのイベで最前に座っていたからか、「いつも笑っているよね」と初めて声をかけてくれました。見ていてくれているんだと感動しました。初めて、ちゃんと認知されたいと思いました。

(中略でお願いします。)

中略

(ここからは記載OKです!)
自惚れもいい所ですよね!!鼻で笑って下さい。
でも本当に連写した写真を見返してもそんな気しかせず、幻だったのかもしれませんが、こんなの落ちずにはいられません。

夜さん的にはこんな私をガチ恋だと思って下さいますか?
長々とありがとうございました。

メッセージありがとうございます!お返事お待たせしてすみません。

話を聞いてもらいたい、と私を選んでくださったのが嬉しいです。ありがとうございます!しっかり読ませていただきました。

ポスターにいる推しさんに一目惚れ、ってすごく素敵ですね!そこからすぐに推しさんのことを調べて、過去作品やお人柄に触れて、会いたくなって、観に行って落ちた、ってすごく素敵なきっかけだなぁと思いました。同担は嫌いでいいと思いますよ!誰かが語ってるのを見るだけで不愉快、わかりますわかります。心は狭いかもしれませんが、まぁ仕方がない。自衛していきましょう。中略部分に書いてくださった推しさんのことを読ませていただいて、投稿者さんが推しさんのことを本当に好きなんだなぁとなんだか和みました。素敵な人を推してらっしゃるんですね!

>「いつも笑っているよね」と初めて声をかけてくれました

沸いた!!

すごーい!!良かったですね!!おめでとうございます!!投稿者さんが推しさんのこと好きで、にこにこしながら見てくれてるのを嬉しく思ってくれたんでしょうね!かわいいな!良いエピソードすぎてまた和みました!!

中略部分ですが、それも気のせいじゃないと思います!!しっかり投稿者さんのことを「いつも来てくれて嬉しい」って思ってくださってるんじゃないかなぁ。いわゆる『顔認知』はされてそうですよね。良かったですね!!うぬぼれなんかじゃないと思いますよ。鼻で笑うだなんてそんな!!いっそ和みすぎてニヤニヤしています。

>夜さん的にはこんな私をガチ恋だと思って下さいますか?

いつだってガチ恋かそうでないかを決めるのはご自身の心なのです(イケボ)

私が見てどうかというと、ガチ恋なんじゃないかなぁと思います。

一緒に幸せになりましょうね!!!!!(久々のフレーズ)

また何かありましたらいつでもどうぞ!ありがとうございました。

 

某動画投稿者にガチ恋

はじめまして 。某動画投稿者にガチ恋をしている者です 。
たまたま夜さんのこのブログに辿り着いて、最初の方から最近のものまで読ませていただいたのですが、こんなにガチ恋を前向きに応援してくださる方がいらっしゃるものなのか、と回答を拝見しているうちに気づいたら泣いてしまいました。
そこでわたしもお話を聞いて頂きたくて投稿させていただきます 。
私の推しさん(ガチ恋の相手です)は 、数年前に名の知れた方で、今はバンドからなにから色々なことのできるマルチな素敵な人なのですが 、女癖が悪いという話が某掲示板などで有名で、一時期彼女かもしれないという女がわたしの推しさんとの交際を匂わせるような書き込みをしたりしたことや、色んなファンに手を出したりしている、という話が出回っていました。もちろんその話が本当であるか嘘であるかは推しさん本人にしかわからないことだけれど、正直私自身、ファンに手を出している、という話は世間体で言うと良くない話ではあるけれど私にとって好都合な話だなあ、と思ってしまいました 。私は推しさんをいちファンとして応援はしているけれど、あわよくば隣にいるのは私でいたいし私のことを好きになって欲しい。と思ってしまう痛々しいガチ恋オタクなので、ファンには絶対に手を出さない!という人よりはまだ可能性があるかもしれない、と思ってしまいます。もちろんすごく難しいしほぼ不可能に近いということは十分に理解はしているのですが、その理解よりも推しさんのことが好きで好きで仕方なくて推しさんと幸せになるのは私でいたいという気持ちの方が勝ってしまってどうしようもありません。友人にも「絶対に幸せになれないからやめといたほうがいい」とまで言われてしまいました。友人に言われたからどうこうというわけではないのですが、確かに推しさんにガチ恋をしている今、毎日推しさんのことしか考えられなくて私は好きなのに向こうは好きになってくれないからどうしたら好きになってくれるのかとか推しさんの隣にいる自分を妄想すると幸せな気持ちになると同時にすごく苦しくて、ガチ恋をやめたくなります。長くなってしまったけれどまとめるとガチ恋をやめてしまって元の普通のファンに戻りたいと考えているのですが、好きな気持ちが勝ってしまってどうしたらいいのか分かりません。なにかアドバイスを頂けると幸いです。長々と失礼致しました。

