欠けた月の裏

ただただ君が好き

第三十ニ回ガチ恋相談室

膨大な量がたまってきてるのでできれば毎日開催したい次第!

f:id:yorumushi:20190327112135p:plain

前回はこちら

yorumushi.hatenablog.com

ちょっと古いお題があまりにも前過ぎて申し訳ないので今回は従来通り古いものから遡っていこうと思います。本当に待たせてしまってごめんなさい。届くと良いな。

 

前回のご返信

こんにちは!ころです。
ガチ恋相談室で回答くださってありがとうございました…!読みました!
あの相談を送った頃からたくさん思い出ができて、当時とは違う感情もたくさん湧きましたが、推し事は変わらず楽しく続けてます☺️

「オキニを目指すか、ガチ恋として生きるか」ですが、結局ガチ恋として生きています。
相談を送った頃からずっと考え続けた気持ちの結論としては、「推しに必要とされたい」。これが私の感情として1番大きいなと思います。
「ファンだから」ではなく、「私だから」必要とされたい。そして付き合いたい。一緒に幸せになりたい。
これが私の気持ちとして1番しっくりきます。

今は同担を見ると具合が悪くなったり、視界に入る同担をひたすらミュートしたり、ミュートしたくせに見に行っちゃって病んだり、かと思えば「推しくん私のこと好きなのでは!?」と頭ハッピーセットになったり、その次の瞬間には「ファンサされるってことは『推しとファン』という関係を思い知らされるということ…つらい…」と病んだり、推しとの脳内デートを楽しんだりと、忙しい日々を送っています!
この気持ちが今後どうなっていくかはわかりませんが、好きな気持ちがある限りできることをやろうと頑張る所存であります💪
報告は以上です(?)
読んでくださってありがとうございました!

読んでいただき反応いただけてとても嬉しかったです!本当にお待たせしてしまってすみませんでした。ガチ恋として生きているということで、それならばそちらで全力で応援させていただきます!!「好きな気持ちがある限りできることをやろうと頑張る所存であります」という言葉がとても頼もしいです。ご報告ありがとうございました!また何かありましたらいつでも来てくださいね~!

 

やっぱりガチ恋って嫌われるのでしょうか?

夜さんはじめまして。いつも楽しくこっそりブログ拝見してます!
みなさんの悩みに比べたら小さな悩みかもしれませんがはじめて相談させていただきます。
長年推しくんのことを楽しくファンとして応援していたのですが、最近ガチ恋に目覚めてしまいました…。
少し前に最前で観劇したのですが、その後の推しくんの接触イベで「○月○日の公演きてくれてたよね?嬉しかった!xx(私)いるな〜ってわかって頑張れた!」って直接推しくんから言ってもらえて、長年応援しててはじめてのことだったので嬉しくてキュンキュンしてしまってその日は眠れませんでした…
その日から前よりも推しくんのことが大好きになって幸せで、でも一方で今まで楽しくお話ししてた同担の子たちの存在にもやもやするようになりました。
同担が自分よりも良い席に入っていたら悔しいし、同担が推しくんに気づいて貰ってたら泣きそうになるし、同担が推しくんと楽しく会話してるのなんて見てられないです…
推しくんかっこいいよね!って同担の子たちと話すのは平気なんです。舞台の感想を言い合うのも平気です。むしろ楽しいです。
でも同担の子の「推しくんとの思い出」が無理なんです…
やっぱりこんな状態だったらツイッターとかで同担と繋がるのはやめた方がいいのでしょうか?同担の子と話してて楽しい面もあるので悩んでます…(長年一緒に応援してきた子もいるので…)
あと、推しくんにガチ恋してから、この前突然知らないアカウント(たぶん同担です)に クソ同担降りろキモい とかリプされたりしました…
もしかしたら私のツイートがガチ恋っぽかったのかもしれません。やっぱりガチ恋って嫌われるのでしょうか?
とりあえずリプしてきた人はブロックしてますが、ガチ恋用アカウント作って鍵かけて引きこもるべきなんでしょうか?
支離滅裂だったらごめんなさい。お時間のある際にお答えいただけると嬉しいです。
これからも応援してます。

>同担の子の「推しくんとの思い出」が無理

まずツイッターは同担と繋がるのは辞めたほうがいいと思います!それが無理ならメンタル絶好調のときだけ見るようにするとか…!

リプでの嫌がらせは、確かにガチ恋を嫌う層は一定数いるのでそうかもしれませんね…。ガチ恋のことを理解できない人からしたら害悪に見えてしまうんだと思います。そこは相容れないものなので仕方がない。確かに鍵垢に引きこもるのは良いかもしれません!誰かに聞いてもらいたいって時はぜひ私と繋がりましょう!

