欠けた月の裏

ただただ君が好き

夏祭り☆第二十六回ガチ恋相談室☆

おーっす!

よるー!

ガチ恋相談室夏祭り二日目行っちゃうぞい!

ソイヤッ

▼前回と返信回はこちら▼

yorumushi.hatenablog.com

yorumushi.hatenablog.com


誰かの特別にはなれないのがアイドルです。

こんにちは。ガチ恋界の先生夜様。
ブログいつも楽しく頷きながら見させてもらっております。
ガチ恋がつらくここにつらつらと書かせてもらいますがどうかお許し願います。
私はメジャーではないアイドルグループを推させていただいています。私の推しはとても対応がいいです。誰に対してもです。新規であればコロッと落ちてしまうし、たまたま行った人であれば推し増しをするという人も多々いるような、それくらい誰にでも対応がいい推しです。そんな推しに恋しています。
去年までずっと在宅をしていてネットから応援をしていましたが、去年勇気を出してライブへ行き、接触へ行きました。ライブは運がよく2列目という席をとることができそれを公演前に推しに言ったら「わかったわ、じゃあそこばっかり行くでちゃんと俺だけ見ててな?(私の推しは関西弁で話します)」と言われて、私も営業だと思っていましたが本当にこちらばかり来てくれてたくさんファンサをしてくれました。思えばここでもう恋に落ちてしまっていたのかもしれません。そこからというもの接触に力を入れてたくさん会いに行くたびに、私の中の推しへ‘好き’はたくさん募っていくばかりで、同担を見れば辛くなりますし、私以外なんていらないと思います。ふと思えば考えているのは推しのことで、周りを見渡せば推しのカラーばかりあっていつの間にか恋に落ちていました。
でも、この恋が実らないこともわかっているのです。
グループのリーダーが少し前に書いたブログにこう書いてありました。
「誰かの特別にはなれないのがアイドルです。」
わかっているのです。でも、期待をしてしまう自分がいて辛いです。
特別になれないことも私とは年が離れすぎているのも既にわかっているんです。(私は高校1年生なのですが、推しは30を過ぎています)
「好き」と返して「俺は好きじゃないよ」ぐらいに返してくれればガチ恋は辞めれるのになんて思ってしまいます。でも彼はアイドルです。「好き」と接触でいったこともありますが、「俺も大好きやで」と返ってきます。でもそれは私にだけではないしみんなそう返ってくるのです。
正直特別になれないとわかっているのに諦めきれない自分が嫌です。
でも推しも嫌いになれないです。会う度に好きにさせてくれて、私の人生今生きているのはこのためだと思ってしまいます。
夜先生これからもガチ恋ブログたのしみにしています。

メッセージありがとうございます!
返答が遅れまして申し訳ありません。
>ライブは運がよく2列目という席をとることができそれを公演前に推しに言ったら「わかったわ、じゃあそこばっかり行くでちゃんと俺だけ見ててな?(私の推しは関西弁で話します)」と言われて、私も営業だと思っていましたが本当にこちらばかり来てくれてたくさんファンサをしてくれました。
それは落ちてしまうなぁ……!!
>新規であればコロッと落ちてしまうし、たまたま行った人であれば推し増しをするという人も多々いるような
これがよくわかりました……!
推しさん、アイドルとして完璧ですね。
だからこそガチ恋にとってはつらいですね……。ようこそ!ガチ恋相談室へ!(今?)
>「誰かの特別にはなれないのがアイドルです。」
この発言もアイドルとして100点満点ですし、ガチ恋を殺す言葉でもありますね。つらい。
ただ、逆を言えば彼がアイドルである以上は「誰かの特別にはならない」とも解釈できます。
この考え方を持ってみると少し楽になるかもしれません。彼はアイドルとしてそう宣言したんですから。
年齢については再三書いてますが関係ないですよ~!とはいえ今は未成年ということなのであと数年後も好きでいてもらって改めて「関係ない」って言いたいところです。
>でも推しも嫌いになれないです。会う度に好きにさせてくれて、私の人生今生きているのはこのためだと思ってしまいます。
このお言葉から、今のままはつらいかもしれないけどガチ恋を続けてほしいな、と思いました。
この人がいるから生きていけるっていう種の感情を持てるのは素敵なことです。
諦められない自分については嫌になってしまうとは思いますが、どうか飼い慣らしてください。
あまりご自分を責めたり嫌と思ったり思いつめたりするのは良くないです。
推しと出会ってなかったらって考えたら、そっちのほうが悲しいでしょう?
少しでも気持ちが楽になる手助けになれば幸いです。
メッセージありがとうございました!またいつでも来てください!