初めまして!泣かせてごめんな(イケボ)

いつだってガチ恋の味方ですよ。メッセージありがとうございました。回答お待たせしてしまい申し訳ありません。

>正直私自身、ファンに手を出している、という話は世間体で言うと良くない話ではあるけれど私にとって好都合な話だなあ、と思ってしまいました 。

すみません。バンドマンにガチ恋していたときに全く同じことを考えていました。それで実際動いたわけでもなんでもないんですけど……。

>もちろんすごく難しいしほぼ不可能に近いということは十分に理解はしているのですが、その理解よりも推しさんのことが好きで好きで仕方なくて推しさんと幸せになるのは私でいたいという気持ちの方が勝ってしまってどうしようもありません。

わ、わかってしまう……

これは現ガチ恋でも思ってしまいます。難しいし不可能に近いことは重々承知なのですが、それ以上に好きで好きで仕方なくてどうしようもないです。

確かにそれだけ女癖が悪かったりすると、お友達が投稿者さんのことを心配になる気持ちもわかります。私も読んでいて心配になりました。ですが、その推しさんを裏を知った上で好きである以上は、お友達さんの言葉はあまり気にせず自分の気持ちを貫いていても良いんじゃないかなと思います。

>ガチ恋をやめてしまって元の普通のファンに戻りたいと考えているのですが、好きな気持ちが勝ってしまってどうしたらいいのか分かりません。なにかアドバイスを頂けると幸いです。

アドバイスになるかはわかりませんが、今すぐに無理して辞めることではないかと思います。『ガチ恋を辞めてしまって普通のファンに戻る』ことは簡単なことではないかな、と……。私の昔のガチ恋にも時間が必要でした。

今はどうか、好きな気持ちが勝っている状態を優先させてあげてください。実際、『ガチ恋を辞めよう』と考えるとつらくならないですか? 私はついこの間考えていたんですけど、結構つらいものでした。記事にも書いたんですが、私の場合はガチ恋を辞めたらそのままファンも辞めることになりそうです。なので投稿者さんとはまた違うのかもしれませんが……。

うーん。あとは、今のガチ恋よりも昔のガチ恋のほうが近いのでその時の話になるのですが、実際動きはしなかったものの、『いっそのこと嫌いになりたい』と思い『一晩限りの相手になろう』と決意したことはありました。ありましたがなにひとつ動きはしませんでした。というのもそこまで思いつめてから考えてみたところ、『私にはこの人の音楽無しには生きていけない』と思ったからです。『嫌いになりたくない』『個として認識されたくない』『その上で嫌われたくない』という気持ちが勝ちました。さっきの話とは逆みたいな話ですね。ファンを続けようと決意した結果、そういった行動には移さず、時間が解決してくれるのを待ちました。

間を取ると『いっそのこと嫌いになっても嫌われてもいいから実際に関わりを持ってその後のことはそこで考える』になるんですけど、心が傷ついてしまいそうなことが想像にたやすいのでおすすめはしたくないです。

まずは好きな気持ちは大切にしてほしい、というのがアドバイスになるかなと。

どのみちガチ恋は苦しいものなので、無理に辞めようとしてまた苦しくなっても仕方がないと思います。(と書きながら自分にも言い聞かせてる)

時間が経ってしまったので状況など変わっていたらすみません。もし何かありましたら、またいつでも来てください。ありがとうございました!

投稿者さんに平穏が訪れますように。一緒に幸せになりましょうね。

 

自分のコンプレックスが邪魔してくる

夜さん初めまして。ブログいつも拝見しております。

突然ですが相談があってこちらに書き込みさせて頂きます。お暇があれば読んでくださると嬉しいです。

わたしは若手俳優の推しくんを応援し始めてまだ1年にも満たない新規です。そして、ガチ恋だと認識している同担拒否です。推しくんが大好きで大好きで仕方ないのにいつも同担のことが気になってしまいます。ツイッターエゴサして同担の会話やツイートを見たりなど苦手で見なければいいのに気になって仕方がありません。
また、自分の顔や体型、全てに自信がなさすぎて推しくんを舞台で観れて嬉しい、接触で話せたりして嬉しい、幸せって思う時間よりもこんな姿で会いたくなかった、あの子の方が私より可愛い、死にたいと思ってしまいます。

