欠けた月の裏

ただただ君が好き

ガチ恋に関するお題箱返信

f:id:yorumushi:20180525172447p:plain

f:id:yorumushi:20180525172455p:plain

f:id:yorumushi:20180525172502p:plain

どうも、夜です。

お題箱に寄せられたガチ恋に関するものに返信させていただきます。

YOSSHA!

 

 

夜さんこんばんは。都々逸の者です。
今回、夜さんに謝らなければならないことがありましたのでご連絡いたしました。
都々逸なのですが「諦められぬと諦めた」ではなく「諦め切れぬと諦めた」です…!!
私の諦めてたまるか!!という気持ちが前面に出てしまった故の誤字です…!本当に申し訳ありません!お恥ずかしい限りです!!本当に恥ずかしい…!!
掲載に関しましては濁していただけていますので問題ございません!
少しでも夜さんのお力になれていたのであれば幸いです。
最近、麻疹が流行っているそうなので、夜さんもどうぞお気をつけください。
以前送りました文章よりさらに散らかった文章をお送りして申し訳ありません。
こちらに関しましても、掲載は夜さんの良いようにしていただければと思います。
乱文失礼いたしました。夜さん大好きです!
追伸:「星の数ほど男はあれど 月と見るのはぬしばかり」という都々逸を読んで、夜さんを思い出しました。(今回は誤字はないはずです!)

メッセージありがとうございます!先日はとても素敵なご投稿をありがとうございました。このメッセージをいただいた直後にサイレント修正を入れておきましたので、元の都々逸と相違無くなっているはずです。わざわざありがとうございました。

>私の諦めてたまるか!!という気持ちが前面に出てしまった故の誤字です…!

めちゃくちゃ和みました……!!私も見習います!諦めてたまるか!!

あの記事に書かせていただいたとおり、【諦める】をぐるぐると考えていたところだったので、ご投稿に救われる気持ちでした。本当にありがとうございました。私も投稿者さんが大好きです!是非これからもよろしくお願いいたします。

>「星の数ほど男はあれど 月と見るのはぬしばかり」

これ私じゃないですか……(真顔)

恋文記事にも書いたのですが、月を見るたびに想ってしまいます。他にもキラキラした星は沢山あるけれど、私にとってのお月さまは本命さんだけみたいです。なーんつってな!おかげさまで都々逸に興味を持ったので色々探してみようと思います。自分でも詠めるようになったら素敵だなとか!!何か読まれている本でおすすめとかあれば教えてください。本当にありがとうございました!

 

 

夜さん初めまして。私はいつも夜さんのガチ恋相談室に寄せられる相談や、それに対して暖かい言葉で励ましを送るやり取りを見て『羨ましいな』と思っている、しがないオタクのひとりです。ガチ恋の行方に日々真剣にお悩みでいる方からしたら「ガチ恋が羨ましいとか、馬鹿にしてんのかー!!」と厳しいお叱りを受けるかもしれませんが、推しに対してガチ恋の出来ない自分には、推しを想って笑って泣いて、時には湧いたり病んだりしている皆様の言葉を見ていると、芸能人な推しくんが好きで、一個人としても推しくんが好きだ!と思って現場にせっせと通い、プレやファンレをプレボに突っ込み、接触の前に自分磨きにいそしめているのが、とても眩しく見えるのです。
私も勿論現場にせっせと通っていますし、プレやファンレもプレボにその都度突っ込みますし、接触の前にはクリーチャーから人間の形を成せるようにはしています。推しにはどんどん今よりも上のステージへ向かって進んで行ってもらいたいですし、応援の気持ちを直接伝える機会があれば必ず絶対伝えたいですし、役者としての評価が上がる足しになるなら、観客席を埋める努力も惜しまないです。ですが、周りの人には『そこまでお金と時間をかけて推しを熱心に推しているのに、推しにも認知をされているのに、一個人として好きではないのが理解出来ない』とこの頃やたらとよく聞かれ、更には『推しに対してガチ恋をしている訳でもないのに、そこまでかけて応援するのはどうかと思う。お金と時間が勿体無い』とも言われます。そういう時はたいがい笑って「私は推しのガチPだから、課金をするだけ推しがどんどん成長するのを楽しんでるんです〜」と開き直っておりますが、この時もしも「推しにガチ恋をしているから」と答えられたら、言葉に詰まってごまかし笑いをする必要は無いのになあ……と、推しに対してガチ恋になれないこの薄情さが、時々無性に嫌になります。
恋をしている女性は何より1番美しい、と昔からよく言われていますが、本当にその通りだと思います。推しにまつわる楽しいことや嬉しいことや悲しいことや虚しいことで感情は常にアップダウンの繰り返しだとは思いますが、ガチ恋をしている皆様のことをいち女性として憧れているオタクが密かにここにひとりはおりますので、これからもどうか、皆様と共にガチ恋道を悔いなく突っ走っていってください。

メッセージありがとうございます。また、とても好意的なお言葉をかけていただけて至極幸いです。

いえいえ、馬鹿にしているだなんて思わないです。羨ましい、眩しく見える、と言っていただけるのはなんだかすごく嬉しいです。

ただ私も投稿者さんの文章を読んで、同じように羨ましく眩しく思えました。というのも、私のように恋心を原動力にしているわけでもなく、ただただ純粋に推しさんを推していらっしゃるんですよね。前に『本命さんのことが好きすぎて一周回って推せなくなってる夜さんが好きです』という旨のメッセージをいただいたことがあるのですが、本当そのとおりで私は本命さんを純粋な意味では推せてはいないんです。自分が観たいから観てるだけで。もちろん上のステージに行ってもらいたいとか評価が上がるのであればとか客席を埋めたいとか、同じようなことも考えてはいますが、それ以上に自分本位な応援の仕方をしているなぁと思って。投稿者さんが眩しいです。

『お金と時間をかけて応援し、認知もされている、なのに一個人は好きではないのが理解できない』と他の人から言われたということですが、そういう推し方って素敵だと思います。恋としての『好き』ではなくても推しとしては『好き』なんですよね?だったら全然問題ないというか、その人が理解ができないだけで、私やこれを読んでいるほとんどの人には理解ができることなんじゃないかなぁと。

>『推しに対してガチ恋をしている訳でもないのに、そこまでかけて応援するのはどうかと思う。お金と時間が勿体無い』

それのどこが悪いんだい!?