せっかく推しさんと幸せな思い出が作れているのに水刺されるのも嫌ですし、楽しく推し事も恋もしたいですよね。何か解決のきっかけになれたら幸いです。ありがとうございました!

 

二次元への恋

夜さんこんにちは。「同担拒否 やめたい」というネガティブな検索ワードで夜さんのブログにたどり着き、過去のエントリーを拝読するうちに素敵な文章の虜となっていました。
そんな夜さんに稚拙な文章で投書するのは憚られたのですが、鬱々とした気分に押しつぶされそうになってしまい毎日がつらく、もしよろしければお付き合いください。

さて、私の恋する相手は二次元の方です。
(伏せて下さい)伏せ(ここまでで結構です)

つい最近、そんな彼の「同担拒否夢女子」を見つけてしまいました。見つけたときは驚きとともに何故か笑いがこみ上げてきて「ついに見つけた!!」と友人にも広言を吐いていたのですが、それからは坂を転げ落ちる一方で、毎日苦しくて仕方ありません。
私は夢妄想が好きで、彼とのお話を考えては幸せな気持ちに浸っていたのですが、今はそれと同時に「あの人(同担)も同じようなこと考えてるのかなあ」と思ってしまい、苦しいやら、悲しいやらで幸せな気持ちはどこかへいってしまうのです。
「別世界線の彼だ」と思い込もうにも、私の愛した彼は一人しかいないのです。たったひとりの大切な人です。そんな彼を他の女に取られたくないです。そして何より、こんな醜い感情を抱いてしまう自分自身が嫌で、泣いたり、体調を崩したりを繰り返しています。

私はこの気持ちにどのような折り合いをつければいいでしょうか。稚拙な上に長文の投書、お許し下さい。
これから季節の変わり目となりますので、どうぞご自愛くださいね。

二次元への恋、しんどいですね…。生身の人間へのガチ恋と同じくらいしんどいことだと思います。というのも私も最近わけあってとあるキャラへの同担拒否夢女子をやっているので(ブログ初出し情報)。これは二次元三次元問わず言えることなんですけど、どうしても彼らが魅力的だからこそ同担って発生してしまうんですよね。だから仕方がないことなんですけど、そこをどう自衛していくかっていう話で。今回のご相談に関していうと、「同じことをあの人も…」というのはやめにしましょう。あなたの恋はあなただけの恋です。他の人にとられるなんてことも考えなくて大丈夫。ライバルのことは忘れてしまいましょう!ブロックだブロック!自己嫌悪もしなくていいんですよ。体調崩すなんて心配です。恋に醜い感情はつきものですから、それもまたどう自衛するかの話です。全部受け止めて飲み込んで、できるだけ明るいことしか考えないようにしましょう!伏せさせていただきましたが、少なくとも私にとってその彼の恋人は投稿者さんです。自信持って!もし気持ちが楽になれば幸いです。ありがとうございました!

 

たとえ結ばれない恋で最後に傷つくとしても

夜さんはじめまして!🌛💕
いまどうしてもわたしの本命さんへの想いが溢れてしまいどうしようもなく困っているので夜さんにお話しさせてください!夜さんならわかってくれる気がしちゃって…!!ほぼ独り言みたいな文章お許しください( ; ; )

すごく単純だと思うのですが、わたしの本命さんがいま夢に出てきたんです。夢の中の彼はわたしにとっても優しくて甘くて、夢が覚めた瞬間もずっとその感覚みたいなものがずっと消えないんです(号泣)それで気づいたんです、あぁわたしは本当にこの人に恋しちゃったんだなぁって。夢で優しくされてそう思うって本当にお恥ずかしい限りなのですが、今まで見て見ぬ振りをしてきた本命さんへの気持ちにはっきりと気づかされた気がするんです。今までのわたしももちろん彼のことが大好きで、いわゆるガチ恋としての好きだってことはわかって追っていたのですが、どこか自分自身信じられないというか、受け入れられないところがあって本当に好きなのかがよくわからない毎日だったんです。けどやっぱり改めて、わたしは彼に恋い焦がれていてどうしようもなく好きなんだって思い知らされちゃって。だからこれからはもう悩んだり迷ったりせず、他の同担なども気にせず堂々と好きでいよう、くよくよせずに彼の隣が似合う人になる努力をしていこうって強く思ったんです。
わたしと本命さんは国籍も違って、彼はお隣の国で活動してる方です。だからといって叶わない恋だなんて決め付けたくはないし、たとえ結ばれない恋で最後に傷つくとしても、彼の心の中にずっといられるような、忘れられない唯一無二の存在になりたいんです。だって好きだから。だからこれからは彼に対して恋してる自分をきちんと受け入れていこうと思います。

ありきたりな言葉ばかり並べてしまい申し訳ないです…泣
初めて夜さんのブログにたどり着いたときから、ずっと夜さんの存在が心強く励まされてきました。わたしも夜さんのように真っ直ぐに本命さんを好きでいようと思います!どんな形であれこの恋を後悔なく全うします🌸
最後まで読んでくださりありがとうございました💐

なんて綺麗な感情なんだ…ありがとうございます!相談というより決意表明をしていただいた感じですね。私まで励まされました!

