欠けた月の裏

ただただ君が好き

~第二十四回ガチ恋相談室~

いったんネガティブになってたんですが巡り巡って前向きになれました!!全人類にありがとう!!私がんばるね!!

日を開けずにガチ恋相談室開催やで!!やったるで!!

前回はこちら

yorumushi.hatenablog.com

↑冒頭うるさすぎて笑う

今日もおはよおおおおおおお行ってみようソイヤッ!

 

マイハニーちゃんからのおたより

夜さん改め深田恭子さんこんにちは!
朝起きたら石原さとみになりますようにと念じながら眠るマイハニーです(定着)

以前お題箱のほうに投稿させて頂いた際、お礼を言うタイミングを逃してしまったので、大変遅くなりましたがありがとうございました!
マイハニーは今日も元気です!!
今日はご相談ではなく、マイハニーの心理進捗状況?決意表明みたいなものですので、流しながら読んでいただけたら幸いです。

実はもうガチ恋をあきらめて関係を終えようとしていました。
何と言葉を告げたら良いのか分からずに、そんな自分にへこんだりもしましたが、結局私は自らは終わらせる事ができないし、したくないのだと思います。


それならもう執着だのなんだの難しい事を考えるのはやめて、いつか何かしらの結果が出るまでガチ恋を続けていこうと結論に至りました。

それに、お金を渡してるのに、と思うのも自分が傷つかない為の逃げ口上で
シンプルに「好き」という気持ちだけを持って、すべての感情を受け入れてたほうが、どんな結末であれきっと未来は明るい気がするんです。

まわりから見たらきっとおかしな事をしているのかもしれません。
それでも、好きになってしまったものは仕方がないんですよね。
気持ちに気付いてしまったら、もう無かった事にはできないです。

望まない結末だったとしても、過去を振り返った時、無駄ではなかったと笑う事ができたら、それは一つのハッピーエンドであり、この恋が報われる瞬間だと私は信じています。


好きだから嬉しい、好きだから悲しい、好きだから会いたい、好きだから好かれたい、そう思いながら楽しく時につらくガチ恋を続けようと思います!!


何か進展がありましたらまたガチ恋相談室宛に投稿させてください!
夜さんに幸あれ~~~!!
ご清聴ありがとうございました!!!!! 

ちょっと待ってなに最終回みたいな空気出してんのマイハニーちゃん!!

夜さん改め深田恭子さんちょっと焦っちゃったじゃないの!!もう!!

と言いながら返信めちゃくちゃ遅れたのですが、マイハニーちゃんは元気ですか…あなたは今どこでなにをしていますかこの声が届く空の下にいますか……

マイハニーちゃんは石原さとみだった!!そうじゃないめちゃくちゃ良い決意表明だ、これは!!みんなちゃんと読んで!!(読んでるだろうよ)

>それならもう執着だのなんだの難しい事を考えるのはやめて、いつか何かしらの結果が出るまでガチ恋を続けていこうと結論に至りました。

>シンプルに「好き」という気持ちだけを持って、すべての感情を受け入れてたほうが、どんな結末であれきっと未来は明るい気がするんです。

>それでも、好きになってしまったものは仕方がないんですよね。
気持ちに気付いてしまったら、もう無かった事にはできないです。

引用する手が止まらないよ!!

めちゃくちゃ良い言葉の数々……!!泣きそうになりました!!というか受け取って読んでたとき泣いたわ!!ほんまやで!!

私もちょうどこのあいだ「諦めるのを諦める」という結論に至ったところです。というか多分このメッセージいただいて、あの「諦めるのを諦める」についてのメッセージをいただいて、そういう時期だったのかなぁ。私も色々難しいことを考えるのはやめて、好きでいよう、続けていこう、と思いました。「すべての感情を受け入れる」、いいですね!きっと未来は明るい!「好きになってしまったものは仕方がない」。そうだそうだ!

>望まない結末だったとしても、過去を振り返った時、無駄ではなかったと笑う事ができたら、それは一つのハッピーエンドであり、この恋が報われる瞬間だと私は信じています。

教科書に載ってもいい、この言葉!!