勿体無いかどうかを決めるのって投稿者さん本人じゃない!?

と思ってしまいました。

>「私は推しのガチPだから、課金をするだけ推しがどんどん成長するのを楽しんでるんです〜」

かっこいいです!!かっこいい返しができる人って素敵です最高!ヒュー!

私からすると、ガチ恋だからだよって返すよりもかっこよく見えるのですが、これはお互い羨ましがってるだけなのかな……!

推しに対してガチ恋になれないのが薄情、というのはそんなことはないと思いますよ!推しさんにとってめちゃくちゃ善良なファンである投稿者さんがただただ素敵です。推しに恋してしまうことだってあるし、推しは推しだから恋の対象ではないっていう人も沢山いらっしゃいます。というより後者のほうが圧倒的に多いと思います。だからこそガチ恋は鳴りを潜めないといけないわけで。。薄情なんかじゃないと思うなぁ。

>恋をしている女性は何より1番美しい、と昔からよく言われていますが、本当にその通りだと思います。推しにまつわる楽しいことや嬉しいことや悲しいことや虚しいことで感情は常にアップダウンの繰り返しだとは思いますが、ガチ恋をしている皆様のことをいち女性として憧れているオタクが密かにここにひとりはおりますので、これからもどうか、皆様と共にガチ恋道を悔いなく突っ走っていってください。

なんだかすごく励まされました……!ありがとうございます!

まさか憧れられる日が来るとは……!

はい、皆さんと一緒にガチ恋道を悔いなく突っ走ります。今日も明日も明後日もその先もな!(いい感じのBGM)

メッセージありがとうございました!またいつでも来てくださいね。

 

はじめまして。ガチ恋相談室楽しく読ませていただきました。でも読んでいて同時に疑問というか理解できないことも多かったです。
ガチ恋という割りにみなさん行動には出ないんですね。そこにびっくりしました。普通に健全オタクしててせいぜい同担拒否って言ってるくらいの方ばかり。推しのおたくもしたいし彼女にもなりたいなんて贅沢だよーって思いながら読みました。
もちろんそれを否定するつもりは全然ないです。でもそれってガチ恋なの?ただのファッションりあこでは?TO争いには勝てないから同担を見ないようにしてるだけでは?なんて思えてしまう私は性格が悪いでしょうか。
なんていうか矛盾ですよね。俳優としての推しが好き、推しのおたくとして受け入れられたいってゆう気持ちはわかります。とってもとってもわかる。それでオキニになりたい!ならわかる。でも本気でガチ恋ならそんな俳優としてとかどうでもよくなる。
推しと繋がる道を探して知り合ってプライベートな仲になることのほうが大事。推しの表も裏も愛せなかったらガチ恋なんて大声出しても所詮ファッションだから。
舞台の上や接触から推しが私を見つけてくれて認知→オキニ→彼女になるなんて夢見てるのはガチ恋じゃなくてただの夢女ですよね。まあ恋なんて一方通行でも出来ちゃうからガチ恋って表現も間違ってないのかな。
禁止されてるのに出待ちしたり付きまとったりはお話にならないけど…客としてじゃなく女として出会わないと可能性低くなるだけでは??
私は客からも紹介からも彼女になったことがあったけど紹介してもらったほうがずっと近道だったし仕事とか将来の話もちゃんとして貰えてます。客に手を出す人って何人も同時に付き合ってたりするので続かないし嫌いになってサヨナラしました。
それでも正面からいきたいならそれは自由だけど…叶わないからって嘆くくらいならやり方変えればいいのにね。

同じガチ恋でも推しさんと繋がりたくて必死に頑張ってらっしゃる方や、ファンとしてそっと見守り続ける片思いの道を選んだ方、ガチ恋を辞めようともがいていらっしゃる方、色々いらっしゃいますが、どの恋も普通の恋愛と変わらない素敵な恋だと思います。また、ご意見いただきましたが、こんな誰でも見られるようなところに書けなくてもちゃんと行動してる方もいらっしゃいますし、私もそうかもしれませんよね。

>まあ恋なんて一方通行でも出来ちゃうからガチ恋って表現も間違ってないのかな。

ご自身でしっかり答えも見つけられたようで何よりです。

メッセージありがとうございました。

 

f:id:yorumushi:20180525180510p:plain

 

 

今日の一曲

 

焼き増しの世界には惹かれないから
君の未来はあっち
さぁtrying trying in yourself
causes stain stay away

STAY AWAY

STAY AWAY

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

▼いつでもどうぞ▼

夜さんのお題箱

 

久々に会った幼馴染(男)に「変わらへんなぁ!」って言われてそうか変わらへんのかと凹んで親に愚痴ってたら親づてに伝わって次に会ったときに「ちゃうねん!変わらず綺麗やなっていう意味やねんて!」って言われて「惚れてまうやろ!!」と思いましたが、私には好きな人がいますので惚れません~完~

(いい感じの小話を入れようとした結果これくらいしか最近あった面白いことはありませんでした)(ご静聴ありがとうございました)~完~