>叶わない恋だなんて決め付けたくはないし、たとえ結ばれない恋で最後に傷つくとしても、彼の心の中にずっといられるような、忘れられない唯一無二の存在になりたいんです。だって好きだから。だからこれからは彼に対して恋してる自分をきちんと受け入れていこうと思います。

本当それです~~~!恋を受け入れるの大事!まっすぐに想っていきましょう!

叶わない願いなんて何一つないんだって~(刀ミュ)

全文が名文過ぎて返す言葉が無い(良い意味で)!応援していますので、どうか幸せになってください!私もがんばります!ありがとうございました!

 

ハワイまでいけそう!

こんにちは!以前の「みんなで聴こうガチ恋ソング」でSHISHAMOのバンドマンを紹介していただいた者です。自分の投稿を読んでいただけた喜び、私のガチ恋ソングに共感していただけた喜びで今なら泳いでハワイまでいけそう!って感じでした(???)
ちょうどその記事を投稿された頃、推しさんの現場が近く病みに病みまくっていました。推しさんへの好きは募る一方なのにこの好きは届かないのかなだったらこんなに長ったらしく手紙書くの必死で虚しいなと勝手に病んでいたところ、「だから手紙で思いの丈を綴る他ない。」と言っていただけて、そうだよな思いを込めて手紙を書くことは悪いことじゃないんだと、背中を押していただけました。ありがとうございました…!無事に(?)その現場も終え、しばらく現場が無い期間が続くので次に推しさんにお会いできるときには少しでも可愛い自分でいられるよう、自分磨きを頑張ろうかなと意気込んでいますという謎報告です(笑)
また何かありましたら投稿させていただきます。ありがとうございました!

あのときはめっちゃ良い曲をご紹介いただきありがとうございました!ハワイまでいけそうかわいい笑

手紙はやっぱり大事ですよ!これからもじゃんじゃん書いていきましょ!伝えていきましょ!私のせいで時間が経ちすぎてしまったのですが現場は順調でしょうか?また惚気など聞かせてくださいね。ありがとうございました!

 

今の状態を捨ててガチ恋に100%割り振れる?

こんにちは、恋愛に関してのブログを読み漁って「違うんだよ…そうじゃなくて…」という傷心状態のなかこちらのブログをお見かけしました。
いろんな方のいろんな形の「分かる」が深いのとともに、他の方々も自分と同じ人を好きかもしれないという心で不安にかられつつ、自分にできることをしようと思い直させていただきました。
早速ですが、こちらに相談を送らせていただきます。もしかしたら過去に送ったかもしれない……と思いつつ(ずっと読ませてもらっています)もし重複したら消しておいてください。
私は【ここから伏せておいてください】伏せ【ここまで】が好きな人です。
好きになったきっかけが特殊な形で、他の人の「オタク」「ファン」という層にも入れず、かといって「知らなかった」ことにもできないという苦悩がついて回っています。
【ここから伏せてください】
【ここまでを伏せています】

こんな出会い方をしなければ(という言い回しはあっているか不安ですが)、こんな風にならなかったのかな、とも思うのです。贅沢な悩みかもしれません。
過去に戻れるわけじゃないのも分かってます。でも、どうしたらいいのかも分からず、自分が「今の状態を捨ててガチ恋に100%割り振れる?」って言われたら、それもまた、わからなくなっています。
だから、夜さんからアドバイスをもらえたら…なんて思います。
長くなってしまってごめんなさい。私も綾瀬はるかちゃんを目指して日々頑張っていきます。美容に関してのお話も楽しみにしてます!

綾瀬はるかさんこんにちは!深田です!

お待たせしまって本当にごめんなさい。もし読んでもらえてるなら嬉しいです。

「オタクとしての自分」が120%幸せな状態ですねそれは!めちゃくちゃ運に恵まれていて「推しに推されている」ように思えます、すごい…!推しさんの規模も大きいのに本当に運が良いし、運命を感じてしまいます…!それだけ機会があったのならコンサート中に見つけてくれてるのも事実だと思います。すごいなぁ~

今の状態を捨てて、ということですが、捨てなくてもいいと思います!当ガチ恋相談室頻出ワードなんですが、「オタクとしての自分とガチ恋としての自分をうまく両立して飼いならす」というやつをすればいいと思います。充分オキニとして自信を持った上で恋していければと思います!それだけ運があるのならもしかしたら何か恋愛のチャンスにも恵まれる気もしますね。わくわく!応援していますので、また何かありましたらいつでもどうぞ!ありがとうございました!