本当にそれだと思います!最期の最期に笑えればそれで報われる気がします。

>好きだから嬉しい、好きだから悲しい、好きだから会いたい、好きだから好かれたい、そう思いながら楽しく時につらくガチ恋を続けようと思います!!

私の心の教科書に載りました!!

私もそうでありたいと思います……!!マイハニーちゃん……どうか幸せになって……!!このあとメッセージが無いのはきっと良い方向へ進んでいるからだと信じています!!なにかなくても全然来てくださいね!!ツイッターフォローしてください!!(!?)

名言の数々に合いの手を打つだけの返信になってしまった……!!

私の幸せを願ってくださってありがとうございます!それの何倍何百倍もマイハニーちゃんの幸せを願っています!!

※初めましての方へ:「お金」でブログ内検索してみてね!※

 

同担から攻撃されている

夜さんこんにちは!以前に努力が報われた女です!あれから日々努力がさらに報われるように頑張ってます!綺麗になりたーい!!(口癖)
努力報われ事件(?)から色々あり、しんどくなってしまったのでお邪魔させていただきました。
努力報われ事件の時に、推しに名前と顔を覚えられてしまったようで、その後の現場では面会時に私の顔を見て「あ、俺の」と言ってきたり名前を呼んできたりします。私が誕生日の時に、ツイッターで何気無く推しにリプを送ってみたら普段はリプ返しなんか全くしないのにリプが返ってきました。そんな事が続いているうちに、同担に目を付けられ悪口や現場で直接的な攻撃をされるようになりました。私は元々同担が嫌いで同担と全く関わりがありません。一人で他の人となるべく関わらないように推しを応援していたので…。その所為なのか、有る事無い事言われています。現場で私と推しに聞こえるような声で「あいつ整形してるから!」って言われた時は流石にキレそうでした。整形してたらもっっっっと可愛いわ!!!!(?)こんな事ばかり続いていてしんどいです…。今はツイッターを鍵垢にしているので直接的な攻撃は少し減ったのですが、それでも現場に行くと攻撃されます。このままだと推しにも迷惑が掛かってしまうし、暫く現場に行かない方がいいのかなと考えています。夜さんならこういう場合どうしますか?長文失礼致しました。

おはよおおおお!また来てくださってありがとうございます!

綺麗になりたーい!なってるよ!もう綺麗になってる!!

はい来ましたね同担からの攻撃……

同担なんかみんな概念になればいいのに!!

同担がいないと推しさんのお仕事が成立しないのはわかってる……!だからもういっそみんな概念になればいい!!というのが最近の攻撃的思考です。どうもどうも。

「あ、俺の」っていうの萌えますね!!ヒューヒュー!!

そうじゃなくて、同担からの攻撃、きっついなぁ……嫉妬乙って感じですね!

>それでも現場に行くと攻撃されます。このままだと推しにも迷惑が掛かってしまうし、暫く現場に行かない方がいいのかなと考えています。夜さんならこういう場合どうしますか?

全然構わず現場に行く!!ですかね!!

同担なんかのせいで現場減らすなんてもったいないです!!だって投稿者さんは推しさんが好きで観たくて会いたくて通ってるんでしょう?もし同担なんかのせいで減らしちゃって、それを後悔するのなんて絶対もったいないです!!

もういっそ推しさんにもやんわり嫌がらせされてるの言っちゃってもいい気がします…。傍から見てると完全に主人公に嫌がらせしてくるモブどもじゃないですか、その同担たち。そしたらもう主人公として物語を進めていかないと…(?)

もう日にちが経ってしまったのでいまさらだったら申し訳ないんですが、、まだ続いているようなら、絶対に負けないでください!!主人公がモブどもに屈する物語があってはならない!!また何かあったら来てくださいね!!夜さんは投稿者さん(主人公)の物語を!応援しています!!

 

この他にも過去相談室での投稿者さんからのメッセージ色々受け取ってますので、近々返信回も開催しますね!