 

本気で片思い

はじめまして、突然ですがガチ恋相談を聞いて頂けませんか?経緯を詳しく知って頂き夜さんがどう思われるのかを伺いたいのでとっても長くなります。すみません。

実はいま推しと繋がっています。ラインのやり取りと長電話、あとは二人で会ったりしてます。繋がる前はガチ恋の自覚がなかったのですが繋がってから本気で片思いするようになってしまいました。(ここから先は中略で伏せていただけると嬉しいです)
(伏せ)
これが今までの経緯です。
(ここからは中略でなくて大丈夫です。)
彼は私をどんな風に考えてると思いますか?この先恋愛対象にはなると思いますか?ただのクズだけど好きで仕方なくて涙が止まりません。初めてのガチ恋で気持ちの対処の仕方が分からないんです…

長くなりましたが夜さんの率直な感想と答え、そして夜さんならどうするかをお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

メッセージありがとうございます!
読ませていただいた感想:ガチ恋というかガチの恋の相談だ……!
というわけでガチ恋相談室へようこそ!
>長くなりましたが夜さんの率直な感想と答え、そして夜さんならどうするかをお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
めちゃくちゃむずかしいです(率直)!
ですが答えさせていただきますね。
まず私だったら、ちゃんと改めて告白してどうなりたいかを伝えるかな。読ませていただいた限りは投稿者さんは「二人で会いたい」とは伝えてるんですけど、想いまでは伝えてはいないのかなと。
お相手さんも投稿者さんがここまで思い悩むほどの感情を持っていることをわかってくれてないと感じました。
率直に言うと、お相手さんは投稿者さんのことを好きだと思いますし、でもきっかけがきっかけだったのと、彼女がいるからっていう理由で気持ちを制御してるところがありますよね。
言動を読ませていただく限りかなり投稿者さんのことが好きなんだと思ったんですが……
さらに切り込んでいくと、今はもう「推しとファン」以上の関係ですし、彼女さんには浮気をされたんですよね?
そしたら今がチャンスなのでは!?!?!?(と言いながら日付を見て「すみません……」ってなる)(返答遅くなってすみません……)
「最初はファンのつもりでいたけどこうやって会ってるうちにどんどん好きになっちゃった」「私は絶対浮気なんてしないし大切にする、だから彼女にしてほしい」的なことを伝えてみて、そこでまだグズったらもうすっぱり諦めるしかないのでは……と思いました。
お相手がグズグズしてるのが引っかかるんですよね。
それも多分彼女がいるのに投稿者さんと会ってる(=クズな面も見せてる)とかで一線引いてるのかなとか……
やたら投稿者さん相手に彼女への誠意を見せてるのも、もし投稿者さんがどうでもいい存在だったら伝えてないような気がします。
なんというか、彼女になるかもしれない相手に対してわざと言ってるような……???うーん?
とにかくはもう玉砕覚悟で告白して関係を精算したほうがいいのでは!?それでまた曖昧にされたらもうそんな男は知らんでいいと思います!!次の恋に行きましょう!!
というのが私からの感想と返答でした。お役に立てれば幸いです!またいつでも来てください~!

 

 

今日は二件だけで失礼します!

明日も開催したいです~!

 

雨のオーケストラ

雨のオーケストラ

  • MUCC
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最近映画を一日一本できれば観るようにしていて、そのうち記事にしたいな~と思っているんですが、昨日は「いま、逢いにゆきます」を観たんですね。多分二回目だと思うんですけどめちゃくちゃ泣きました。良いセリフもあったのでそれも記事で紹介したいです。なので今日は雨の曲です!

君が思い描く幸せの絵に僕の姿は見当たらない

っていう歌詞にグサッと来るようなそんな、病み期かな~という今日です。

皆さんはどうか元気でいてください(ただし同担は除く)

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

 

♡いつでもどうぞ♡

夜さんのお題箱