 

やっぱり「ただただ彼が好き」

夜さんこんにちは!
ガチ恋地獄籠絡女(もっとマシな名前はないものか)です。ダイマ曲紹介&お悩み相談回答ありがとうございました!
あの後本命さんのことや私自身の気持ちにいろいろ変化があったのでご報告させてください。
(以下掲載される場合は伏せでお願いします)
伏せ
(以下掲載OKです)
このことがあって私は実家に帰るべきなのではないかと思いました。叶いもしない恋に惑わされてバンドマンを追って家族を蔑ろにする馬鹿な娘。世間からはそう思われるかもしれません。自分でもそう思いました。それでもたくさんたくさん考えて残ったのはやっぱり「ただただ彼が好き」。ただそれだけでした。
私は覚悟を決めました。私はもう逃げません。もう揺るぎません。上京してからは流されるまま派遣やフリーター生活をしていましたが今は正社員の仕事を探して就活中です。
路傍の石でもいい。蜜ヲタでもいい。オキニになれなくても繋がれなくても結婚できなくても関係ない。ただただ彼が好きだから。彼の歌声だけが私の生きる希望で私の生きる意味だから。
上記の通りしばらくは本命さんには会えなさそうです。正直しんどいです。それでも今は本命さんも再始動に向けて頑張っているのだから私も頑張ろうと思います。次会うときは堂々と胸を張って会いに行けるように。

只のご報告となってしまいましたが、私の気持ちに真摯に向き合ってくださった夜さんにはどうしてもお伝えしたくてお題箱送らせていただいた次第です。
夜さんに、そして全てのガチ恋女たちに幸あれ!

ガチ恋地獄籠絡女さんこんにちは!かわいい呼び方にしたいからろうちゃんって呼ぶね♡(?)

素敵な報告ありがとうございます!決意表明だ~~~ドコドコドコ(太鼓)

その後就職などは上手くいきましたでしょうか?生きる希望、生きる意味ではる本命さんのために頑張るろうちゃんはとっても素敵です!どうか今、素敵な新生活を送れていることを願っています。

「ただただ君が好き」と私もブログのヘッダに載せているのでなんだか親近感でした!

好きという気持ちを原動力に、これからも頑張って生きていきましょうね。

また何かありましたらいつでもどうぞ!ありがとうございました!

 

ガチ恋悩んでて報われちゃったぞ★」ソング

夜さんこんにちは!!
ガチ恋ソングというべきなのか「ガチ恋悩んでて報われちゃったぞ★」ソングとして見たらいいのか分からないけれど米津玄師の「アイネクライネ」というみんなだいすきな曲の歌詞見てたら死にそうにりました。
む、報われたい・・・夜さんも夜さんのブログに書き込んでる人も私もみんな報われてこのアイネクライネのヒロインみたいになりたい・・・・と思ったのでご紹介させてください。
https://www.youtube.com/watch?v=-EKxzId_Sj4

あと喜多修平さんの「世界一初恋」という作品の曲である
「世界がキミと出会うまで」「世界で一番恋してる」「世界の果てに君がいても」「その時が来るまで」を全部ひっくるめてガチ恋の人たちの応援曲だとおもってます!ぜひ聞いてほしいので夜さんにも知ってもらいたくてメールさせてもらいました!

www.youtube.com

爆発的ヒットとなった「Lemon」もこのガチ恋相談室で教えていただきました!あれから米津さんをよく聴くようになってこの「アイネクライネ」もすごく好きです!

消えない悲しみも綻びもあなたといれば
それでよかったねと笑えるのがどんなに嬉しいか
目の前の全てがぼやけては溶けてゆくような
奇跡であふれて足りないや
あたしの名前を呼んでくれた
あなたの名前を呼んでいいかな

ガチ恋悩んでて報われちゃったぞ★」ソングだこれは!!

名前を呼び合いたいよ~~~奇跡であふれて足りなくなりたいよ~~~

喜多修平さんの「世界一初恋」というのも調べて聴いてみますね!

なんかモチベ上がりました!ありがとうございます!!

 

というわけで第三十二回ガチ恋相談室を終わらせていただこうと思います。

あ、言い忘れたね。ソイヤッ!

ここまで読んでくださってありがとうございました!