 

東京大神宮しゅごい

夜さんはじめまして、いつもブログ読んでいます。
今までガチ恋について「それでその人の人生が実りある者になるならいいけど自分がうまくアドバイスできる自信がないし、多分理解してあげられない」という苦悩を抱いていた私が、まさかまさかのガチ恋になり、完全に恋をして戸惑い続けている中で夜さんのブログに出会いました。
そこで「東京大神宮」にいくといいというお話をお読みし、私も現場の前に一度足を運んだのです。
(ここからは中略をお願いします)
東京大神宮しゅごい。
(中略終)
夜さんのアドバイスを聞いて、東京大神宮にいって、ひたすらお祈りをして、自分磨きをしてきた結果なのだと思っています。感謝してもしきれません。
夜さんと推しさんのお幸せを願ってます!

中略するには惜しいくらいの効果!!すごいです!!おめでとうございます!!!

そして私のブログを見つけてくださってありがとうございます!さらに、実践していただけたなんて嬉しいです!!東京大神宮さんはやっぱりすごい……!

なにもかも、おっしゃるとおり投稿者さんが可愛かったのと、目立っていたのと、おまいりをしたのと、このブログを見つけてくださったから ですね!(最後書いてねえ~)推しさんの規模も考えると、凄いことだと思います。その規模で個の認知もらえてるって凄い……!運命的……!!これからも手紙書いたりとかして、覚えててもらって、次の現場でもファンサ射止めたいですね!!

こちらこそ素敵なお話を聞かせてもらえて感謝です!!私もまた東京大神宮さんにはおまいりに行かないとな~!色々幸せなことが起きてるからな~~~ふふふ

またいつでも来てくださいね!メッセージありがとうございました!!

 

最愛の人

ガチ恋界の深キョンこと夜さん、初めまして。
晟と申します。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
わたしは別界隈なのですが、ある方のガチ恋をしています。
(ここから先は伏せて頂けると助かります)
伏せ
(ここからは大丈夫です)
相談というより、わたしの心情を書き殴っただけになってしまい申し訳ないのですが、改めていつも素敵なブログをありがとうございます。
相談室も、それ以外のブログも、これからも楽しみにしています。
→長くなったので次に続きます

→続きです
分かれてしまって申し訳ございません、晟です。
最後にガチ恋のダイマもさせてください。
Da-iCEさんの「what you say」と「君色」という楽曲です。
YouTubeに上がっているので、よかったら聞いてみてください。
「what you say」はわたしの好きな方がすごく強い方で、あまり負の感情を表に見せないので、そういう優しい強さも好きだけど弱いところを見せてくれたらいいのにな、たった1人で強がらないで欲しいな、って思う自分的ガチ恋ソングです。
「君色」は、もうすぐ夏なので、爽やかな曲調なんですが切なさが滲み出てるところがすごく好きで。
超個人的解釈で、この曲のこの恋は叶わない気がしてるんですけど、それでもずっと淡く心に残り続けるような恋な気がしています。
全員幸せになれればいいのに、難しいですね(?)
どうか夜さんにも、皆さまにも、幸せが訪れますように。
長くなってしまいましたが、目を通して頂きましてありがとうございました!
蒸し暑い日が続きますので、ご自愛くださいませ。

メッセージありがとうございます!

なにかこう、大変清らかな尊きものに触れた気持ちになるメッセージでした……。

少しだけ引用させてください。

>これはガチ恋じゃないかもしれない、と自分でもふと思うのですが、それでも(推しさん)に出会えたお陰で自分の人生が大きく変わりました。最愛の人、と言われれば真っ先に(推しさん)の顔が思い浮かびます。(推しさん)が笑ってくれれば、楽しそうにしていれば、嬉しいですし、毎回泣きそうなぐらいに自分自身も幸せになります。

めちゃくちゃ素敵な恋じゃないですか……!?