先日、推しくんの接触イベントがありました。私は初めての接触で、本当に楽しみでした。行くまでにもヘアメもして服も新調して、メイクも上手くいって、体型も前より痩せたし、と思ってルンルンだったんです。だけど、会場についたら同担しか勿論いない。別に同担に何かするとかではないんですが、私が推しくんのことを1番好きだ!と思ってしまっている上に、なぜかその場の空間にいる事が怖くなりました。私より詰んでる人も居るだろうし、認知されている人もいる。あの子は私より可愛いかも、、など推しくんに会うまでモヤモヤしてしまって、、
勿論、推しくんとの接触で、自分が伝えたい事が話せて幸せでチェキも撮れたし本当にこの人が好きなんだなあ、彼女になりたいな、って思って幸せでした。だけど、帰り道では、もっと可愛い自分で会いたかった、私じゃ釣り合わない、死にたい、推しくんに見てもらえないって思ってしまって泣いてしまいました。

自分でもこの感情がよくわからなくて、推しくんを見てると幸せなのに、同担の存在や自分のコンプレックスが邪魔をしているんです。推しくんの演技や存在が大好きで応援し始めたはずなのに、苦しいんです。

じゃあ、現場に行くなよって話なんですが、でも推しくんがいるなら全部の舞台やイベントに行きたいと思っています。それが生きがいなので。

だけど誰にも相談できなくて、夜さんにお伝えしてしまいました。

長文失礼しました。

初めまして!ブログを読んでいただきありがとうございます。お返事お待たせしてしまい申し訳ないです。

そして……これは!!もしかしたら最近書いたこれがアドバイスになるかもしれません!これです!

・現場に推し以外に可愛い人なんていない

どうでしょうか。よく考えてもみてください、いくら可愛いといっても推しほどに可愛い人なんていないじゃないですか? どうしても目に入ってしまった場合は推しと比較してみましょう。そうすると、なんだ全然可愛くないじゃん、と思えます。 さらに私が提唱しているこちら。

・自分は推しの次に可愛いと思い込むことが大事

心の中でどう思おうと勝手です。まずは自分が推しの次に可愛いんだという自己暗示をかけておきましょう。推しの次に可愛い自分が他の子を見かけたとします。なんだ全然可愛くないじゃん、と思えます。思うんです。そう、思い込むのです。あなたは可愛いかもしれないけど推しと私の次に可愛いね、と。

お題箱返信 - 欠けた月の裏

このライフハックの実践がおすすめです!!

とはいえ、なかなか自分のコンプレックスってなくならないものですよね……。

>自分の顔や体型、全てに自信がなさすぎて推しくんを舞台で観れて嬉しい、接触で話せたりして嬉しい、幸せって思う時間よりもこんな姿で会いたくなかった、あの子の方が私より可愛い、死にたいと思ってしまいます。

私もライフハックは実践しているものの、実際はコンプレックスの塊です。鏡を見るたびに同担を顔面力の高さでころしてまわりたいと思います。求)顔面力の高さ

ですが、その死にたさが推しさんとの幸せを上回ってしまっている現状はあまりよくないですね。せっかく幸せな時間を過ごしたのにもったいないです。といっても投稿者さんもそれは充分わかっているとは思うのですが……。

『推しさんが好き』>>>『自分が嫌い』

のように『好き』のほうに気持ちを置いておきたいですね。

例えばこういうのはどうですか。『あの子のほうが可愛いかもしれないけど、推しさんのことを好きな気持ちは私のほうが上』とか。『チェキの写りは私のほうがお似合いだ』とか、『どんなに私より可愛い子がいたとしても、私のほうが推しさんと上手く話せたし幸せな時間を過ごせた』とか。容姿で勝てないと思い込んでしまっているのであれば、他で上を目指しましょう!!そしたら、そのうちコンプレックスのことも気にならなくなるのかなと思います。

現場に行くなよなんて誰も思いませんよ。これからも行ってください!

たくさん幸せな時間を積み重ねていって、どんな同担よりも上の幸せを受け取っていってください。

大丈夫、投稿者さんは可愛いです。現場で推しさんの次に可愛いです。

ぜったい大丈夫だよ!

また気持ちが落ち込んだりしたときは、いつでも来てください。メッセージありがとうございました!

 

 

今日の一曲はこちら

 

繋いだその手の微熱が 消えない明かりを灯せば
ぼやけた世界の隅まで 照らす ほら 鮮やかに

ニルヴァーナ

ニルヴァーナ

  • MUCC
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

一瞬の握手、その手のぬくもりを忘れずにいたい!

それがきっとぼやけた世界の隅まで照らしてくれる!!

 

だめだ会いたくなってしまった_(:3 」∠ )_

 

みんな幸せにな~れ~(同担は除く)

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

 

いつでもどうぞ

夜さんのお題箱

 

会いたい_(:3 」∠ )_