「最愛の人」、いいですね。私にとっての好きな人も「最愛の人」です。出会えたおかげで人生も変わったし、笑ってくれれば楽しそうにしていれば嬉しいし、幸せです。わかります……!でも、私の気持ちなんかよりもっと清らかな尊い気持ちだろうことが置かれている状況を鑑みるとわかってしまいました。おっしゃるとおり、いろんな形をした恋をしている方々がここに来てくださっているのですが、やっぱり相手がどんな対象であれ、恋心であることには間違いがないですし、投稿者さんについて言えるのは「恋」を通り越して「愛」なんだろうな、ということです。

このあとに続く文章にも共感しかなくて、投稿者さんには捕まってほしくないので止めておきますけども、やっぱり相手が「最愛の人」だからこそ持てる気持ちなんだろうなって。「特別な人」ですね。

そしてガチ恋ソングのダイマもありがとうございました!先日更新した記事で触れさせていただきました!どちらも素敵な曲でした…!!

叶わないとしても、ずっと心に残り続ける恋、投稿者さんもどうかずっと大事にしていってくださいね。言われなくともという感じだと思いますが!

はい、私も、ここに来てくださってる皆さんにも、幸せが訪れることを願っています。(ただし同担は除く)

投稿者さんもどうかご自愛ください!またいつでも来てくださいね!ありがとうございました!

 

推しと繋がりそうで怖い

はじめまして。ガチ恋、繋がりで検索していたら夜さんのブログに辿り着きました。
1人で抱え込むのが辛くなり、誰かに聞いてもらいたいと思い投稿しました。拙い文章になると思いますがお許しください。

単刀直入に言いますと推しと繋がりそうで怖いです。

(ここから伏せて頂けますと助かります)

伏せ

(ここから大丈夫です)
いつも通り推しを観に行き、差し入れを渡し、次の日推しからLINEで差し入れのお礼が届きました

……が、その後に「気軽にLINEしてください」と書かれていました。驚きと嬉しさもありましたが、ただのファンが気軽にLINEを送るなど失礼では!?と
思いその事を伝えたら、「大丈夫ですよ」と返信され今現在、推しとLINEでチケットと関係ない話をしています…。ただし私からはせず(何を送ればいいか分からず送らないだけという事もありますが…)、推しからきたら返信するという状況です。

自意識過剰では?と思われるかもしれませんが、私が誘えばすぐにでも男女の関係になりそうです。推しは既婚者でお子さんもいます。推しの家族を壊したくない、推しとファンという関係を壊したくないと思う反面、他のファンが見れない世界を覗きたいという感情も強くあり、自分が意外にも駄目でクズな人間である事に自己嫌悪しています。

夜さんは浮気否定されていたと記憶していますので、繋がることへの後押しはしないと思いますが、今後推しとはどのように接すれば良いのでしょうか?やはり観に行く事、接する事は辞めた方が良いのでしょうか?

初めまして!メッセージありがとうございます。ブログを読み込んでくださってるみたいで嬉しいです、ありがとうございます。

うーーーーん難しいですね……!!

状況的にはもう繋がりになっているようなものですよね……。

ここで相手の方が独身であれば、めちゃくちゃ背中を押すところなんですけど……。そうなんですよねぇ私は浮気というか不倫は否定派ですね……。

>他のファンが見れない世界を覗きたいという感情

これくらいは持っていてもいいし、満たしても良いのでは?とは思いました。一緒に飲みに行くくらいならいいのかなとか……。うーんアウトなのかなぁそれも……??いっそ一回一緒に飲みに行ってみて、嫌いになっちゃいたいですね。私がもしその立場なら自爆のつもりで行ってみるかなぁと思います。もちろん男女の仲になるのはやめておくとは思いますが……。

>今後推しとはどのように接すれば良いのでしょうか?やはり観に行く事、接する事は辞めた方が良いのでしょうか?

推しさんの界隈が私にとって未知の世界なので、どうしたらいいかも少しわかりかねるのですが(すみません)、やっぱり推しさんがそこで輝いている姿を見たいというのであれば、無理に行かないようにするのも変かなって思います。チケットの取り置きとかも、推しさんを通してしか取れないものであれば仕方がないけど、いったん試しで推しさん通さず推しさんにも言わず一方的に観に行ってみて、そこで自分の気持ちを整理してみるのとかはどうでしょう?そこでもし寂しさを持つのなら、推しさんとの関係は続けててもいいかなとは思います。もしそれだけで満足できるなら、なんの関係のないファンでいる決意をして、推しさんにも伝えて、これからも一方的なファンを続ければいいかな、と。ただ、推しさんへの感情を持っていて、おっしゃるような「クズな人間」と自分を否定してしまうようなことが続くのであれば、もういっそ全部辞めてしまったほうがいいと思います。人間は欲深いものですからね。どんどん欲しくなって、そのたびに自分を否定していたらこころがもたないです。

なんというか、まだ引き返せるところにいるとは思うので、いったんご自身の立ち位置を考えなおしてみるのがいいのかな、と思った次第です。

見当違いなら申し訳ないです。どうかお役に立てますように!

また何かありましたらいつでも来てくださいね!メッセージありがとうございました。

 

離婚すればいいと思ってしまう

私には声優さんの推しがいます。その人のことが本当に好きです。恋愛対象として。声優さん好きの方は口を揃えて「声から好きになった、声が好きだ」と言いますが私は違うんです。声ももちろん好きですがそれは彼の声だから好きなんです。私は彼の声を聞いて好きになったのではなく、イベントやラジオなどで見せる彼の人柄と笑顔に惹かれました。彼が声優さんじゃなくても好きになっていました。付き合うことも、結婚することも無理だということは理解しています。ある時、推しが既婚者ではないかという噂がたちました。自分が傷つくだけだと分かっていながらもその事についての記事を読んでしまいます。きっと違う、となにか理由をつけて自分に対して必死に否定します。それでもそこにコメントされるほとんどの方は、結婚していたほうが安心だと言います。私は全然安心できません。胸がとっても苦しくて、どうしても「嫌だ」と思ってしまいます。よく同業者の人なら良いけど自分と同じ一般人は嫌だ、と言う方がいらっしゃいますが私は同業者の方でも嫌です。本当にその人のことが好きなら祝福の言葉を贈るのが正解なのは知っています。彼が本当に結婚しているのならば私は祝福の言葉は贈れません。なんなら不仲であってほしいしあわよくば離婚すればいいとまで思ってしまいます。私はモチベーションを保つために彼が死ぬまでは彼と付き合える、結婚できる可能性は充分にあると思っています。でもその思いでなにかに行動を移す気は一切ありませんし、私が彼のことを好きだということで誰かに迷惑をかける気もありません。彼の幸せだけを願っています。でも私以外の女性との幸せは願っていません。矛盾してますね。正直な話、彼が既婚者ならば1番じゃなくても2番でも何番でもいい、浮気相手にしてほしいとまで思ってしまいます。私はただひたすらに彼のことが好きなんです。家族と彼が死にそうでどちらか片方しか助けられないとなったら彼を助けると思います。それぐらい好きなんです。おかしい、いきすぎだということも十二分に理解しています。彼に迷惑になるようなことは絶対にしません。もし彼が結婚を公表した時、祝福の言葉は贈れませんしさっき言ったみたい不仲ならいい、離婚すればいいと思ってしまうと思いますしなんなら浮気相手にしてほしい。
こんな私でも、可能性はゼロに近くても、彼の恋人になれるように努力してもいいですか?

結論から言いましょう。

努力していいと思います!!

まだ推しさんが結婚報告をしたわけでもないし、彼女がいると決まったわけでもない。それなら全然いいと思います!!

同業者ならいいとか意味わかんねー派ですし、前にも書いたかもしれませんがご報告があったならそのときはひっそりと息を引き取りますね……おめでとうなんて絶対言えないです。「私以外の女性との幸せは願っていません」。わかります。それです。

投稿者さんが引っかかっているのが「もし結婚したときに離婚してほしいし浮気相手にしてほしいと思ってしまう」という点だけなのであれば、再度言いましょう

努力していいと思います!!

どうか投稿者さんが幸せになれますように。

 

 

みんなみーんな幸せになろっ!?!?

 

f:id:yorumushi:20180726215517j:plain

 

というわけで第二十四回ガチ恋相談室でした!!

 

明日もやるのか!?やれるのか!?

やったるで!!!!!!!!!!!!

 

というわけで再度こちらよろしくお願いします!!

 


PS Vita「Collar×Malice -Unlimited-」 オープニングムービー

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!

 

また明日~~~!!!